芳郎のスペース(yoppy702)

アクセスカウンタ





***【ご迷惑な時、お邪魔な時は、BGMを止めて下さいませ。画面にマウスポインターを持っていくと操作ポイントが現れます。m(__)m 】***


zoom RSS 日帰りバスツアー 〜 伊勢菓子博 (前編)

<<   作成日時 : 2017/05/09 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 16


 ※ ちょっと長いです。
 ※ 行ってから、二週間以上経ちましたが…(^^ゞ


2017/04/22(土)。サンケイトラベルさんの日帰りバスツアーに行ってきました。


ツアータイトルは、

『第27回全国菓子博覧会・三重 お伊勢さん 菓子博 2017』

案内と行程は、

画像



お菓子の博覧会なので、オッサン一人では、ちょっと抵抗があるんですが…

スイーツ好きやし、菓子博って知らないので、勉強のために行ってきました。(^^ゞ


この企画は、他社も出していているんですが、大抵、会場直で、昼食は付いてません。

でも、サンケイさんは、夫婦岩を見て、昼食付という事なので、このツアーにしました。





集合は、JR難波駅・OCAT1階TVモニター前に、7時50分です。

7時32分に、集合場所に着きましたが、このツアーは、梅田発なので、まだ、添乗員さんは到着してません。



待つ事、しばし…



7時47分、添乗員さんが到着しました。

受付を済ませ、バスに乗り込みます。

今日のバスは、産経新聞のラッピングカー、「ひなちゃんの日常」です。(^^)

画像



乗り込む時には、貼ってある座席表を見て座るんですが、それを見てビックリ!

最後が8列目で、それより後ろは空席になってます。

しかも、8列目は片側だけ。

参加人数は、20名です!

催行は、25名が必要なハズなんですけどねぇ…




バスは、阪神高速、西名阪自動車道、名阪国道と走り、

9時14分、名阪上野ドライブインでトイレ休憩です。

画像



このドライブインは、地元のお土産だけでなく、関西のお土産が売っているので、

ひこにゃんも居るんですね。(^^)




9時30分、バスは、昼食会場に向かいます。




伊勢自動車道を走り…




10時50分、昼食会場の「二見プラザ」に到着。


どちらかというと、まだ、モーニングサービスの時間帯なんですけど。(^^ゞ


メニューは、「伊勢の健康豚豆乳鍋膳」。

このツアー代金やから、絶対に、期待出来ない昼食ですけどね。(^^ゞ





昼食会場に入って、テーブルの上を見て…ガクッ

画像



さすがに、ビールを頼む気にはなりませんでした。


ツアー代金が安いから、文句は言えませんが…

これやったら、自由食でも良かったかも。

まぁ、お腹がすいたら、菓子博会場で何かを食べて下さいという事でしょうか?





食後は、「夫婦岩」を見に行きます。

夫婦岩までは、昼食会場から、徒歩10分です。


ここの出発は、12時45分。

1時間半あります。(^^ゞ


こちらから歩いて行くと、正面じゃなしに、反対側からになるようですね。

画像



もう、神域に入ってるんですね。

画像



「禊」と「契」、しょーむない疑問でした。




「夫婦岩」が見えてきました。

画像



「夫婦岩」は、何度も見てますが、こんな方向から見たのって初めてです。(^^ゞ

画像



この神社にお詣りしたのって初めてです。(^^ゞ

画像



なんせ、今日は、「菓子博」がメイン、長時間滞在なので、こういうカットで稼いでます。(^^ゞ




戻ります。

画像



「遥拝所」に来たのも初めてです。

今まで、どこで、「夫婦岩」を見ていたんでしょうね。




「夫婦岩」と言えば…

そこから昇る朝日。

今は、昼間なので、当然、それは無理ですが…

せっかくなので、こんなん作ってみました。(^^ゞ

画像



元の写真は、「遥拝所」から覗いた画像です。

それに、ウエブから、フリーの日の出画像を合成しました。

かなり極端ですが。(^^ゞ





「二見プラザ」の方に戻ります。

画像



後、1時間の自由時間があれば、中に入れたんですけどねぇ…


でも、12時15分、飼育員の方が出てきて、マイクで、何か、くっちゃべっています。(^^ゞ

耳を澄ましていると…トドのショーをやるみたいです。

水槽で餌やりとかするんかなぁ…

でも、嬉しいですね。(^^)



お姉さんの楽しいトークと水槽のトドの絡み合い。

絶妙です。

お兄さんも出てきて、水槽のトドに指示します。


こんなショーを無料で見せて頂いて申し訳ないです。

トドって賢いし、可愛いいです。(^^)


でも…


この後、驚きのショーが始まります!\(◎o◎)/



どんな驚きのショーかというと…







この後は、「☆ To be continued ☆」


次回のお楽しみです。(^^)








ウソです。



トドのショーです。



画像



この後、信じられない展開が…

画像



すごい光景が、目の前で展開してます。(^^)

画像



ボクも、触りたかったんですが、三列目やったんで、触れませんでした。

画像


目の前でアッカンベェーです。(^^)

画像



いやぁ〜、トドを、こんな間近で見られるなんて思ってもみませんでした。

とっても感激しました。(^^)

トドって、ホンマ、賢いし、可愛いいです。

ツアーでなかったら、即、シーパラダイスに入ってるところです。

ここ、絶対に来よっと。(^^)





トドのショーを見て、しばらくすると、本日のメイン、「菓子博」会場に向けて、バスが発車しました。



このまま、続けると、せっかくの、可愛いいトドのショーが薄れてしまうので、

「菓子博」会場の様子は、次回に。(^^ゞ


☆ To be continued ☆


画像
By yoppy











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yoppyさんこんにちわ!
ワ〜イ、もしかしてコメント1番乗りじゃ〜^^
トドさんかわゆす〜いいですね👌
あっかんベーができるなんて、なんておりこうさん💕
わたしがお伊勢さん行ったのも5月の今頃でした。
とってもさわやかでいい思い出になっています。
もう1度行きたいなあ^^
夫婦岩、ずっと昔から様々な人々が眺めて親しいものの形になぞらえてきたんですね。そらもうたくさんの人が見たのだと思うと、不思議ですね、古いものって。
ではでは、貧しいコメントで失礼します〜_(._.)_
ちいかめ
2017/05/09 06:38
<ちいかめ 様>
一番乗り、ありがとうございます。
トドさん、めっちゃめちゃ可愛いかったです!
水族館のショーなんかで、トドが芸をするのは見た事があったけど、こんな間近で見たのって初めて!
表情が、もう、ハッキリです。
身体はおっきいけど、とっても可愛いいコでした。(^^)
目の前アッカンベェーなんて、もう、笑っちゃいましたよ。
皆に、大ウケでした。(^^)
ツアーで、お伊勢さんへ行く時は、大抵、伊勢参りがあるんですが、今回はナシ。
「菓子博」だけで、どうなるんかと思っていたら、予想外の出来事でした。
「伊勢シーパラダイス」、ここ、個人で行きたい所になりました。(^^ゞ

ちいかめさんも、5月の爽やかな時期に、お伊勢さんに行かれたんですね。
伊勢って、珍しい物があるかというと、さほどなんですが、昔から、伊勢は、多くの方が行かれていた場所。
神あり美味しい食べ物あり。
今は、遊べる所もあるから、その人気は、下がりませんね。
こちらからは近いので、行きたい!と思う場所ではないけど、慰安旅行で何度も訪れました。
慰安旅行って、宴会目的みたいなモンですけどね。(^^ゞ

夫婦岩&その付近、今回、しげしげと見ました。
こんなんやったんや!とビックリ。
何度も行ってるのに知らない事が一杯でしたよ。(^^ゞ
ホンマ、夫婦岩って、時空を越えて、多くの人々に、色んな思いを与えてきたんでしょうね。
yoppy702
2017/05/09 07:58
あら?? 今回は関西の上野公園???
yoppyさんもお忙しですね(*^-゚)⌒☆
お菓子博ってあるんですか?
アメ横にいくと御徒町にお菓子横丁があるのですが。
お伊勢さんの中の横丁ってことではないんですね。
トドっていうと小樽の水族館を思い出しました。
凄い呻き声が周りに反響してて怖かったことがありました。
お菓子だけやない、盛りだくさんの企画なんですね。
催行人数に達してなくても決行する事あるんですね。
nobara
2017/05/09 13:17
エッ、yoppyさんが、菓子博に。スイーツ好きって・・・ヒャァー甘辛両党なん


10:50昼食会場ですか。ホンマ、モーニングサービス^O^
菓子博で沢山たべなきゃ・・・ってんで、小腹が空いたのを満たす程度にって、気を使ったんですよ。キット・・・^O^

お伊勢まいりに・・・の、歌の岩から見た事無いですねぇ。珍しいですね。新しいんで、最近できたんですか???

いつも見る方向からの夫婦岩、ヤッパ落着きますね。^_^

禊って、契(固い約束)を示すって事らしいです。示すために水垢離などするんで・・・で、その行為を禊???

夫婦岩と朝日。yoopyさんやりますねぇ。^O^

トドくん、トド鯱やったり、直立したり、アッカンベェーやったり、流石、お伊勢さんのトドくん、芸達者ですねぇ。

菓子博レポ、待ってます。^_^
                              てくてく
てくてく
2017/05/09 13:50
<nobara 様>
ありがとうございます。
ハイ。今回は、関西の「上野公園」の近くを通って行きました。(^^ゞ

「菓子博」ってあるんですよ。
って、ボクも知らなかったんですが。(^^ゞ
色んな博覧会があるもんですね。
詳細は、後編になりますが、スゴ〜イ規模です。
単に、各地のお菓子が売ってるんじゃなくて…
正に、博覧会。(^^ゞ
大体、4年に一回程度の開催で、27回目という事ですから、かなり昔からあった事になりますね。

トドの鳴声ってスゴイですよね。
もう、地響きが起こりそうな声ですもん。
ボクも他所の水族館のショーなどで見てましたが、こんな近くで見たのって初めて。
自然の中で、こんなの見たら脅威ですけど、この時は、とっても可愛いく見えました。

トドの事は、行程には入ってなかったので、たまたまなんでしょうけど、終ってみれば、トドが一番記憶に残りました。(^^ゞ
催行人員に達しなくての出発は、時々ありますが、余りにも少なくてビックリしました。
これじゃ、サンケイさん赤字やろなぁ…
yoppy702
2017/05/09 16:53
<てくてく 様>
ありがとうございます。
ハイ。甘い物も好きなんですよ。(^^)
あれ?てくてくさんも、餡系って好きじゃなかったですか?
ドラ焼やあんころ餅って、ビールや日本酒に合うでしょ。
チョコなんて、洋酒のお供ですもんね。

ツアーって、時々、早い昼食があるんです。
なので、バスに乗ったからといって、パクパク食べたり、SAで買い食いしたりしてるとお昼が食べれなくなっちゃいます。
その点、今回は少なかったから大丈夫ですね。
気を使ったんかなぁ…

夫婦岩って、何度も見てるんですが、今回のような形で見たのって初めてなんです。
今まで、旅館側から見てただけですもん。
神社のお詣りもしてなかったんです。(^^ゞ
エッ?と思いましたが、時間があったので、ゆっくりと散策できました。
「お伊勢まいりに…」の所、新しい感じもするんですが、どうなんでしょうねぇ…
なんせ、今まで、こんな所まで入ってなかったですから。(^^ゞ

「禊と契」の関係…ナルホド。
固い約束を示す行為。
うーん…漢字って、上手い事出来てるなぁ。

夫婦岩と朝日…ヘヘヘ。(^^ゞ
せっかくなんで、遊んでしまいました。
小学生の頃に、臨海学校で、二見の方に泊まって、夫婦岩から昇る朝日を見た事があるんですよ。

トドくん、素晴らしいでしょ。(^^)
芸達者やし、とっても愛嬌がありました。
水族館のショーを見た事がありますが、こうして、お客さんの目の前に登場してくるなんて初めての経験です。
柵もなんにもないですから、一つ間違えば大惨事。
それをするという事は、余程、このトドが安心なんでしょうね。
触られてもイヤな顔もしてなかったですもん。(^^)

菓子博…
う〜ん…イマイチかも。(^^ゞ
yoppy702
2017/05/09 16:55
こんばんは。
菓子博に行かれたんですね。菓子博、面白そうですね。お菓子が食べ放題とか・・・(笑)
夫婦岩はいつも同じ方向でしか見ないですけど、別の角度で見るのもまた新鮮ですね。
トドさん、芸達者ですね〜
特にアッカンベーは笑わせてもらいました(^^)
narayama2008
2017/05/09 18:29
<narayama2008 様>
ありがとうございます。
そうでしょ。
「菓子博」って聞くと、「お菓子が食べ放題」でなくても、「お菓子の試食が一杯」ってイメージしますでしょ。
でも、そんな事ないんですよ。
詳しくは、後編でなんですが、博覧会なんで、展示の方が遥かに多かったです。
良いカメラを持った方が、沢山来てました。(^^)

「夫婦岩」は、何度も行ってるんですが、いつも、こんな風に見てなかったです。
なので、「夫婦岩」に立寄るといっても、さほど気にしてなかったんです。
でも、今までが、ちゃんと見てなかったんですね。(^^ゞ

トドくん、メッチャ、可愛いかったです。(^^)
それに、賢いですわ。
「伊勢シーパラダイス」、個人で、絶対に行きたいですね。
yoppy702
2017/05/10 01:01
サンケイさんの日帰りバスツアーで、伊勢菓子博に行かれたのですね。
この菓子博は4年に1回しか開かれないという、まるでオリンピック並のイベントですよね。
8年前の第25回姫路菓子博には行きました!
人が多かったという印象と、このとき平成の大修理前の姫路城に登城した記憶があります。
伊勢の菓子博は、伊勢までの往復交通費、二見ヶ浦の観光と一応昼食も付いて、入場料も込みであのお値段ですから、お得ですよ。
でも、参加者少なかったのですね。
あのバスにたった20名とは、良いような、ちょっと寂しいような複雑な思いがします。
名阪上野ドライブインは、忍者のふるさと…あっ、ここは伊賀忍者ですね。
小さい頃、忍者ごっこでは伊賀忍者が好きでした。
お土産品もいろいろあって、ひこにゃんまで。
生のひこにゃんに会いたいなぁ。
難波から約3時間で二見に着くんですね。
まだ11時前ですやん。
昼食メニューは、「伊勢の健康豚豆乳鍋膳」。
ツアー代金に含まれているので、文句は言えませんね。
でも、お味は美味しかったんじゃないですか。
逆にビール飲んだ方が、お腹が膨らんでよかったのでは。
食後は夫婦岩見学のお散歩タイム。
私も夫婦岩は何回か見ましたが、明確な印象がなく、たぶんあの綱がなければ分からないんじゃないかな。
岩の上にも小さな鳥居があったんですね。
ところで、今時の小学校の修学旅行って、まだお伊勢さんに行ってるんですかね〜。
yoppyさん、大阪だから当然お伊勢さんでしたよね?
ところで、トドのショーをやっていたふれあい水族館、面白そうです、、
トドくん、メッチャ可愛いですね!
シーパラダイス、必見だな、こりゃ。
トンキチ
2017/05/10 18:50
2週間も前の事とは、yoppyさんにしては珍しいです。
私もそうなるかも知れませんが、東京3部作がありましたからね。

まず、「お伊勢さん 菓子博」に驚きますが、スイーツ大好きさんでしたね。
実は私も、神戸大丸で開催される「洋菓子フェスタ・イン神戸」に行った事があります。
ブログを始める前の2009年の事ですが、写真も残しています。
飴細工による花束が印象に残っています。
今年は5月3日〜5月8日の開催で、終わっちゃいました^^;

お昼は、朝食の豪華版みたいですね^^;

「夫婦岩」を裏から眺めて行くのはアイデアだと思います。
満願蛙に、何かお願いしましたか?
「夫婦岩」から昇る朝日の作成!
絵画的センスがあります。
カンバスに絵具で描いてみてはどうでしょう?

ここから次に回すの?
思わせぶりな、トドのショー。
臨場感たっぷりです。
最前列で見ている方、大迫力だったでショー^^)
アッカンベェーが得意種目だったとは^^;

続篇期待してます
アルクノ
2017/05/10 21:27
こんばんは♪
伊勢参りと菓子博のバスツアー楽しそうですね。
全国の、いや世界のお菓子を食べられるって
いいですね。ワクワクしますよね!
夫婦岩を裏手から撮ったのですか。ナイス!
随分前ですが、お寺の団体と伊勢参りの
帰りに観ました。もちろん国道からですね。
へ〜トドが“あかんべー”を!楽しそう(^^♪
ぷりメイら
2017/05/10 22:17
<トンキチ 様>
ありがとうございます。
オー、「姫路菓子博」に行かれてたんですね。
しかも、姫路城の修理前に。(^^)

確かに、このツアー、他社と比較しましても、お得感がありました。
でも、観光が、「夫婦岩」だけやったんで、イマイチかなぁ…って思ってました。
なのに、トドのショーがあった。(^^)
このショーは、多分、サンケイさんも予定してなかったと思います。
事前通知がなかったですからねぇ…

参加人数は、なんで、こんなに少なかったんでしょうね。
こんな人数って初めてです。(^^ゞ

ハイ。忍者は、伊賀忍者です。(^^)
っていっても、伊賀忍者って誰が居たかなぁ…と思うと、真っ先に浮かぶのが「伊賀の影丸」。(^^ゞ
このドライブインは、ツアーで良く寄るところなんです。
いつも、賑わってるドライブインですね。
「ひこにゃん」も置いてあったので、微笑んでしまいました。
生ひこにゃん、ボクも見た事ないんです。
彦根に行った時に、ひこにゃんグッズは買いましたけど。(^^ゞ

昼食は、仰る通り、美味しかったです。
ビール、悩んだんですけどねぇ…(^^ゞ

「夫婦岩」は、いつも、あの岩しか見てなかったので、こんな風に歩いたの初めてなんです。(^^ゞ
小学校の修学旅行は伊勢でした。
もう、忘れてしまいましたけど。(^^ゞ
卒業アルバムに、写真が残ってるかもしれませんね。

おや?トンキチさんも、「伊勢シーパラダイス」に興味が出来ちゃいました?(^^)
ボクも、ここは、車で行ってみようと思ってるです。
王子動物園みたいに、又、トンキチさんに、先を越されそう。(^^)
yoppy702
2017/05/12 11:56
<アルクノ 様>
ありがとうございます。
アップするのが、だんだん遅れてきてます。
小さな事は、ボツになってるのもありますが、その内、ボク的に大きな内容でも、賞味期限切れで、ボツにするのが出てくるかも知れませんね。(^^ゞ

アルクノさんも、「お菓子フェア」に行かれてるんですか。
同じように、お菓子の細工物があったんですね。
詳しくは、後編に登場しますが、お菓子の芸術品ですね。
お目当てはダメでしたが、芸術作品は、ちゃんと見てきました。(^^)

「お昼=朝食の豪華版」
なるほど、上手い!(^^)
それで、モーニングの時間帯やったんや。(^^)

「夫婦岩」を裏から眺めたのは偶然でして…(^^ゞ
昼食会場から遊歩道のように続いてるんです。
なので、エッ?と思いました。
あんな方向から見た事なかったので。(^^ゞ
蛙さんには、何もお願いしませんでした。
今、思えば、お願いしていたら、菓子博でイイ事があったかも。(^^ゞ

「夫婦岩」から昇る朝日…
お褒め頂きありがとうございます。
バカげた事をやってしまいました。(^^ゞ
カンバスに絵の具で書いたらいいかもしれませんね。
でも、悲しいかな、その方面はダメでして。

思わせぶりをやってしまいました。(^^ゞ
トドくん、可愛いかったですよ!
それに、メッチャ賢い!
こんな間近で、トドを見られて、今回の日帰りバスツアーは、これが最高でした。(^^)
yoppy702
2017/05/12 11:59
<ぷりメイら 様>
ありがとうございます。
「菓子博」って知らなかったんですが、4年に1回の開催で、明治44年に始まったそうです。
「菓子博=食べるのがメイン」というイメージがあったんですが、実際は違ってました。
詳しくは、後編なんですけどね。(^^ゞ

昼食会場から、「夫婦岩」まで、遊歩道のようになってまして、それを歩いて行くと、自然と、裏側に出てしまいました。(^^ゞ
こんな方向から、「夫婦岩」を見たのって初めて。
なんか、新鮮な感じがしましたよ。(^^)
大抵、国道の、旅館が並んでいる方向から見てると思います。
ボクも、ずーっと、そうでした。(^^ゞ

トドくん、可愛いかったですし、とっても賢いです。(^^)
“あかんべぇ〜”なんて、よく覚えたもんです。
気に入っちゃいました。(^^)
yoppy702
2017/05/12 12:00
とどくん
迫力満点ですわね。
こちら海っぺりのプールは泳げる方が多いのですが
このようなご年配の女性!?がいらっしゃいますわよ。
身体が言う事を利かなくなり無理ムリ通っているプールの
ジャグジーでこのトド君が水着を着て5人ジャグジーの
ヘリに座っているの図
ご想像ください。
あ〜〜〜ぁと帰途につくasakunでありました
asakun
2017/05/12 12:55
<asakun 様>
ありがとうございます。
トドくん、目の前に来ると、スゴイ迫力でしたよ。
自然界で、こんなのが出てきたら、気絶するかもしれません。(^^ゞ
でも、この時は、メッチャ可愛いかったです。

asakunさん、面白い事を言いますねぇ〜
ボクは、もう長い事、泳ぐような…水浴びをするようなとこへは行ってないですが、きっと、こちらの方でも同じでしょうね。(^^)
で、五人さんが、座ってらっしゃるのですか。
もう、見事!としか言い様がない光景かも。
トドくん達は、大変な自然界で一生懸命生きて、子育てをした結果、あんな体型を手に入れたんやと思います。
そのご夫人方も、頑張って生きた証しかもしれませんよ。(^^)
その方達、一斉に、アッカンベェ〜をしたら面白いなぁ。(^^ゞ
yoppy702
2017/05/12 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日帰りバスツアー 〜 伊勢菓子博 (前編) 芳郎のスペース(yoppy702)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる