芳郎のスペース(yoppy702)

アクセスカウンタ





***【ご迷惑な時、お邪魔な時は、BGMを止めて下さいませ。画面にマウスポインターを持っていくと操作ポイントが現れます。m(__)m 】***


zoom RSS 六甲登山 〜 王子動物園 (^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/05/16 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 20


 ※画像が多くて、長くなっております。


2017/05/11(木)。六甲を歩いてきました。


今回は、「アルクノさんプロデュース」の六甲歩きです。(^^)


先日、アルクノさんから頂いたコメントの中で、

  『摩耶山を[上野]道で下山して王子動物園もイケますよ。』

というのがあったので、それを実施してきました。(^^ゞ




ルートは、

  新神戸駅 ⇒ (布引) ⇒ (全縦) ⇒ 摩耶山 ⇒ (上野道) ⇒ 王子動物園 ⇒ 灘温泉 ⇒ 王子公園駅


灘温泉は、勝手に、付け足しました。(^^ゞ




歩いた後のGPS軌跡マップ゚は、

画像
 (大きくなります。)





8時50分頃に、地下鉄の新神戸駅から、地上に顔を出します。


用意をして、一服をして、8時56分、登山スタート。(^^)

布引渓谷を抜けて行きます。

画像

画像



9時30分、布引貯水池に到着。

説明一切無しの画像だけでした。

今日は、このパターンで…(^^ゞ


チョコチップスナツク 2本で、小休憩です。





9時39分、出発します。


周遊道路を歩き始めると、イノシシ君(ちゃん?)登場です。(^^)

市ヶ原から、こっちまで遊びに来たんですかねぇ…

画像



9時56分、櫻茶屋に到着。


市民トイレに寄り、10時00分、全縦を歩いて行きます。

画像

画像



10時50分、学校林道との分岐に到着。


立小休憩で給水します。

今日は、結構、暑いです。

500mℓ×2しか持って来てないけど、掬星台に行けば自販機もあるので。(^^ゞ




10時56分、出発します。

画像

画像



11時43分、電波塔と、ご対面〜(^^)


三角点に寄り、「天狗岩大神」様にお詣りしてから掬星台へ向います。

画像



11時54分、「掬星台」に到着。

お昼ご飯にピッタシの時間です。(^^ゞ



その前に、展望台からの眺めと掬星台風景(?)。(^^ゞ

画像






12時41分、トイレに寄ってから、「掬星台」を出発します。


下山は、「上野道」です。

途中に「旧天上寺跡」があります。

画像



「旧天上寺跡」は、とっても日当たりがイイです。(^^)



長い石段を下ります。

画像



「跡」でも、「寺」という感じがしますね。

画像

画像

画像



14時23分、「王子動物園」に到着。(^^)


「王子公園」の中を通った事はなかったので、ちょっと遠回りしたかも。(^^ゞ





券売機で入園券を買って、中に入り、

必要な物だけ簡易ショルダーに入れて、ザックをコインロッカーに入れます。

ウロウロするには重いですもんね。(^^ゞ

画像



「王子動物園」に来たかったのは、

先日、上野へ行った時に、「上野動物園」で、パンダを、ちゃんと見れなかったからなんです。

で、リベンジしようと。(^^ゞ



「王子動物園」は、先日、ブロ友のトンキチさんが行かれていて、

パンダの可愛い写真をFBにアップしてました。(^^)

画像
 (画像は、トンキチさんのFBからお借りしました。


なので、メッチャ、期待して来たのですが…



外に、居た事は居たのですが…



お昼寝してました。

画像



園内をウロウロしながら、パンダ館には三回行ってみました。


二回目、三回目は、起きてたのですが、室内に居ました。

ガラス越やし、ウロウロすると被写体ブレで…


結局、今回も、パンダ撮影は上手くいきませんでした。

登山の後で行ったので、パンダ様がスネていたのかも。(^^ゞ

画像



仕方がないので、今回は、こちらで。(^^ゞ

画像





でも…コアラちゃんは、楽しませてくれました。(^^)


室内の方では…

画像



同じようなポーズばかりです。(^^ゞ




でも…子供ちゃんがいました。

画像



外では、ユーカリの木と格闘してました。(^^ゞ

画像






その他の動物達です。

画像



鮮やかです。(^^)



鳥さんは、ケージの中に居るので、写真は撮り難いです。

インコの仲間です。

画像





円形猛獣舎です。

ここも、ガラス越なので…(^^ゞ

画像

画像





アシカ池では、カリフォルニアアシカが気持ちよく泳いでいます。

画像





夜行性のコーナーやったかなぁ…(^^ゞ

画像





「動物とこどもの国」という、触れ合えるコーナーもあります。

先ほどのコアラは、ここに居ました。

画像





画像



「アフラック」のCMの鳥って、アヒルでしたよね?(^^ゞ



画像



ヒツジの名前は、「ショーン」かどうかは不明です。

ヒツジと聞くと「ショーン」って浮かんでしまうので。(^^ゞ



「ふれあい広場」の動物って、イイですね。





16時35分になったので、そろそろ園を出ます。



トボトボと歩いて行きます。



着いた所は…

画像



二回目の「灘温泉」です。(^^ゞ


内容は、下記に詳しく書いてますので、今日は端折ります。

  『六甲登山 〜 灘温泉 (^^ゞ』  http://yoppy702.at.webry.info/201703/article_6.html





画像



あぁ…エエ湯じゃ。(^^)





そして、風呂上りに…

画像



グビッ…

ウンメェ〜 (^^)





18時15分、「灘温泉」を出ます。



今日は、商店街をブラブラしながら、「阪急・王子公園駅」へ。


でも…

さっきも、この商店街を歩いてきたんですけどね。(^^ゞ



画像
By yoppy











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 165
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
動物園前に野生のイノシシですか。
怖くなかったですか。
70cmくらいのやつでしょうか。
想像ですが・・・
六甲の山から街に降りてくると良く
テレビで見たりしますよ。
チンパンジーとヤギの写真は最高だね。
山ちゃん
2017/05/16 20:47
新緑が鮮やかな季節になりましたが、この日ちょっと暑かったのかな。
晴れた日はもう初夏と言ってもいいくらいですもんね。
五本松隠れ滝も水量が豊富だったようで、見られてよかったですね。
布引貯水池もこの日は満々と水をたたえて見栄えがしましたね。
いつものチョコチップスナックで小休憩。
山歩きはカロリー補給が大事ですからね。
山ツツジがきれいですが、最近は葛城の方に行かれてるのかなと思ったりしてました。
六甲山に出没されてたんですねぇ。
すると、イノシシと遭遇!
間近で写真を撮ったってことは、それほど恐怖心もなかったってことですかね。
相手から近づいてはこなかったんですね。よかった、よかった。
全従の天狗道で摩耶山へとエッチラオッチラ登られて、お決まりの三角点タッチ。
登りではいっぱい汗をかいたことでしょう。
ちょうどお昼に掬星台に着いてお弁当タイム!
美味しそうなお弁当で、これなら昼からもしっかり歩けそうです。
上野道で下山して、神戸市立王子動物園ですね。
私、この2日前にこの動物園に行ったんですよね。
FBにアップしたんですが、ブログが全然追いつかなくって…。
FBのアップ記事、引用していただいてとても光栄です。
ありがとうございます!<(_ _)>
yoppyさん、パンダちゃん、くれぐれも残念でしたが、またちゃんと見られますよ。
コアラやほかの動物もたくさん見られた後に、水道筋の商店街を歩いて灘温泉。
風呂上がりの生ビールが美味しそうでした。
帰りは王子公園まで行かれたのですが、阪急六甲駅の方が若干近いような気がしますよ。それか、阪神大石駅。
温泉でサッパリして気持ちよく家路につかれたことでしょう。
お疲れさまでした!
トンキチ
2017/05/16 22:31
こんばんは。
布引貯水池のあたりにもイノシシは出るんですね。出ても無視しているのがいいのかな・・・(^^;)
全山縦走路は急坂というより岩場みたいな所もあるんですね。それにお花もたくさん咲いていて面白そうな道ですね(^^)
掬星台からの展望もいいですね。

それに王子動物園、動物園の人気動物ランキングなんてあればおそらくベスト3に入るであろうパンダとコアラが見れるとは・・・なんとも素晴らしい動物園ですね。
どの動物もいいタイミングで撮られていますね。さすがです
締めは灘温泉で入浴、気持ちの良い山歩きでしたね(^^)
narayama2008
2017/05/16 22:42
<山ちゃん 様>
ありがとうございます。
六甲の方は、イノシシが多いんです。
これまでに何度も見てますし、本来、イノシシって大人しい動物ですので、急に出くわして、イノシシがビックリしない限り突進はしてこないし、人の気配を感じるとイノシシの方が先に逃げて行きます。
まぁ、六甲のイノシシは人馴れしてますけど。(^^ゞ
以前に、ウリ坊を見た事がありますが、メッチャ、可愛いいですよ。(^^)
大きさは…そうですね。
100cmよりは小さかったと思います。
まだ、子供ですね。
六甲の方では、住宅地の方迄下りてきて、スーパーの袋を持った方の後ろをヒタヒタと歩いてくるなんて映像がありましたね。
チンパンジーとヤギの写真、お褒め頂いてありがとうございます。(^^)
yoppy702
2017/05/17 10:18
<トンキチ 様>
ありがとうございます。
この日は、ちと暑かったです。
初夏ですね。
貯水池は、水が一杯で、綺麗な色やし、放水してたので、隠れ滝も見れました。

大抵、櫻茶屋の所で休憩ですが、初めて貯水池で休憩しました。

イノシシと、こんな所で遭遇したのは初めて。
まだ、子供のイノシシでしたし、最初、ちょっと寄ってきたので、人慣れしてるんやと思いましたが、スグに通り過ぎて行きました。
子供なので、親が近くに居るのかなぁ…と思ったんですが、一人で来たみたいでした。
イノシシには、特に、恐怖心は持たないんです。
突進してきたら倒されてしまいますけどね。(^^ゞ

葛城のツツジは狙ってます。(^^)
昨日、見頃になっていたので、週末までに行けたら…と思ってます。

ワンパターンの全縦〜摩耶山ですが、今回の目的は、王子動物園なので、ウロウロするのはやめました。(^^ゞ
登りでは、半袖になったりしてましたので、ビッショリではなかったです。
歩くのに、丁度良い時期ですね。

掬星台でも、ポカポカしてたので、ゆっくりしたかったんですが…
上野道を一気に…と思ったんですが、途中で、ちょっとゆっくりしてしまいました。(^^ゞ

行ったら、パンダに会えると思ってたのに、寝てました。(^^ゞ
いやぁ〜そう簡単には見られないんですね。
王子動物園やと近いので、又、行ってきます。
今度は、動物園とお風呂だけにしよっかな。(^^ゞ
灘温泉は、先日、初めて行って、とっても気に入ったので、又、行きたいと思ってたのでラッキーでした。
生ビール、今回は、自分で入れました。(^^)
こないだは、六甲駅に出たので、今回は、王子公園駅にしました。
六甲駅の方が近いですね。
阪神大石駅もあるんですね。
yoppy702
2017/05/17 10:26
<narayama2008 様>
ありがとうございます。
貯水池の周遊道でイノシシを見たのは初めてなんです。
チョコチョコと歩いてきて、可愛いかったですよ。(^^)
市ヶ原や、櫻茶屋から全縦を歩いて行くと、時々、見かけますが、イノシシって、本来は大人しいですし、人の気配を感じると、先に逃げていきますので、怖くはないんです。
まぁ、六甲のイノシシは人馴れしてますし、突進されたら、転倒してしまいますけど。(^^ゞ

全縦(稲妻坂、天狗道)は、結構な急登と小さな岩場があって、シンドイですけど面白いです。
4月には、ツツジも咲いていて綺麗です。(^^)
掬星台からの展望は、先日、narayama2008さんも見られたと思いますが、これぞ六甲山という眺めですね。
特に、夜景が素晴らしいですよ。

そうなんです。
王子動物園には、パンダとコアラが居るんです。
今回寄らなかったですが、ハンター邸という建物もあって、写真撮影にはイイ所ですよ。(^^)

動物を撮るのって楽しいですね。
色んな表情をしてくれるので、飽きないです。
そういえば、若い頃、モデル撮影会とか行ってたんですが、練習として、動物園に通って、動物の写真を撮ってました。(^^ゞ

ハイ。締めは灘温泉+生ビール。
登山、動物園、温泉と、バラエティー、一杯でした。(^^ゞ
yoppy702
2017/05/17 10:28
ウハッ、摩耶登って、動物園に行ったんですか。一般人の2日分の行程ヤ。

布引、9日に降ったにしては、チョット、水が少ないような気がするんですけど??
ン、トカちゃん、暑くないんですかねぇ。^O^
イノくんも、散歩してましたか。ここ、時々、散歩してますね。ワンコに吠えられ、追っかけられて、逃げ回ってる事もありますねぇ。^O^

ツツジ、色々、さいてますね。今が一番きれいな時期かも。
稲妻に天狗、寒い時はいいけど・・・飲料1L、これからの時季、チョット、少ないかも

大体、いつも同じコースの様で。三角点への道標、親切ですね。大概、GPSで探し回るんですけど。

ドウダンも満開ですね。
ア・・・yoppy邸の表札ャ。^O^
お昼、野菜が足りないようなんだけど・・・

山門の屋根、ペラペラになっちゃって。
神戸高校の前通ったんですか。そこから、赤坂通8までは、間違いないんですけどねぇ。^_^

パンダくん外に出てこなかったんですか。ホンマ、先に行かなかったんで、拗ねたんだ
でも、コアラさんとコアラちゃんがいてよかったです。^_^

大きいのから小さいのまで、色々、いますね。神戸市民だけど、もう、ン十年行ったことないんです。楽しませて頂いて有難うございました。
山登りと動物探訪、お疲れさまでした。
                                 てくてく
てくてく
2017/05/17 14:39
コアラちゃん
カワイイですね。
日本では何故かパンダが人気ですけど
上野で見てもパンダは寝てばかり
まだコアラちゃんの方がずっといいなぁと
思いますわ。
パンダはレンタル料もかかりますしね。
中国には1億円以上年間払っているとか聞きます
野暮ですけどでしたら絶滅しかかっている
北極グマを飼って欲しいと思います。
asakun
2017/05/17 15:01
有言実行じゃなくて、助言即実行ですね。
その内に実行と思っていましたのに。
灘温泉まで行っちゃって^^)

写真スクロールでトカゲが出てきて驚きましたが、今の時期多いです。
イノシシ君(ちゃん?)、まだ遊び盛りの子供でしょうか?
流し目ポーズとステップが♀っぽいですけど^^)

歩き慣れた道なので、写真スクロールでフムフムとなるコースです。
三角点タッチで、左手中指にバンドエイドかミニ包帯?
料理で、人身事故?

写真にぼんやり写っている六甲アイランド沖にある埋め立て処分場ですが、5月12日の日本経済新聞には、ここに人工島を造成する計画である事が載っていました。
大きさは333haで、現在の物流能力を2倍にするそうです。
完成は30年後ですが^^;

パンダ様、撮影は出来ましたが、
気温上昇でグッタリでしたか。
パンだとかけて、昔の写真と解く。
その心は、白黒でしょう^^)
オソマツ!
コアラの生態がバッチリ撮影されています。
かなり頑張りましたか?
更に更に、王子動物園にこれだけの動物がいたんや〜、
というぐらい撮影しましたね。
夜桜通り抜けで数年前に行きましたが、昼間は20年以上行って無いので・・。
灘温泉も、実は行った事が無いデス。
地図を見ると、一番近いのはJR摩耶で、阪神大石は一本道で南へズドンです。
yoppyさんの足だとどれも大差なしデス^^)
アルクノ
2017/05/17 23:22
イノシシと人が普通に行き交うなんて、あり得ないような画像に驚きました。
よく、芦屋の方で人が襲われてますよね?怖くなかったですか?

yoppyさん、おにいさん指・・・じゃなくて、中指、お怪我をされたのですか?
おだいじに。
記事を読ませていただくまえに、先にお写真を一通り拝見したのですが「OJIZOO」を見て「お地蔵?」と・・・(笑)

歩いたあとは、温泉に入って、ビールを飲んで。
いつも本当に充実ウォーキングですよね。
テンプル
2017/05/18 15:33
こんばんは♪
山道にイノシシが出てくるのですね。
人間恋しさですかね。全山走破とは険しい
山道や岩場も所々あるのですね!道端には
綺麗なお花が咲いて癒されますね。新緑の
中を歩くと心身共にリフレッシュしますね。

王子動物園にはたくさん動物がいますね。
ボブキャット、パンダ可愛いなぁ〜格好姿が
動物をカッコよく撮られてグルービー〜♪
前回と同様『灘温泉』で入浴、疲労回復ですね!
ぷりめいら
2017/05/18 23:26
<てくてく 様>
ありがとうございます。
二日分かもしれませんが、動物園では、もっと、時間が欲しかったですね。
ハンター邸も行けなかったんです。
まぁ、ボクがトロいのかもしれませんが。(^^ゞ

雨量にもよりますが、直前に降っているとしたら少ないかも。
でも、前回に見た時は、護岸工事のようになってましたから、それから比べると、かなり増えてますね。(^^ゞ

イノシシ、この辺りまで来てるんですか。
この辺は、よく、ワンちゃんが散歩に来てるから、そりゃー吼えられますね。
でも、大人のイノシシやったら、身体負けはしないでしょうけどねぇ…

植えられと思われるツツジも咲いてました。
この際、自生でなくてもOK。(^^)

水1ℓは、ちょっと不安ですが、掬星台に自販機があるので、軽くしていきました。
こういう時は便利ですね。

ハイ。いつものコースです。(^^ゞ
ここは、三角点へ誘ってくれるので嬉しいです。
ついでに、階段がなければ、もっと嬉しいのに。(^^ゞ

ドウダンツツジも、可愛いく咲いてますでしょ。
これが、ツツジですからねぇ…
ハハ…又、「702」を撮ってしまいました。(^^ゞ

野菜類ないですね。
この日は、漬物も入れるのを忘れました。
その分、帰ってから、青汁を飲んどきました。(^^ゞ

動物園に行くには、高校の前を通った方が良さそうなので、それで行ったんですが…
公園の中って通った事がないので、結局、駅前まで出て、ぐるーっと回ったって感じです。(^^ゞ

パンダくん…
やっぱり、拗ねてたんでしょうねぇ。
今度は、動物園に直接行きます。(^^ゞ
コアラの子供はラッキーでした。

王子動物園、イイですね。
今度は、天王寺動物園に行こうかと思ってます。
yoppy702
2017/05/19 11:05
<asakun 様>
ありがとうございます。
ボクは、コアラちゃんも、いつも寝てるところしか見た事がなかったんです。
なので、起きてるコアラを見たのは初めて。(^^ゞ
パンダは、かなり前に、白浜で見た事はあるんですが、もう、忘れてしまいました。
ちゃんとした写真を撮りたいですね。
又、王子動物園に行って、トライします。(^^)
エッ、パンダって、そんなにレンタル料が掛かるんですか!
コアラは餌代が高くつくし…
という事は、バンダとコアラの両方居る動物園は、お金持ち?(^^ゞ
まぁ、ここは、神戸市立ですからね。
北極グマは、大抵の動物園に居るんじゃないですか?
家の近くの天王寺動物園にも居るくらいですもん。(^^ゞ
yoppy702
2017/05/19 11:06
<アルクノ 様>
ありがとうございます。
いつも、楽しい企画を提供して頂き、ありがとうございます。
パンダのリベンジがあったので、即、行ってきました。(^^)
灘温泉は、こないだ、気に入っちゃったので。(^^ゞ

ニホントカゲは、この時期、多いですね。
子供やったら虹色で綺麗んですけどね。(^^ゞ
イノシシは、まだ子供やったので、付近に親が居ないか心配でしたが、一人で来たようでした。
ちょっと寄ってきたので、なんかあげようかという気になってしまいました。(^^ゞ

指は、バネ指のような感じです。
料理で切る程の包丁さばきではありません。(^^)

六甲アイランド沖に埋め立て処分場ですか。
大阪にも、舞洲、咲洲がありますが…
完成は30年後!
まだ、アルクノさんのレポがアップできますね。
ボクは、あの世からブログチェックします。(^^)

パンダ様、なかなか、気難しい方で…(^^ゞ
又、リベンジです。

コアラは楽しませてくれました。
他のは寝てたんですけど、このコだけサービスタイムでした。(^^)
今回は、まだ、回ってない舎があるんです。
次回は、王子動物園+灘温泉だけで行こうかと。(^^ゞ

灘温泉、どこから行っても、10分程掛かるんです。
ボクは、阪急が慣れてるので。(^^ゞ
王子公園駅に行くと、商店街を抜けていくので、こっちの方が楽しいかも。(^^)
yoppy702
2017/05/19 11:08
<テンプル 様>
ありがとうございます。
先日、久しぶりに更新されていたので、
良かった!
と思ってました。
ひょっとしたら、又、病室でヤンチャしてるんかなぁ…って想像してましたもん。
そして、相変わらずの天然さを目の当たりにして、ホッとするやら、ズッコケるやらで。(^^ゞ
楽しませてもらえました。(^^)

イノシシと行き交うのは、ボクも初めてかも。
遭遇するのは、時々ありますけどね。
神戸の住宅地には、出没して、スーパーの袋の後を付いてくるらしいですけどね。
イノシシは、特に、恐怖感はないんです。
可愛いいですよ。(^^)
突進してこられたら、倒されてしまいますけど。(^^ゞ

指を心配して頂いてありがとうございます。
そんなお優しいテンプルさんを見ると…(◞‸ლ)

「OJIZOO」を見て「お地蔵」…
テンプルさんらしい!(^^)
って、ボクも似たような事をやりましたけど。(^^ゞ

灘温泉、オススメです。
こちらの方に来られたおりには、是非どうぞ。(^^)
ここの源泉(沸かしてない方)が人気あるんてですよ。
入ったら、ヒンヤリしてますが。(^^ゞ
yoppy702
2017/05/19 11:09
<プリメイラ 様>
ありがとうございます。
ハイ。
六甲は、野生のイノシシが多いんです。
六甲は、山のスグ側に住宅地があるので、住宅地にも下りてきます。
本来、イノシシって、人を怖がるんですが、六甲のイノシシは、人馴れしてます。
最近は、自粛要請がされてますが、ハイカーが餌をあげるので、人慣れしたようです。
うり坊なんて、メッチャ可愛いいですよ。(^^)

今の全山縦走路は、一部、町中歩きもあります。
六甲は低山ですけど、なかなか厳しい山歩きを楽しめる山でもありますね。
この時期は、色んな野草が楽しめます。
時間のある時は、お花を撮ってると、なかなか、先に進めない程です。(^^ゞ

王子動物園は、小さな市立の動物園ですけど、なかなか内容が濃いです。
しかも、パンダとコアラの両方がいる動物園としては貴重かもしれませんね。
ボブキャット、可愛いいでしょ。
このコは、園にきて、まだ間がないそうです。

灘温泉、前回で、気に入っちゃって。(^^ゞ
沸かしてますけど、炭酸温泉ですから、疲労回復にはバッチリです。(^^)
yoppy702
2017/05/19 11:11
こんにちは。

山歩き、旧跡、新緑、お花の鑑賞に動物園。

温泉にビールとは見事な組み合わせですね\(^o^)/

ボクもそんな山歩きをしたくなりました。
koji
2017/05/19 17:46
<koji 様>
ありがとうございます。
慾どおしい、というか、気が多い、というか…
落ち着きがないんでしょうね。(^^ゞ
旧跡、新緑、お花は、山歩きの付録のような物ですが、動物園はねぇ〜
こんな事するから、パンダさんが、寝ていたのかも。(^^ゞ
締めは、温泉+ビール。
本人は、充実した山歩きでした。(^^ゞ
たまには、こんな企画も面白いですね。
yoppy702
2017/05/20 01:43
yoppyさん

ご無沙汰しておりました
『王子公園駅』に思わず即反応してしまいました
震災前の事ですが、従姉が『王子公園駅』から徒歩数分の賃貸に住んでいたので
訪ねたりしていたので、とても懐かしく思いました。
当時の私は、営業職として週の半分程度は『神戸』市内で仕事をしておりました。
yoppyさんが神戸やその周辺の事をブログでアップされる度にいつも懐かしく、都会なのに郷愁を感じています

王子動物園には『コアラ』『パンダ』が居るんですね、訪ねてみたくなりました。
そう言えば、『もっこすラーメン』(ラーメンチェーン店)ご存知ですか?
私のお気に入りのラーメン屋さんです
数年前に神戸に出掛けた時も美味しかったです
ゆた
2017/05/20 23:23
<ゆた 様>
ありがとうございます。
従姉さんが、王子公園駅の方にお住まいで、時々行かれていたんですね。
そしたら、この辺りは、ボクよりも詳しいと思います。(^^)
この駅は、摩耶山から下山した時に使ってた程度で、今回の様に、動物園へ行ったり、銭湯に行ったりは、以前は無かったですから。
今回、ちょっとウロウロしたので、良い所やなぁ…と思いました。
王子動物園は、パンダもコアラも居る優秀(?)な動物園です。
ファミリーも多くて、素適な動物園ですね。

もっこすラーメン…
名前は知ってます。(^^)
ブロ友のトンキチさんが、元町から柳原をブラブラされたレポの中で登場したラーメン屋さんです。
ネギが一杯入ってました。
神戸では、有名なラーメン屋さんらしいですね。
王子公園にもあるんですか。
…(チェック中)
阪急・王子公園駅から三宮寄りで、JRと並行する辺りですね。
機会があれば寄ってみたいと思います。
その時のブログは、「ゆたさんお奨めのラーメン屋さん。(^^)」ですね。
yoppy702
2017/05/21 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六甲登山 〜 王子動物園 (^^ゞ 芳郎のスペース(yoppy702)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる