芳郎のスペース(yoppy702)

アクセスカウンタ





***【ご迷惑な時、お邪魔な時は、BGMを止めて下さいませ。音量調節もできます。画面にマウスポインターを持っていくと操作ポイントが現れます。m(__)m 】***

zoom RSS 服部緑地を┌(^^)┘ 〜 ≪鳥さん編≫

<<   作成日時 : 2018/02/26 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 20


 ※チョコットだけ長いです。


2018/02/21(水)。「服部緑地」に行ってきました。


「服部緑地」は、大阪府豊中市にある都市公園で、大阪四大緑地の一つです。

先日の「鶴見緑地」も大阪四大緑地の一つです。


因みに、大阪四大緑地は…


   服部緑地   (大阪府豊中市、面積:126.3ha)

   鶴見緑地   (大阪市鶴見区、面積:122.5ha)

   大泉緑地   (大阪府堺市、面積:101.5ha)

   久宝寺緑地  (大阪府八尾市、面積:38.4ha)


都市公園としては、「久宝寺緑地」より広い所はあるけど、「緑地」としてですもんね。



服部緑地は、子供の頃に行った気がするのですが、大きくなってからは行ってません。

ここには、「都市緑化植物園」があるので、行こう行こうと思いながら、なかなか行けませんでした。

で、今回、行ったのですが…

別の所をブラブラしていたら、結局、「都市緑化植物園」には行けませんでした。

又、行かなきゃ。(^^)





北大阪急行「緑地公園駅」で下車。

「緑地公園」へは、通路が続いている感じです。




ここには、池が多いので、水鳥が沢山いるのでは?…と思って来たんです。(^^ゞ


でも、池が多い割には、そんなに居ませんでした。

まぁ、この日には居なかったのかもしれませんが。(^^ゞ





水鳥さんから。


寝てるコも多いし…

水の上に居るコは、サッサ、サッサと泳いで行くし…

なかなか、モデルになってくれませんでした。

陸地で遊んでるコは、比較的、撮らせてくれたけど。(^^ゞ




≪オオバン (クイナ科)≫

画像






≪オカヨシガモ (カモ科)≫…かなぁ。(^^ゞ

画像






≪カルガモ (カモ科)≫

画像






≪カワウ (ウ科)≫

画像






≪キンクロハジロ (カモ科)≫

画像






≪ハシビロガモ (カモ科)≫

画像






≪ホシハジロ (カモ科)≫

画像






≪マガモ (カモ科)≫

画像



画像だけで、何の説明もありませんでした。





陸鳥です。


さらに、水鳥より、はしこいコが多いので、難儀〜





アオサギ(サギ科)

画像






ダイサギか?…チュウサギか? (サギ科)


うーん…嘴から目尻の感じ、首の長さでは、チュウサギかなぁ…(^^ゞ

画像






≪シロハラ (ヒタキ科)≫

あちこちに居ました。

画像






≪ツグミ (ヒタキ科)≫

画像






≪ヒヨドリ (ヒヨドリ科)≫

ヒヨちゃんも、あちこちに居ました。

でも、スグ逃げよる。(^^ゞ

画像






≪アトリ (アトリ科)≫

突如、団体で下りて来たと思ったら、狙ってる内に、さっと飛んでってしまった。(^^ゞ

画像






≪シジュウカラ (シジュウカラ科)≫

なんで、あんなに、枝から枝へと動き回るんかなぁ…

ちょっとは、じっとして欲しいですね。

画像






≪ジョウビタキ (ヒタキ科)≫

画像






≪カラス (カラス科)≫

完全にシルエットになってたので面白いかと。

ついでに、白黒処理しました。

画像






≪ミヤマホオジロ (ホオジロ科)≫

初見です。

何か、ゴソゴソしてるコがいたので注視してたら、黄色いのが見えて…

でも、そこからは姿を全部見せなかったのですが…


画像



しばらくしたら、ヒョッコりと出てきました。(^^)





≪アオジ (ホオジロ科)≫やろなぁ…

ミヤマホオジロの側に居たんです。

画像







で、この日は、このコに一杯出会いました。





≪カワセミ (カワセミ科)≫

でも…

カワセミって、じっとしてくれるけど、ポーズは同じやもんなぁ。

画像



こうして見ると、結構、出会いました。(^^ゞ



   『服部緑地を┌(^^)┘ 〜 ≪民家編≫』に、☆ To be continued ☆ (^^ゞ



画像
By yoppy











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

服部緑地に行かれたんですね。
私はまだ服部緑地は行った事がないのですが、色んな鳥さんが見れるんですね。
カワセミもいるんですね。
どの鳥さんもうまいタイミングで撮られていますね。さすがです

服部・鶴見・久宝寺それに大泉と大阪四大緑地なんですね。大阪府民でありながら行ったことがあるのは鶴見緑地と久宝寺緑地だけ、しかも久宝寺は園内の野球場で夏の府予選があるのでそれの観戦に行ったぐらいです(苦笑)
これから花の季節ですから四大緑地を巡るのもいいですね(^^)
narayama2008
2018/02/26 18:39
こんばんは。
何時もながら鳥のアップ、お上手で楽しませて戴いています!
どの鳥さんもそれぞれ可愛いです🐤
カワセミを見つけることがあってもこんなに綺麗に撮れたことないです。
みっちゃん
2018/02/26 19:23
すごいじゃん。
良い倍率カメラが発揮していますね。
いや腕もね。
山ちゃん
2018/02/26 20:32
すっご〜い、鳥撮りのパレードじゃありませんか。
カワセミまで…ナイスショットの連発でした!
陸上で見るオオバンは迫力を感じます。
カモ類は可愛いのですが、カワウはなぜだか好きになれません。
あの体色が災いしているのかも知れませんね。
キンクロハジロ、ハシビロガモ、ホシハジロにはお目にかかったことがないような。
少なくとも撮影したことはないと思います。
アオサギやシロサギ、どアップだと迫力ですねぇ。
可愛いシロハラはこの冬あちこちで見かけますが、異常繁殖しているのかな〜。
ヒヨちゃん、yoppyさんには好かれてますが、世間的には嫌われ者のような感じがします。
私も利害がないので可愛いなとは思いますが、ちょっと数が多い気がします。
アトリは梅小路で堪能するほど見ました。
やはりシジュウカラが可愛いですねぇ。
ジョウビタキは、雌雄ともに見られてよかったですね。
やっぱり世間の評価通り♀の方が可愛いと思います。
ミヤマホオジロ、よく出会えましたね。素晴らしいショットでした!
アオジの♀でしょうね、たぶん。可愛い鳥です。
何と言ってもカワセミが素晴らしい!!
小魚を咥えていたりして羨ましい画像です。
ホントに美しい鳥で、トリに持ってきましたね。
服部緑地でたくさんの鳥たちと最高の時間を過ごされ、癒されたんじゃないですか。
お疲れさまでした。
トンキチ
2018/02/26 21:34
<narayama2008 様>
ありがとうございます。
ここは、池が多いし、服部緑地のHPで載っていた水鳥を見て、かなり期待して行ったのですが、この日は、少な目でした。
でも、陸鳥に、結構、出会えたので賑やかになりました。(^^)

カワセミは、良く出没してるようです。
ボクも、この日は、4ヶ所で見ました。(^^ゞ
でも、カワセミって、じっとしてる時は同じポーズなので、鳥撮りさん達は、ダイビングの瞬間を狙ってますね。
これは、やっぱり、一眼でないと難しいです。
かといって、大砲レンズなんて買えないし。
なので、どの鳥も、じっとしてる所を狙ってます。(^^ゞ

ボクも、大阪府民なのに、緑地と付く所は、鶴見しか行った事がなかったんです。(^^ゞ
今回、服部へ行ったので、その内、後二ヶ所も行ってみたいと思ってます。
narayama2008さんは、久宝寺へは行かれたんですね。
大泉は、かなりデカイらしいですから、歩き甲斐がありますね。(^^)
yoppy702
2018/02/26 22:30
<みっちゃん 様>
ありがとうございます。
ボクの使ってるデジカメが、Nikon COOLPIX P600という、お安い高倍率のコンデジなんです。
なので、結構、大きく撮れるんです。
ただ、それだけで、後は、全部、カメラ任せです。(^^ゞ
この日は、カワセミに、良く出会いました。
比較的、近くに居たのもあったので、バシャバシャ撮ってました。(^^ゞ
yoppy702
2018/02/26 22:31
<山ちゃん 様>
ありがとうございます。
使ってるデジカメは、Nikon COOLPIX P600という、お安い高倍率のコンデジなんです。
35mm換算で、光学1440mmまでズーム出来ますし、デジタルズームのダイナミックファインズームを使うと、2880mmまで、画質の劣化を抑えて撮れます。
後は、全部、カメラ任せで、下手な鉄砲も…のスタイルでバシャバシャ撮ってます。(^^ゞ
yoppy702
2018/02/26 22:32
<トンキチ 様>
ありがとうございます。
池が多いので、もっと、水鳥が居ると思ってたんですが…(^^ゞ
でも、陸鳥との出会いが多かったので楽しめました。(^^)

こんなに、カワセミを見たのは初めてです。
でも、殆ど、ポーズが同じ。(^^ゞ
小魚を咥えてるショットは、偶然です。
飛び込んだカワセミが戻ってきた所でシャッターを切ったら咥えてたんです。(^^ゞ

陸のオオバンは撮り易いし。迫力ありますね。

カワウは、そうですね。
鳴声も煩いし。(^^ゞ

キンクロハジロ達は、珍しくはないので、出会ってるカモ。
お近くの池にも居るカモ。(^^ゞ

アオサギ達は、体が大きいので、アップし易いですね。(^^ゞ

シロハラ、ここでも多かったです。

ヒヨ…そうなんです。
世間の嫌われモンなんです。(^^ゞ
でも、なんか好きなんですよねぇ。
かなり前ですが、家のベランダの手摺に止まって、通天閣を見てたその背中が寂しそうで…
その時、キュンキュンしてしまいました。

アトリは、トンキチさん、上手く撮ってましたね。
この時は、パッと来て、サッと飛んで行きました。
で、撮ったのが、この一枚だけ。(^^ゞ

シジュウカラは、金剛山以外では、動き回って撮れません。(^^ゞ

ジョウビタキは、別の所でですが、♂♀両方撮れました。
やっぱり、ジョビ子が可愛いい。

ミヤマホオジロを見た時は舞い上がりました。
前から、見たかった鳥なんです。
アオジは、ミヤマホオジロの側に居たので、最初は♀やと思ったんですが、良く見ると、アオジですもんね。
種は違っても、恋が生まれてるかも。(^^ゞ

ホンマ、これだけ、鳥さんに出会えて癒されました。
お蔭で、植物園に行けませんでした。(^^ゞ
yoppy702
2018/02/26 22:37
いろいろな鳥さんに会えましたね。
最近撮った中で、名前がわからない鳥さんがいたので参考になりました。
カワセミが小魚をくわえたところが撮れましたね。
ナイスショットです!
私は羽根を広げたところとか撮りたいですけど、素早くて無理ですわ。
コスモス
2018/02/27 10:14
エッ、服部緑地、こんなにトリくんいるんですか。
オオバンくん、ブットいですねぇ。ヤッパ、水の中でないと、サマになりませんね。^O^
カモくんも色々。ハシビロガモくん、なかなか、ダンディーで・・・
孤高のカワウくん。^O^

しろはらくん、ツグミくん、ヒヨくんなど、お馴染みのトリくんですね。
ン、アトリくん水辺に下りてくるんですか。水浴びせずにトン出っちゃったんですか。キット、yoppyさんに撮られるの恥ずかしかったんですよ。
大阪のシジョウカラくんも、ヤッパせわしないんですねぇ。山田のもせわしないです。^O^
ヘェー、ミヤマホオジロくんいるんですねぇ。深山ではお目にかかった事ないんですが、聞くところによると、ミヤマは遠い所(中国・朝鮮半島・うすりーなど)との意味だとか・・・

ジヨウビタキくんやアオジくんは、ちゃんとモデルになってくれてますねぇ。
ウワァーカワセミくんのオンパレードや。
ナイス・ショット連発ですね。上から4枚目、なかなか、バックシャン
山田の里には、モデル料払うって云っても、こんなに沢山種類のトリくん来ませんねぇ。服部緑地、トリくんの楽園ですね。
                                てくてく
てくてく
2018/02/27 14:03
<コスモス 様>
ありがとうございます。
水鳥は、思ってたより少なかったんですが、陸鳥は、思っていた以上に出会えました。
結果、予想外で、色んな鳥さんに出会えました。(^^)

カワセミが小魚を咥えてるショットは、全くの偶然です。
飛び込んだので、戻ってきた所でシャッターを切ったら、たまたま写ってたんです。(^^ゞ
なので、ピンも甘く、構図も悪いです。
狙って、こんなのが撮れたらイイんですけどねぇ…
羽根をひろげたところ、イイですね。
ボクも狙って撮れるようになったらイイのにと思いますが、ホンマ、一瞬の出来事ですもんね。
それに、ボクのコンデジやと、とても太刀打ちできません。(^^ゞ
yoppy702
2018/02/27 20:38
<てくてく 様>
ありがとうございます。
水鳥は、全体に少なかったのですが、陸鳥には、思っていた以上に色々と出会えました。

陸のオオバン、雰囲気がちゃうでしょ。(^^)
陸の上やと動きが遅いので、ゆっくりと狙えました。

カモの仲間、結構、居ましたね。
ハシビロガモ、ダンディーですか?
ボクは、いつ見ても、 という感じに見えちゃうんです。(^^ゞ
カワウは、我関せずといったところでしょうか。(^^ゞ

お馴染みの陸鳥だけでイイと思ってたんですが、そうでないのも来てくれました。
アトリは、パッと来て、ササッと飛んでいきました。
シジュウカラは、金剛山以外は、全く、モデルをしてくれません。
まぁ、金剛山では、モデル料を払ってますけど。(^^ゞ
ミヤマホオジロは、大収穫です。
まさか、こんな所に居るなんて思いませんでした。
ミヤマと付いてるので、高山に居るのかと。(^^ゞ
このミヤマって、遠い所の意味なんですか。
遠くから、よーお越しです。(^^)

ジョウビタキは、飛んで行っても、ちょっと間、じっとしてくれるので狙い易いんです。
♂と結構遊んでました。
別の所で、何か居る!と思ったら♀でした。
ジョビ子は可愛いいですね。(^^)

カワセミ、よく撮ったでしょ。(^^)
こんなに、沢山、カワセミに遊んでもらえたのって初めてです。
4枚目…見返りカワセミです。(^^ゞ
止まってる時は、じーっとしてくれてるんですが、殆ど、同じポーズですもんね。

撮り始めた時は、あんまり収穫ないなあ…と思ってたんですが、締めてみたら、自分でもビックリしました。
これで、服部緑地が大好きになりました。(^^ゞ
yoppy702
2018/02/27 20:44
ワァ〜☆彡
たっくさんの鳥さんに出逢えましたね。
出逢えてもカメさんに収められないですが・・・
yoppyさん!さすがのget−−でしたね。
カワウといえば先日、たてもの園の池で初めて見ました。
yoppyさんのを見て、確信しました。
こちらに向かって飛行してきて『きゃぁ〜〜〜』と絶叫!
襲われるかと思ったんですよ。怖い目をしてたわ。
ツグミは何気に保護色してるので、撮ったのをみてもボヤッとしてる事が多くて、私は苦労します。
アトリって大勢いるのに撮ろうとすると逃げられちゃうの(-_-;)ゞ
選んでる場合じゃ〜ないですね。コンデジズーム派は辛い?
服部緑地は行ったことがなかったですが・・
こんな子たちに逢えるんですね〜いいですね☆彡
nobara
2018/02/28 09:02
服部緑地が126.3haと言う事は、神戸市立森林植物園142.6haの88.6%ですから、その広い事が想像できます。
服部緑地は在職時、職場の同僚がその近くに住んでいて、立ち寄ったことがあります。
チラッと見て、広いな〜、で終わりましたけど^^;

ゆっくり動いてくれる、水鳥の観察と撮影には最適みたいですね。
目じりがチュウサギ?のズームアップも可愛いです!
シロハラから始まる種類の多い野鳥(一纏めにして)の観察と撮影にも、最適な感じです。

私も見た事無いですが、ミヤマホオジロが居てますか。
服部緑地で越冬してるとなると、カメラマンが大挙してやって来るんじゃないですか。
服部緑地の地図を見ると、山ヶ池の周りが池だらけです。
それらを巡って撮ったものですか?

服部緑地がイマイチ良く分からないので、調べると、
「日本の都市公園100選」にも選ばれる環境です。
数多くの施設を持ち、一日楽しめる公園ですが、その中でもオススメの施設は「こどもの楽園」長さ20メートルのローラースライダーがある大型遊具が子供達に人気。
とあります。
ローラースライダーは大阪城公園近くにもあったように思いますが、それと同じようなものでしょうか?

日本民家集落博物館には、白川村の合掌造りの民家や岩手県南部の曲家があるそうで、楽しみです。
アルクノ
2018/02/28 14:10
鳥さん映像の大放出ですね。
オオバンやハシビロガモなど、
正面からの写真はあまり見た事が
ないので、何だか新鮮でした。
ミヤマホオジロは、写真で見るのも
初めてです。姿といい、色合いといい、
素敵な鳥が見られてよかったですね。
yasuhiko
2018/02/28 17:21
<nobara 様>
ありがとうございます。
思った以上の収穫がありました。(^^)
この日の一番の目的は、水鳥さんやったんですが、それは、思ってたよりも少なかったんですが、陸鳥が楽しませてくれました。
さすが、緑地です。

エッ!カワウが向ってきたんですか!
\(◎o◎)/
そりゃー怖い!
カワウは、見てる分にはイイけど、側に来たら敬遠しちゃうかも。(^^ゞ

ツグミは、そうですね。
発見する時は、何かが動いたような?…という感じで、そこを注視してますから。(^^ゞ
ツグミは、時々、静止しますが、大体、動き回ってますから、狙うのも大変です。

アトリ…あんなに沢山居たのに、最初におさえた一枚だけしか撮れませんでした。
デジイチですとズーミングもピン合わせも素早く処理できるのですが、コンデジはダメですね。
まぁ…安上がりで、鳥撮りが楽しめますけど。(^^ゞ

ボクも、初めての服部緑地でしたので驚きました。
今度は、緑化植物園を目的に行ってきます。(^^)
yoppy702
2018/03/01 00:20
<アルクノ 様>
ありがとうございます。
森林植物園の9割弱もあるんですか!
一部でも歩き甲斐がありました。(^^ゞ

「チラッ」で「広い」ですか。
奥が、さらに広いです。(^^)

水鳥は、泳いでる時は上手く撮れないですが、浮かんでる時は嬉しいです。(^^ゞ
陸に上がると、動きがゆっくりなので、じっくりと狙えます。(^^ゞ
チュウサギ(多分)かどうかチェックの為に、目尻をアップしました。
ダイサギは、もっと嘴が目尻に切れ込んでる感じなんですが…
ダイサギとチュウサギは良く解りません。(^^ゞ

今回、陸鳥が沢山来てくれたので楽しめました。
こんなに沢山の野鳥に出会えたのは初めてです。

ミヤマホオジロは、「日本民家集落博物館」内の梅林の側に居ました。
ミヤマホオジロ狙いの方は居なかったです。
外の池では、カワセミ狙いのカメラマンが居ましたが…
というか、「日本民家集落博物館」に来られてる方はメッチャ少なかった。(^^ゞ

「山ヶ池」より、「新宮池」の方が水鳥は多かったです。
カワセミは、「うづわ池」と「新宮池」に居ました。
陸鳥は、ウロウロしてる所と、「日本民家集落博物館」に居ました。

確かに、一日、ノンビリ出来る公園ですし、ウォーキング、ジョギングされてる方も、良く見かけました。

「こどもの楽園」は寄ってないので、ローラースライダーがどんなものかは…
大阪城公園には、遊具広場というのがマップに載ってるので、そこに、ロング滑り台があるのかもしれませんね。
この場所は、まだ、立寄っては無いです。

「日本民家集落博物館」、良い所でしたが、駆け足で回ったので、その魅力がレポ出来てません。
ここは、ゆっくり、じっくりと回るのが良いようです。
yoppy702
2018/03/01 00:32
<yasuhiko 様>
ありがとうございます。
思った以上に、沢山の野鳥に出会えました。
野鳥の正面画像は、ちょっと、怖い感じがありますね。
こういうのを見ると、祖先は恐竜やったんやなぁ…とシミジミ思ってしまいます。(^^ゞ

ミヤマホオジロは、画像では見た事があり、見たいなぁ…と思ってました。
でも、ボクが行く所は、特に、バードウォッチングの場所でもないから、見れる機会は無いと思ってたのでビックリしました。
草むらで音がしたので、そちらを見ると黄色いのが見えたんです。
何やろ?と見ていると、ミヤマホオジロやったんです。
いやぁ〜久し振りの興奮でした。(^^)
yoppy702
2018/03/01 00:33
すごい!ひとつの公園で水鳥から陸鳥(?)までこれほどの種類が撮れるなんていい所です。
ミヤマホオジロゲットおめでとうございます
緊張して手が震えませんでしたか?(笑)
しかもこんなドアップで撮れたなんてびっくりぽん!

でも、それより驚いたのが巣作り中のアオサギや!!!
巣作り中だけあって、クチバシが見事な婚姻色ですね。
婚姻色のアオサギ、ワタシは過去にたった1度しか見たことがありません。
今頃繁殖期に入るんですね。
アオサギの雛ってどんなだろう?
巣の在り処がわかっているのだから、足繁く通って雛の写真もゲットしてきてください(笑)
karake
2018/03/01 09:08
<karake 様>
ありがとうございます。
珍しいのは居ないけど、都市公園としては、なかなかのモンでしょ。
スズメとハトは撮ってないから、それも入れれば良かった。(^^ゞ

ミヤマホオジロは、前から、画像を見ていて、生で見たいなぁ…と思っていたので、こんな所で出会ってビックリです。
隣では、アオジも居たし。(^^ゞ
そうなんです、手が震えて…
緊張というより…そういう年なんです。
5m位の所に居たんよ。
なので、楽勝。
一杯、撮りました。(^^)

アオサギは、巣作り中やったんかなぁ…
巣があった場所に来たという感じもあるけど…
ただ、♂(多分)が、最初、近くの枝にいて、それが、この場所に移ったんです。
なので、ペアで巣作り中?とかも思ったんですが…
この場所、観察にはとってもイイ場所なんです。
岸の近くやし、ちょっと斜め下にあるんです。
なので、雛が生まれたら、見えるかも。
karakeさんが、見事な婚姻色って言うんやったら、間違いないやろな。
又、観察に行ってみようかなぁ…
でも、電車に32分乗らなアカンし、着いてから、15分は歩かなアカンしなぁ…(^^
yoppy702
2018/03/01 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
服部緑地を┌(^^)┘ 〜 ≪鳥さん編≫ 芳郎のスペース(yoppy702)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる