芳郎のスペース(yoppy702)

アクセスカウンタ





***【ご迷惑な時、お邪魔な時は、BGMを止めて下さいませ。音量調節もできます。画面にマウスポインターを持っていくと操作ポイントが現れます。m(__)m 】***

ブログパーツのサイトを利用しておりましたが、そのサイトが2018/2/10で終了するため、
この際、自分で、YouTubeからリンク、自動再生、リピート機能を付けるようにしました。
そのため、パソコンの環境によっては、YouTubeが動作しない事もあるかもしれません。


zoom RSS 桜之宮公園 〜 桜散歩(2018) ≪後編≫

<<   作成日時 : 2018/04/06 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 20


 ※チョットだけ長いです。


2018/03/28(水)。前記事、『桜之宮公園 〜 桜散歩(2018) ≪前編≫』 の続きです。(^^ゞ


≪前編≫は、地下鉄・南森町駅をスタートして、大川の左岸から、淀川河川敷公園に出て、

         そこで、お昼ご飯を食べて、付近の桜の撮影をして、大川の右岸へ歩いて行く所まででした。

≪後編≫は、大川の右岸と、「桜宮橋」の南側の散策です。

         やっぱり、桜ばっかりです。(^^ゞ



前編でも載せてますが、歩いた後のGPS軌跡マップは… (赤線が歩いた所。大きくなります。)

画像






「毛馬橋」を過ぎて、大川の右岸道に入ります。

画像



大川の両岸は、「桜之宮公園(毛馬桜之宮公園)」という広域なリバーサイドパークです。

そこには、独立した公園のような広場が沢山あります。

画像



リバーサイドパークらしい広場です。(^^)

画像



この辺りは、花見客が少ないんです。

なので、ゆっくりと、桜を味わう事ができます。

画像



先程までは、住宅地の道を歩いてましたが、

ここからは、川沿いの遊歩道的になるので、雰囲気が一変します。

ただ、この時間帯は、日当たりがイマイチです。

右岸は、午前中に回った方が良いかも。(^^ゞ


画像



先程までと比べると、人通りが増えてきます。

でも、この先、もっと増えます。(^^ゞ

画像



「大阪市公園適正猫管理推進サポーター制度」ってあるですね。

チェックしたら、大阪市のHPに載ってました。(^^ゞ


「基本的な考え方」として…

   <第2条>都市公園に生息する猫をめぐる問題は、

          行政・地域・利用者の共通する課題であり、

          問題の解消にむけて、生命を尊重しながら

          公益に基づいた適正な管理を行う市民の活動を育成し、

          行政・地域・利用者の理解と協働による取り組みを推進しながら、

          動物愛護と都市環境の維持の両立を図ることを基本とする。



とありました。(^^)


「みだりに公園の猫にえさを与えないでください」という事は…

「みだり」じゃなかったら、与えてもイイという事ですね。(^^ゞ





「帝国ホテル」、「OAPプラザ」前は、かなりの混雑です。

平日の昼間なんですけどね。(^^ゞ

画像






「桜宮橋」に戻ってきました。

画像



これから、橋の南側左岸を歩いて行きます。


先ずは、橋の上から南側の風景を。(^^ゞ

画像



左岸に下ります。

画像



「藤田邸跡公園」は、藤田財閥の総帥である藤田男爵家の敷地の一部で、

大阪市から名勝に指定されており、立派な日本庭園があります。

大阪市が整備して、「藤田邸跡公園」としての開園は、平成15年(2003年)12月19日。

敷地面積は、16000u。



という事で、15時35分、中に入ります。(^^ゞ

画像



今まで、「桜之宮公園」の桜が見頃の頃に、ここに来ても、

あまり、スゴイ!という雰囲気はなかったんですが、

今日の桜は見事でした。

いつもは目立ってるハナモモが、今日は、陰を潜めてた程ですもん。(^^ゞ





桜が満開の時期でも、閉園時間が遵守されています。

なんせ、15時50分になったら、アナウンスが流れてきましたもん。

結局、20分程しか居ませんでした。





「藤田邸跡公園」を出ると…

画像



こちら側も、見頃の土、日は、混雑するのかもしれませんが、

「帝国ホテル」近辺よりはマシかもしれませんね。

画像



これから、「川崎橋」を渡って、対岸に移ります。



「川崎橋」からの眺めです。

画像



何故か、どうしても撮っちゃう遊覧船。(^^ゞ

画像



中間部を過ぎて、対岸の景色。(^^ゞ

画像



右岸に下りて、「桜宮橋」の方へ行きます。

左側は、「造幣局」です。

「造幣局の桜」も、そろそろというところです。


画像



この建物、「桜宮橋」への階段なんです。(^^ゞ



「桜之宮公園」の散策は、これにて終了。

国道1号線をブラブラと、「地下鉄・南森町駅」まで歩いて行きます。


あっ、この時は、大阪市営地下鉄でしたけど…

4月1日から、「大阪メトロ(Osaka Metro)」になりました。(^^)


なので、前編では、「大阪市営地下鉄」、後編では「大阪メトロ」。

歴史に残る、ブログ記事です!(^^)

…大袈裟でした。




エー…最後に、造幣局の桜をチョコット。(^^ゞ

画像



光量不足ですが…

やっぱり、かなり、咲き進んでます。

今年の「通り抜け」は、4月11日から4月17日ですが、

早く行かないと、散ってしまうかもしれませんね。(^^ゞ




画像
By yoppy











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が一番きれいな時に行かれましたね。
どの写真もふわふわした桜の雲に覆われているみたいです。
川沿いの遊歩道もいいですね。
両岸がすっかり桜色ですね。
桜の木って大きくなるから、トンネルができるんですね。
遊覧船と桜もいい組み合わせですね。

こちらでも八重咲が咲き始めていますから、
今年は造幣局の桜も早いでしょうね。


公園の猫の適正管理推進サポーターっていうのがあるんですね。
私もみだりに餌はあげません。


コスモス
2018/04/06 15:36
前編に続き、大川沿いの桜、凄かったです!
こんなさくら・サクラ・桜が咲いている画像のブログ、前後編合わせれば、yoppyさん日本でも有数のブロガー間違いなしですよ。
これほど見せていただける方を他に知りません。
この辺りの土地勘はほとんどありませんが、要は大川沿いに歩けば、こんないっぱい桜が見られるわけですよね。
後編では、大川の右岸と、「桜宮橋」の南側を散策されるのですが、平日とは言えこんなに人がたくさん集まってくるなんて、やっぱりみんなここの桜を楽しみにされているんでしょうね。
しかも、今年はドンピシャのタイミングでちょうど満開時期でした。
コンビニのお弁当持参で、お花見ウォーキングとはシャレていました。
歩いても歩いても桜はなくならないし、舞い上がってしまいませんでしたか。
素面で歩いたのかな〜。
「藤田邸跡公園」の桜もお見事でした。
しかし、滞在20分とはちょっと厳しかったと思います。
女子高生のスラっと伸びた足や、チョゴリ姿の女性にハッとしました。
みんな、桜に浮かれて集まってくるんでしょう。
いいお花見をさせていただきました!
トンキチ
2018/04/06 16:21
前編に続き、後編もサクラ・さくら・桜ですねぇ。
アッ、その前にお詫び。
蕪村さん、桜の句がないって書きましたが、有りますねぇ。勉強不足ですみませんでした。蕪村さん

それにしても、右岸も満開の桜で凄いですね。
パーソナルな雰囲気。お二人の存在もいいですが、河岸の曲線が効いてますね。
広場のそこここで、桜下のお花見、東京のナントカ公園の様に、「酒なくてなんで己が桜かな」ではなく、静かに桜を愛でる・・・って雰囲気が伝わって来て、いいですねぇ。

ン・・・オオバンくんもお花見? ^O^
桜に川面にビル群、意外とマッチして・・・近代的桜風景。^_^
桜に舟もお似合いですね。

ン-逆光。ホント、影の部分が・・・
もし、影の部分をもうチョット明るくするんでしたら、アドビ・エレメントのライティング・シャドウハイライトの修正機能を使えば、明るくなります。
でも、桜が際立って、これでいいんではないですか。

JRとコラボ。桜、電車とか舟とか、動く物と合いますねぇ。^O^

橋の下から対岸・・・Yoppyさん、遠慮しちゃって。てくてくだと、バッとアップで撮っちゃいます。^O^

藤田邸跡公園、造幣局、時間が無くて残念でしたね。

ヤッパ、水の都・大阪、桜と舟が似合いますね。
それと、背景がいいので桜もはえますね。

前・後編、大川の桜を堪能させて頂き、有難うございました。
お疲れさまでした。
                               てくてく
てくてく
2018/04/06 19:43
こんばんは。

全編、桜尽くし、ホント一番良い時に歩かれましたね(^^)
環状線より上流側は下流側よりは比較的花見客は少ないみたいですね。
となると人出を避けてお花見となると環状線より上流側がいいですね。
逆に人出が多いのが源八橋から桜宮橋の間という所でしょうか・・・(^^;)

京阪電車の特急と桜のコラボ、バッチリですね。もしかして特急が通るまで待たれていたとか・・・(^^)

造幣局の桜、すでに結構な咲き具合ですね。これですと通り抜け開催期間の後半は散っている可能性もありますね。となると前半にお花見客が集まる・・・いつも通り抜けは混雑しますが今年は特に前半が大変な事になりそうですね。

桜之宮公園の桜散歩、お疲れさまでした
narayama2008
2018/04/06 21:21
<コスモス 様>
ありがとうございます。
今年の桜は、余りにも早過ぎたので、もう、ここだけでイイやという気持で、開花情報と天気予報とをニラメッコしてました。
仰る様に、桜の雲でした。(^^)

桜では、大阪城公園も、全国的に有名ですが、ボクは、桜之宮公園の川沿いの遊歩道が好きですね。
特に、桜宮橋から見た景観…
桜色に染まった両岸が綺麗です。(^^)

桜って、大きくなると枝を張り出しますので、道の左右にあると、正に、桜のトンネルです。
そこを潜って行くと、何か、ウウキします。

遊覧船から桜を眺めるのもイイらしいんですけど…
ボクの場合は、乗るよりも、桜と遊覧船を撮りたがる方なんで。
遊覧船が来ると、ついつい、シャッターを切ってしまいます。(^^ゞ

そうですね。
そちらでは、八重が咲き始めてましたね。
実は…4日は、関東に居たんです。(^^ゞ
造幣局は、蕾が膨らんでるのが多かったので、今年は早いと思います。

公園猫の制度があったなんて知りませんでした。
ちょっと、嬉しくなりました。(^^)
コスモスさんは、仲良しのネコちゃんを見守ってあげてくださいね。(^^)
yoppy702
2018/04/06 22:36
<トンキチ 様>
ありがとうございます。
ハイ。後編も、桜だらけで…
もう、満腹になったんとちゃいます?(^^ゞ

トンキチさん、それは褒め過ぎですよぉ〜
ボクの場合は、単に、まとめ下手なので、ダラダラと長くなってるだけなんです。

大川沿いに、ずっと、道が続いてますので、それを歩き続けば、嫌でも、この光景に出会ってしまいます。
多分…途中で、見飽きると思います。
なんせ、場所は変わっても、同じ桜バッカリなので。(^^ゞ

平日でも、結構、人が居るでしょ。
まぁ、淀川に近い方は、少なくなりますけど。
桜宮橋近辺は、とにかく多いです。
土、日になると、もう、密集地帯が出来ます。(^^ゞ

コンビニは、あちこちにあるので便利です。
身体一つで、ゆっくりと花見ができますね。
ここを一周すると、13kmはありますし、仰る様に、桜が途切れないので、不思議の世界という感覚になります。(^^ゞ

ゆっくりし過ぎて、「藤田邸跡公園」に着くのが遅くなりました。
ここは、今まで、そんなに感動する桜の光景じやなかったので、さーっと見ていこうと思ってたんです。
でも、この日は違ってました。
今までで、一番良かったです。
それに、チマチョゴリの女の子…モザイクかけてますが、メッチャ可愛いかったですよ。(^^)
女子高生も、ついつい…(^^ゞ

ハイ。ボクも含めて、みんな、桜に浮かれて集まってきました。(^^)
yoppy702
2018/04/06 22:39
<てくてく 様>
ありがとうございます。
ハイ、マタマタ、桜ばっかです。(^^ゞ
やっぱり、蕪村さん、桜の句もあったんですね。
お調頂き、ありがとうございます。
でも、当時の毛馬には、桜は無かったんでは?と思いますね。(^^ゞ

どちらかというと、右岸の方が、好きなポイントが多いんです。
さすが、てくてくさん、目の付け所がちゃうなぁ〜
あの曲線、ボクも大好きなんです。(^^)
まぁ、コンクリートジャングルですが、意外とマッチしてますね。(^^ゞ
川を中心とした、リバーサイドパークやからでしょうね。
それに、この辺りは、桜宮橋からは離れていて、花見客も少ないので、静かに、桜を愛でる事ができます。
この辺りは、盛り上がる宴会をやってる方は居ないですね。(^^)
でも、桜宮橋近辺や大阪城公園の土、日や晩は、東京同様、乱痴気騒ぎになってます。

この日の逆光は、結構、明暗がハッキリしてました。
毎年のように来てますが、この日は、よっぽど天気が良かったんでしょうね。
修正機能ですか…
なんせ、面倒なのが嫌いなので。(^^ゞ

ここで待っていたら、色んなJR車輌が撮れますよ。(^^)

橋の下からのは…別に、女性を狙った訳じゃなく、橋の下から見える景色を撮りたかっただけなんで。(^^ゞ

藤田邸跡公園は、毎年、イマイチでしたので、あまり気にしてなかったんですが、今回は、違いました。
知っていたら、もっと早くに行ったんですが。(^^ゞ

ハイ。この風景を見ると、水の都やなぁ…と思います。
今年も、何とか、見る事が出来ました。(^^)
yoppy702
2018/04/06 22:41
<narayama2008 様>
ありがとうございます。
ハイ。全編、桜ばっかりでした。(^^ゞ
narayama2008さんが、事前に行かれていたので、とっても参考になりました。
ありがとうございました。

仰る様に、環状線より上流は、花見客は少ないです。
地元の方が殆どのようです。
交通の便が良ければ、あの辺りも混むんでしょうけど…
なので、ボク的には、源八橋から桜宮橋間以外は、静かな桜散歩が出来ました。(^^)

京阪特急とのコラボ、たまたまです。(^^ゞ
撮っていたら、特急がやってきたんです。
ラッキーですね。

造幣局の桜は、川沿いから、ざっとチェックしときました。
咲いているのも多いですが、蕾も、かなり膨らんでました。
通り抜けが始まったら、天気の良い朝〜昼の間に、スグに行った方が良さそうですね。
でないと、後半は、散ってる木が多くなり、前半は、入場制限が続出するかもしれませんね。
yoppy702
2018/04/06 22:42
照準がばっちりでしたね。
やはり大川沿いの桜はいいですね〜〜🎶
藤岡邸の桜はまだ若い?気がしました。
稚い桜は開花が早いと思います。
福岡の百道浜(ももちはま)の高層団地のがそうでした。
水陸両用バス?なんですかね〜面白いです。
千鳥ヶ淵はボートが絵になってました。ぶつかってたり(-_-;)ゞ
これだけ、桜が押し寄せるようですと見ごたえありますね。
造幣局の桜はサトザクラが多かったですよね(*^-゚)⌒☆
きっと、見ごろやと思いますワ
4日のたてもの園、どうだったのか気になります。
私は翌日、宝塚に出かけてました((((^Q^)/
nobara
2018/04/07 08:35
<nobara 様>
ありがとうございます。
ハイ。今年の桜は早くて、そして、短い感じでしたので、開花と天気共に、桜之宮公園だけに照準を合わせてました。
ほぼバッチリでした。(^^)
大阪城公園も沢山の桜がありますが、ボクは、大川沿いの方が好きで、楽しめます。

藤田邸跡公園の桜は、いつも、花が少なかったんです。
仰る様に、開花が早かったんですね。
今年は、ソメイヨシノが咲き進んでたので、ソメイヨシノ以外の桜も、見頃の時期になり、いつもの年よりも素適な光景に出会えたんですね。

ハイ。水陸両用バスです。
東京や横浜にもありますね。
未だ、乗った事ないんですけど。(^^ゞ
かなり、岸近くまで寄ってくれるようで…
水上から見る桜は、又、格別でしょうね。
千鳥ヶ淵のボートでのお花見イイですね。
乗ってるのもイイですけど、その景観は素適です。
実は、今回の関東行きを決めた時、「たてもの園」か「千鳥ヶ淵」で悩んでいたんです。
で、この時期やから桜にしようと決めていたら、桜が走り過ぎて、ボクが行く頃は、終わってる感じになっちゃって…(^^ゞ
でも、そのお蔭で、行きたかった「たてもの園」に迷いなく決めました。(^^)
「たてもの園」、とって〜も良かったです。(^^)
でも、ちょっと強行でしたので…
nobaraさんの記事で拝見していたので、初めてでも、スンナリと回れました。
まぁ、駆け足でしたけどね。(^^ゞ

造幣局、天気が良ければ、できるだけ開始直後の朝に行こうと思ってます。

エッ!nobaraさんは、宝塚に来られてたんですか!\(◎o◎)/
yoppy702
2018/04/07 10:49
ここは川縁と言っても都会なので、風景が色々変わって変化があるのがいいです。
休憩できる所も沢山あるでしょうし。
ワンカップ持参で^^)
ピクニック気分で、弁当持参のカップルもいますね。
大都会の花見って雰囲気がします。
苦労して遠くへ行かなくても、大阪は川縁に花見街道があっていいなと思います。
神戸の川はシュッと流れて終わりですから^^:
「日当たりはイマイチですが・・」の所、
木漏れ日が桜を際立たせて、いいと思いますよ。

お知らせボードがありますね。
このようなボード神戸ではあまり見ませんが、
野良猫が多いから?
棄てないように、購入〜飼育管理からもっと厳しくできないものかと思います。
先日、飼い猫に首輪付けて犬の様に散歩させているのを見ました。
棄てるのはもってのほかですが、これを猫に覚えさせれば逃げ出すことも無いと思います。
飼い猫ですから、野生本能は人が押さえて欲しいですね。
餌が無くなると、野生が頭もたげます。

人が多いのは桜満開休日だから^^)
在職時、花見で休暇を取る人が結構いました。
花見の遊覧船が満員御礼みたいですね^^)
地元の方は、yoppyさんのように歩いて回るでしょうから、
旅行客でしょうか?
ロングドレスの方が三脚にカメラとは!
韓国の方ですかね。

稼ぎ時でしょうけど、撮影している間にも、何度も種類の違う遊覧船が行き交っています。
これらの写真見て、来年はもっとお客さんが増えると思います。

造幣局はもう満開じゃないですか?
開催時期は気象状況で臨機応変にしないと。
と、局長さんに進言を^^)
アルクノ
2018/04/07 16:05
<アルクノ 様>
ありがとうございます。
仰る様に、大川沿いは、風景が色々と変化します。
単調に、川が流れて、桜が植えられているだけやったら、さーっと歩けるのにと思いますもん。
苦労して遠くに行くと、それだけの価値があるのでしょうけど、ここを一周すると楽しめますし、桜は見たくない!と思える程になりますので、毎年のように、ここを歩いてる次第です。

神戸の川沿いはシュッ…ですか?
生田川沿いの桜も素晴らしいし、西宮市には、超有名な夙川があるじゃないですか。(^^)

「日当たりがイマイチ…」の所は、いつもは、こんなに明暗が際立たないんですが、この日は、余程、天気が良かったようです。

野良猫は各地で問題になってますが、「地域猫」などの言葉が生まれてますので、良好状態に進んでるのかなぁ…と。
捨て猫、捨て犬は、最近に始まった事ではないので、「命は大切に」でも「増やさない」為に何をすべきかを、やっと考えたのかなぁ…と。
野犬はデカイと危険ですが、猫は、引っ掛かれる事はあっても、噛み殺される心配は、まず無いし…
猫の島なんてのもありますし、六甲にも、可愛いい猫ちゃんが、猫撫で声で寄ってくるし。(^^)

花見で有休を取られる方もいらっしゃったんですか。
エエ会社や。(^^)

チマチョゴリで写真を撮られてるのは初めて見ました。
モザイクで残念ですが…この娘、可愛いかったですよ。(^^)

各社で、ツアーが沢山出てましたから、遊覧船が多いのはそれの影響ですね。
歩いてる方も多いですが、ボクのように一周する方は少ないかと。(^^ゞ

造幣局は、サトザクラが殆どですが、かなり咲き進んでます。
通り抜けの日程は、開花状態をチェックしながら決められてますが…
今年の、各地の桜祭りは散々ですもんね。
yoppy702
2018/04/08 12:06
こんにちは。

川沿いに咲き並ぶ桜がきれいですね。

今年の桜は花数が多いように感じます。
寒い冬を乗り切ったからでしょうかね

都会の桜も美しいですね!(^o^)!
koji
2018/04/08 12:52
<koji 様>
ありがとうございます。
川と桜は、とっても、お似合いです。
大阪城公園も桜の名所なんですが、ボクは、川沿いに並んでいる桜之宮公園の桜の方が好きなんです。(^^ゞ

今年の桜は、花数が多いんですかねぇ…
寒い冬が、一気に春になったので、ビックリして、我先にと飛び出してきたんかなぁ…(^^ゞ

そうですね。
都会なりの桜の美しさはあると思います。
この都会に、各地からツアーでやってきますから、案外、イイのかも。(^^ゞ
東京でも、都会の真ん中に、桜の名所が沢山ありますもんね。
yoppy702
2018/04/09 00:50
こんにちは。
お弁当と缶ビール持参の桜ウォーキング
何処を見ても美しい桜・サクラで和らぎ
空気も美味しかったことでしょうね!
この広大な桜の名所には花見客が押し寄せて
賑ぎやかでしたね!
ぷりめいら
2018/04/09 16:55
<ぷりめいら 様>
ありがとうございます。
桜ウォーク、気持ち良かったです。(^^)
空気も美味しかったです。
特に、河川敷の空気は絶品でした。(^^ゞ、
でも、お弁当は、途中のコンビニで調達しましたが、今回は、アルコールは持って行かなかったんです。
直前まで、焼酎のお湯割りをステンボトルに入れて持っていく予定をしてたんですが、そこそこの距離を歩くので、アルコールは無しにて、帰ってから飲みました。(^^ゞ
この日は平日でしたので、未だ、花見客は少ない方でしたけど、この週の土、日は、スゴイ人出やったそうです。
yoppy702
2018/04/10 00:27
こうして見ると、有名無名に
関わらず、桜の魅力的な場所は
たくさんあるものですね。
桜をテーマに、素敵な散歩コースを
紹介して戴いた気がします。
それにしても、よく歩かれましたね。
最後の方に、横綱級の藤田邸跡庭園や、
造幣局が控えてるなんて、さすがだと思いました。
yasuhiko
2018/04/11 23:33
こんばんは〜
大阪も桜多いんやな〜と改めて思いますね。
今日は風強くて、桜吹雪になり造幣局も散るのでは。。。
水上桜見ですが、琵琶湖の海津桜をカヌーで桜見計画してたが、思いもよらず早く散っていけなかったよ〜
あっ!結局パートUにしました。色々と有難うございます!
miyo
2018/04/12 00:24
<yasuhiko 様>
ありがとうございます。
仰る通り、桜の素適な所は多いですね。
桜の開花情報をチェックすると、ホンマ、一杯ありますもん。
それ以外の、マイナーな場所でも、かなり楽しめる場所がありますから、桜は、日本の代表やなぁ…と思ってしまいます。(^^ゞ
そうですね。
ここを一周すると、結構、ありますね。(^^)
藤田邸跡、造幣局は、たまたま、最後になりました。
今日、造幣局の通り抜けに行ってきました。
yoppy702
2018/04/12 17:37
<miyo 様>
ありがとうございます。
大阪でも、桜の名所は多いですね。
昨日は、スゴイ風でした。
で、今日、造幣局へ、チェックに行ってきました。(^^ゞ
多少の風の被害はあったんでしょうけど、結構、咲いてましたよ。
でも、今年の桜は早いので、葉っぱの方が目立ってる木が多かったです。
オー、海津ですか!
未だ、行った事がないんですが、行きたい場所です。
ツアーでは、湖上からの花見というのもありますが、miyoさん達はカヌーで行けるもんね。
東京の千鳥ヶ淵のように、真下まで行けますね。(^^)

容量的な問題やったんですね。
「ランクルの大冒険U」、了解です。(^^)
yoppy702
2018/04/12 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜之宮公園 〜 桜散歩(2018) ≪後編≫ 芳郎のスペース(yoppy702)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる