芳郎のスペース(yoppy702)

アクセスカウンタ





***【ご迷惑な時、お邪魔な時は、BGMを止めて下さいませ。画面にマウスポインターを持っていくと操作ポイントが現れます。m(__)m 】***


zoom RSS 生駒山登山 〜 あじさい園 ≪後半≫

<<   作成日時 : 2017/07/12 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/03(月)。前記事の続きです。



  ※ アジサイを沢山撮っちゃったので、前後半に分けました。

    ≪前半≫は、スタート駅から「あじさい園」の途中まで。

    ≪後半≫は、「あじさい園」の途中からゴール駅までです。



前記事は、「トンネル広場」に着いたところ迄でした。





トンネルの手前ですが…

光を受けて目立ってるアジサイがいます。

画像



トンネル広場から、ちょっと登っていくと、西洋アジサイ達がいます。

画像

画像



この場所のアジサイも、昨年来た時は、全然、咲いてなかった。(^^ゞ


画像



トンネルを潜って、「桐の広場」と名付けられた所に、「シチダンカ」があります。

毎年、「六甲高山植物園」などに見に行ってるのですが、今年は、行けないと思ってたのでラッキー。

でも、ちょっと、新鮮な状態ではないですね。

画像



「あじさい新道」は、「山上駅」から来られる方の為に作られた、バイパスのような道ですね。(^^ゞ

「山上駅」からは、遊園地の南入口を経て、「摂河泉展望コース」に入り、

途中の分岐から「あじさい新道」に入ります。

「山上駅」から、徒歩30分って載ってますから、ちょっとした山歩きが楽しめます。(^^)




12時45分、山頂に向います。

画像



すぐに食べたいところですが…

その前に、一仕事。(^^ゞ

画像






毎度の事ですが…

せっかくなんで、遊園地のスナップを。(^^ゞ

画像



天気が良いので、他の道をウロウロしたかったんですが…

今日は、最短ルートで下山します。(^^ゞ





14時05分、北出口へ。


ところが…


いつもの所に、北出口がありません!

  


そう言えば、1月に来た時には工事中で、新しいアトラクションが出来るとか標示がありましたねぇ…

画像



「辻子谷コース」も途中から、他のコースへ行く事も出来ますが、

今日は、ずーっと「辻子谷コース」で下山します。

多分、これが、最短かと。(^^ゞ

画像



今は、山道ですが、このコースの特徴は、殆どが舗装路。

そして、石仏様が多く、漢方薬の工場、水車郷などがあります。

画像



結局、「辻子谷コース」に入ってから、土の道は、27分間程でした。(^^ゞ

画像



この辺り、ちょっと長閑感があります。(^^ゞ





画像



平日なので、参道商店街の人出は少ないですが、賑やかです。

画像



「生駒山頂遊園地」の北出口を出たのが、14時07分。

「石切神社」に着いたのが、15時12分。

「石切神社」から、近鉄電車「新石切駅」までが、7分程。

結局、山頂から、新石切駅までの所要時間は、1時間12分でした。



この後、電車がスンナリ。

乗り換えもスンナリ。

自宅の最寄り駅に着いたら、16時04分でした。

ボクにしては、早ぁ〜(^^ゞ



画像
By yoppy











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイの観賞と生駒山登山お疲れさまでした。
西洋アジサイのセンセーション、群生している1枚目の写真を見ても普通の感じしか受けませんが、2〜4枚目のクローズアップは写真の威力ですね。
素晴らしいとしか言いようがありません。
ぼかした背景に浮かぶセンセーションの花びら!
光を浴びて青紫色のグラデーションが鮮やかです。
後からのアナベルもきれいですが、やはり今回センセーションに軍配を上げます。

生駒山の一等三角点、タッチできるんですね。
またいつか、気が向いたら行くことにします。
それにしても、いつも美味しそうな弁当ですね。
この時期、梅干しがいいですね。(^^)
屋根付きの休憩所がグッドです。
ピカチュウの可愛らしさや、遊具の数々に癒やされます。
辻子谷コースなら1時間余りで降りられるんですね。
この日、暑かったんじゃないですか。
yoppyさん、身体強健ですねー‼
三ツ矢のグリーンレモン、なんか記憶に残っています…。
ホンマ、お疲れさまでした!
トンキチ
2017/07/12 20:17
<トンキチ 様>
ありがとうございます。
センセーション、逆光で見ていた時は、キラキラしてました。
写真に撮ると、イマイチなんですが…(^^ゞ
前から歩いて来た方も、歓声を上げてました。
で、何カットも撮りましたので、その中で選りすぐりました。
って、いう程の写真じゃないんですが…

アナベルは、森林植物園でも目立ってますね。
長居でも数が多くて目立ってます。
増えやすいんかなぁ…(^^ゞ

三角点は、ミニSLの中にあるので、入れないんです。
従って、タッチができません。
今回は、手だけを飛ばしてみました。(^^ゞ
話では、お客さんが居ない時は、係りの方に言えば、三角点へは行かせてくれるらしいんですが、未だ、やった事はないです。
やっぱり、そこまで図々しくなれない気の弱さ。(^^ゞ

弁当…イエイエ。
ボクは、お腹の足しになればイイので。(^^ゞ
仰る様に、この時期は梅干がイイですね。
それと、強めに塩を振ったキュウリを入れてます。

この休憩所は、夏場は涼しくてイイですよ。
冬場は、寒いので、日辺りの良い所で食べてますが。(^^ゞ
なんせ、山頂は、風が強いんです。

遊具の数々、イイでしょ。
一度、飛行機に乗ろうと思ってるんですけどね。(^^ゞ

ハイ。辻子谷コースですと、速い方なら、1時間も掛からないと思います。
ボクは、ノンビリなんで。(^^ゞ
この日は、登りは暑かったですけど、山頂でヒンヤリして、後の下山は、直射日光ではないので、割と涼しかったです。

三ツ矢グリーンレモン、前回も、トンキチさんがチェックしてくれてました。(^^)
yoppy702
2017/07/13 01:20
そちらの気温はどうですか?
用事で昨日は都心を歩いてましたが
もうほとんど行き倒れるぞというような
暑さです。
この時期屋外でお仕事される方の身体
大丈夫か気になります。
後気になるのが
交通マナ―
昨日も高速を下り車線を走ってましたら
反対登りに事故発生
完全に停止しておりました。
クルマが性能はよくなっても車間を詰め過ぎ
おまけに前を見ないで運転する方もいますから
走行が不安定とおもったら漫画読んでます。
yoppyさんもお身体熱中症にならないように
お気をつけて
グリーンレモンどれだけ酸っぱいのでしょ?
身体に良さそうでオイシソウデスワネ
ブログに関係ない事でゴメンです。
asakun
2017/07/13 09:08
シチダンカも群生してるんですね☆彡
まだ装飾花が反転してないから大丈夫ですね。
京都植物園で初めて見た時、とても感動しました。
この歩きでハイヒールの方もいらっしゃる?
時に(高尾山)でもそのような見かけますが・・
かける言葉もありませんよね。
案の定、立ち往生なさっていて・・・
この遊園地は動いてる?のですか。
かなり空いてる?ようですが・・・
タチアオイもてっぺんまで咲いてきましたね。
そろそろ、梅雨も終わりが見えてきましたかね〜
nobara
2017/07/13 10:38
お弁当はご自身で作られたのですか・・
美味しかったでしょうね。
梅雨明け宣言はまだなんですかね・・
タチアオイが上の方まで咲いて、梅雨時期が終ったような気分になります。

帯広は朝からグングン気温が上がって・・予想では36度と聞きます。
とんでもない暑さを頂いています。
これは腹の足しにもなりませんが、耐えるのみ・・

切ない暑さです・・
夕焼け
2017/07/13 14:01
森林植物園、姫アジサイのブルーが綺麗でしたよ。
アナベールが見頃でした。
アジサイの花の名前、面白いものがありますね。
センセーション、確かそんな名前のコスモスもありましたね。
花咲か爺
2017/07/13 15:53
こんばんは。
アジサイ、キレイですね。それに「センセーション」に「コエルレア」「リベラバイス」・・・色々名前もついているんですね。
東大阪市の「あじさい園」、思っていた以上に広くて楽しそうな所ですね。このような所がわが地元にあったんだなあと改めて思いました・・・(笑)
生駒山からの下山途中の風景もまだこのような里山って感じの所が残っていたんだと、ちょっとビックリしました(^^)

生駒山登山と「あじさい園」の散策、お疲れ様でした
narayama2008
2017/07/13 18:56
ぬかた園地のあじさい園は延長1,500メートルですから、じっくり撮影しながら歩くと30分はかかるでしょう。
品種も30種ですから、撮影も気合いが入ります。
リベラバイス、アメリカ産ですか。
装飾花が丸っこくて可愛いです。
フェアーテレサで検索すると、ぬかた園地のあじさい園がずらっと出てきました。
ここの目玉かも知れませんね。
ブルースカイはありませんでしたか^^)

ちょっと驚いたのが、アナベルが見頃なのにシチダンカがまだ咲いている事です。
チョット命の長いシチダンカでしょうか。
森林植物園のアナベルが見頃になるのは通常7月上旬以降ですが、その頃シチダンカは終わっていますから。
山道を楽しみながらアジサイを楽しめるのがいいですね。

今年5月のお知らせでありましたが、新アトラクションは「トコトコてんとうむし」ですか?
駐車場と遊園地を結ぶ乗り物とあります。
それとも「くるくるコースター」でしょうか。
8の字型の線路をクルクル回る車両が走り抜けるそうです。
園内を撮影した40分を超える動画がありましたが色んな乗り物があって楽しそうです。
7月は、20日までの木曜日が休園日ですが、この日は月曜なのに乗り物に誰もいない?
ガラガラでしたか。

下山道にもアジサイが続いていて、7月上旬が狙い目と感じました。
午後4時過ぎと早いお帰りですが、お疲れ様でした。
アルクノ
2017/07/13 21:49
<asakun 様>
ありがとうございます。
気温はかなり上がってます。
湿度も高いです。
これが、例年と同じ時期まで暑さが続くと、もう、参ってしまいそうです。

在職中は、営業もやってましたので、夏場は、イイ色に日焼けしますよ。(^^)
でも、当時は、こんな暑さではなかったような…
この炎天下で、一日、外回りをしてると、身体が水不足になりますね。(^^ゞ
当然、車も使っての営業ですから、渋滞とかなると、エアコンも効かなくなりますので、グターッとなってしまいます。
疲れてる上に、こんな状態でしたら、事故が発生し易くなりますね。
自動運転装置が言われてますので、導入されれば、今よりは、少しマシになるかもしれませんね。

これだけ暑いと、外に出たくなくなります。
でも、家の中に居て、エアコンをずっと動かしていたら、電気代が高くついちゃうし。(^^ゞ
エアコンに身体が慣れたら不味いので、やっばり、出歩かなきゃいけませんね。
熱中症…気をつけてますが、今年の暑さはヤバイかも。(^^ゞ
グリーンレモン、酸っぱいけど、身体に嬉しい酸っぱさです。
まぁ、ボクって、昔は、ポッカレモンをそのまま飲んだ事がありますから。
といっても、杯一杯位ですけどね。(^^ゞ
yoppy702
2017/07/14 00:55
<nobara 様>
ありがとうございます。
群生という程ではないですが、そこそこ、団体で咲いています。(^^ゞ
綺麗なコを探したんで、画像のは、まだマシなんですが、殆どが終わりかけてました。
フレッシュなシチダンカって、とっても綺麗なブルーなんで、それを見たかったですね。
エッ、関東でなく、京都で?
あっ、nobaraさんの大阪時代ですか。
六甲高山植物園には、群生と言えるほどシチダンカがあります。

ここの「あじさい園」は、近鉄の山上駅から徒歩になっているので、アジサイ見物に来られる方の中には、ヒールの方もいらっしゃいます。
少しだけですが、ゴロゴロした道を越えていくので、見ていて怖いですね。
高尾山はそうでしょうね。
立ち往生は辛いなぁ…
こちらは、伊吹山の山頂お畑が、山頂駐車場から遊歩道なんですが、結構、ゴツゴツした遊歩道なんで、ヒールの方は苦労なさってます。

遊園地は営業してますよ。(^^)
平日なので、人は少ないですが、日本で5番目に古い遊園地だそうです。
奈良県としては、唯一の遊園地で、遊具の飛行塔は、国内最古だそうです。
今春、新しい遊具もできましたし、夏は避暑に来られる方も多いです。
ただ、山頂ですので、冬場は閉園してます。(^^ゞ

ハイ、タチアオイも梅雨も、いよいよ最終段階、秒読みですね。
これから、ますます、暑くなりますねぇ…
yoppy702
2017/07/14 00:57
<夕焼け 様>
ありがとうございます。
ハイ。
弁当は、いつも、自分で作ってます。
味は…
自分で作れば、文句が言えませんので。(^^ゞ
まぁ、腹の足しになればOKかと。

もう、空は、梅雨明けなんですが、天気図の上では、まだ明けてないんですね。
まぁ、気象庁も何年か前の失敗から慎重になってますけど。
今年のタチアオイは、かなり以前から、てっぺんまで咲いてたのがありましたよ。
案外、タチアオイの方が正確なのかもしれませんね。

なんせ、北海道の、この気温は信じられません。
予想で36℃でしょ。
実際に、日差しの強い屋外に居られたら、温度計がドンドンと上がりそう。
でも、北海道は、湿度はまだマシなんじゃないですか?
こちらは、湿度も高くなるので、熱中症の危険が高まりますね。
ホンマ、切ない暑さです。(^^ゞ
yoppy702
2017/07/14 00:59
<花咲か爺 様>
ありがとうございます。
森林植物園も行かれたんですね。
うさぎの国にも行かれたとか。(^^)
森林植物園で、こんな所があるなんて、あの時初めて知りました。
二ホンカモシカは、毎度、見に行ってましたけどね。(^^ゞ

アナベルは、アジサイ園に入って、ちょっと行くと目立ってますね。
森林植物園は、多種のアジサイがあるので、上手く命名したなぁ…ってのがありますね。

センセーション…
コスモスでありますね。
名前からすると、センセーショナルな花と思いますが、コスモスのセンセーションは、一番よく見かける薄紅、白、赤などがある早咲きのコスモスですね。
yoppy702
2017/07/14 01:01
<narayama2008 様>
ありがとうございます。
今回の、生駒山あじさい園は、行って正解でした。(^^)
品種的にも、30品種程ありますので、こんな名前のもあるんや…というのが一杯。(^^ゞ
でも、遅咲き種もあるかして、まだ咲いてないのもありました。
まぁ、これだけの広さやから、早咲き〜遅咲きまで、長い期間、楽しめる「あじさい園」なんでしょうね。
来年は、お散歩がてら、「あじさい園」を覗きに行ってみてくださいませ。(^^)

辻子谷を下って行くと、未だ、里山って感じです。
道は、舗装されてますが、そこから、谷に下りて行くと、かなり雰囲気が違うと思います。
あの辺りは、未だ、漢方薬の工場があったりで、ほかの登山道とは、ちょっと雰囲気が違いますね。
機会があれば、あの辺りを散策してみたいです。

こないだも触れましたが、生駒には、ツツジ園もあるので、来年は、是非、行ってみたいですね。
写真でみる限り、かなり広くて綺麗ですよ。(^^)
yoppy702
2017/07/14 01:02
<アルクノ 様>
ありがとうございます。
「あじさい園」には、結局、2時間程居ました。
ここのアジサイ園、森林植物園よりも規模がデカイです。
それと、フレッシュなのが多かったので、じっくりと歩き過ぎました。
木漏れ日や、逆光でキラキラしているのが多くて、キッチリ、そこで捕まってました。
トンネル広場の所に小高い場所があるのですが、そこに、西洋アジサイの園芸種が沢山植えられてるんです。
リベラバイスがアメリカ産かどうかは調べてませんが、HPでは、西洋アジサイの園芸種とだけ書かれてます。
ブルースカイもあるんですが、名札だけで咲いてませんでした。
シチダンカは、少し日陰の所にあったので、まだ残っていたのかも。
この時期って、高山植物園か摩耶山の自然観察園しか残ってませんものね。
でも、かなり沢山ありますよ。

新しい遊具は「トコトコてんとうむし」ですね。
以前は、「スカイシャトル」という乗り物が、駐車場と北入口を結んでました。
駐車場と園を結ぶだけやったら、新しくしなくても良いのにと思うんですけどね。(^^ゞ
「くるくるコースター」も新しい乗り物ですね。
以前は、この場所に何があったのかチェックしたら、「スピンチェアー」というのがありました。
色々と更新しているという事は、生駒山上遊園地は、まだまだ大丈夫ですね。
なんせ、奈良県で唯一の遊園地ですから頑張ってもらわにゃ。(^^)

やっぱり、平日の人出は少ないです。
夏場の土日は、避暑に来られる方も多いし、イベントもあるので多いらしいです。
ボク的には、空いてる方が。(^^ゞ

生駒のアジサイの見頃は、6月中〜7月中らしいんですが、7月上旬が間違いないかもしれませんね。
ちょっと早い感じはありましたが、その分、フッシュなのが殆どでした。
yoppy702
2017/07/14 01:06
戦国時代から生駒山って出てきたような
聞いた気がします。
有名なようなですが
そんな知識しかないです。
アジサイが自然な感じ良いです。
美味しそうなお弁当はかあちゃんの手作りですね。
優しさが、見えますからね。
山ちゃん
2017/07/14 14:08
アジサイ、ムラサキ系の色が華やかなのに落ち着いていていいですねぇ。
シチダンカ、まだ頑張ってましたか。六甲発、各地に広まっていますね。

遊園地、流石に空いてますね。屋根付き休憩所、何処でもご自由に・・・って感じ。^O^

石切大仏さん、暑いのにご苦労さまですね。もう、修行しなくていいのに。^_^

16時に御帰宅でしたか。メッチャお早い。^O^
暑いのに、アジサイ鑑賞、生駒登頂お疲れさまでした。
                               てくてく
てくてく
2017/07/14 15:18
<山ちゃん 様>
ありがとうございます。
戦国時代ですか…
生駒山脈には、飯盛山城や信貴山城があったそうです。
大名としては、生駒氏、生駒親正という方が居たそうです。
生駒山が戦国の舞台になったかどうかは知らないんですが、日本書紀にも登場して、平城京の三山(春日山・生駒山・奈良山)やったそうですので、歴史的には有名かもですね。(^^ゞ

アジサイ、今回は、良い時期に行けました。
昨年は早過ぎたので、大した事ないなぁ…って思ってましたが、咲いてると、さすがにスゴイ所です。(^^)

お弁当は…自分で作ってます。
なので、味はイマイチ。(^^)
yoppy702
2017/07/14 19:15
<てくてく 様>
ありがとうございます。
パープル系、好きなんで、ルンルンしてました。(^^)
他のも、咲き始めの感じが多かったので、薄紫があったりで、今回は良かったですね。
シチダンカ、何とか見る事が出来たという感じです。(^^ゞ
ちょっと、日陰になっている場所でしたので、まだ、見れるのがあったのかなぁ…と。
日当たりの良い場所でしたら、きっと、完全に終ってたでしょうね。

遊園地は、やっぱり、平日は空いてます。
それでも、お子さま連れ、カップルがいらっしゃいましたよ。
乗り物も、止まりっぱなしじゃなしに、動いてるのもありましたから。(^^ゞ

ハイ。
大仏さんに、デッカイ日傘を作ってあげて欲しいですね。
この炎天下やと、日射病になりそうですもん。(^^ゞ

他のコースで、ウロウロしようとも思ったんですが、暑い時期なので、そのまま帰って、シャワーを浴びました。
まぁ、近いという事は便利です。(^^ゞ
yoppy702
2017/07/14 19:17
センセーションって遠目で見るとわからないのに、近づくと、そのセンセーショナルな美貌に魅了される美女ですね。

シチダンカは私も実物を見たことがありますが、ひとつひとつの花弁が、まるで細工されたもののようで見つめてしまいました。
シチダンカやダンスパーティーのようにパンパンッ!と弾けたような花の付き方はとても個性的で惹きつけられますが、見慣れたアナベルや丸っこい塊状の品種も側で見ると、とても綺麗ですよね。

「面白い。(^^)」の葉っぱの陰からこんにちは写真!!
へぇー、yoppyさんって少年の心をまだ持っておられたんだー!!
で、その少年の心でSL列車に乗るつもり?!とびっくりしたら、三角点だったのですね
そういえば、過去にここに来られたとき、「あの中に三角点があるのに行けない」と残念がっておられましたよね。

ピカチュウ〜かわいい〜

少し前に生駒山上遊園地をテレビで見たのですが、この飛行塔は、1929年に製造された、現存する日本最古の大型遊具であり、貴重な近代文化遺産だそうですね。
せっかくの機会だし、その意味で乗ってみられればよかったのに...とは思いますが、なかなか乗る勇気がわいてきませんよね(笑)
テンプル
2017/07/26 14:55
<テンプル 様>
ありがとうございます。
オッ、ウマイ!(^^)
センセーション、近づくと、虜になってしまいました。
ニコニコと可愛いい笑顔と思ってたら、急に、妖艶な美女に変身してました。(^^)

幻のシチダンカは、今や、あちこちで見れるので、幻ではなくなりましたね。(^^ゞ
ダンスパーティーは華やかやけど、シチダンカは目立たないです。
ボクのように、ひっそりと生きているんです。(^^)
アナベルは、何処で見ても、とっても目立ってますね。
テンプルさんの天然みたい。(^^)

「面白い。(^^)の葉っぱ」
少年の心は…ありますね。(^^ゞ
男って、いくつになっても少年。
テンプルさんは、いくつになっても、少女。
でも、ここでは、単に、イチビってただけなんです。(^^ゞ

ハイ。SL列車の所に三角点があるんです。
いつも、タッチできないので、今回は、手だけを飛ばしてみました。(^^ゞ

ここのピカチュー、ホンマ、可愛いです。
来るたびに、挨拶してます。(^^ゞ

ハイ。ここの飛行塔は、日本最古です。
戦前製なので、ホンマやったら、金属回収令で解体される運命やったんですが、防空監視所として海軍が使っていたため、解体を免れたそうです。
いつも、これに乗ってみたいと思ってるんですが…
ジェットコースターは勿論ダメですが、空中に浮いてる乗り物も好きじゃないんです。(^^ゞ
ハーベストの丘の観覧車でも、上まで行くと、怖かったもん。(^^ゞ
この飛行塔、乗ったら気持ち良さそうやけど、単に、地上より高いだけじゃないんですよ。
なんせ、生駒山のてっぺんで回ってるから、下界まで見えちゃうもん。
それを考えると足が…(^^ゞ
いつか、勇気を振り絞って乗ってみたいと思います。(^^)
yoppy702
2017/07/26 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生駒山登山 〜 あじさい園 ≪後半≫ 芳郎のスペース(yoppy702)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる