芳郎のスペース(yoppy702)

アクセスカウンタ





***【ご迷惑な時、お邪魔な時は、BGMを止めて下さいませ。画面にマウスポインターを持っていくと操作ポイントが現れます。m(__)m 】***


zoom RSS 夜行バスの旅 〜 上野でブラブラ (^^ゞ ≪2/3≫

<<   作成日時 : 2017/05/01 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/04/19(水)。前記事の続きです。今回は、動物園がメインです。(^^ゞ


前回は、「ベラドンナ・アート展」を見終わったところで、≪続き≫になりました。(^^ゞ




東京美術館を出てきたら、12時ちょい前。

これで、午前中の予定は終了。

どっかで、お昼にしなきゃ…

駅前には、色々とあると思うのですが…

最後に、銭湯に行こうと思ってるので、その場所を確認がてら、食べる所を探してみます。

画像



何処を歩いてるのか、あんまし、よく解ってないんですけど…(^^ゞ

多分、こっちの方かと。

勿論、時々、スマホで確認してます。



歩く事、しばし…

画像



「水月ホテル鴎外荘」は、鴎外が、28歳で結婚した後の居住場所だそうで、「舞姫」などを執筆したそうです。

その住居が保存されていて、見学もできるそうです。


「舞姫」を執筆した日本間は、「舞姫の間」として、食事、コンサートなどに利用されているとか。

ここは、日帰り温泉にもなっています。

こっちにしようかなぁ…と思ったんですが、1,500円なんで、今回はお安い銭湯にしよっと。(^^ゞ



食事の場所は、ちょっと解らなかったので、12時28分、駅前に行きます。





12時41分、「アメ横」に到着。

「アメ横」も歩いてみたかったので、丁度イイですね。(^^ゞ

画像



食べる所、飲む所も一杯あるのですが…

例の優柔不断さが顔を見せ始め、なかなか、決められません。



歩いていると、セブンイレブンが目に入りました。

頭を過ぎったのが、セブンイレブンの幕の内。

以前に食べた事があります。

そうや。幕の内を買って、「不忍池」で食べよっと。(^^)


という事で、幕の内とお茶を買って、「不忍池」に行きます。


後で考えたら…

幕の内が売れきりれたら、どうしたんでしょうねぇ…

又、迷って、迷って…いたかも、しれません。(^^ゞ

画像



この辺りのお花、パートUです。(^^ゞ

画像



ここは、ボート乗場の方です。

カモメ達が寛いでいます。

やっぱり、スグロカモメ、面白いなぁ。(^^ゞ

画像



現在、13時36分。

午後の予定は、「上野動物園」です。(^^)

画像



「上野動物園」は、1882年(明治15年)に開園した、日本で最初の動物園です。


1972年(昭和47年)、ジャイアントパンダの“ランラン”と“カンカン”がやってきて、

パンダの一大ブームとなりました。

なんせ、上野動物園と聞くとパンダ。

パンダと聞くと上野動物園が頭を過ぎりますから。(^^ゞ

画像



イマイチ残念ですが…

今度、王子動物園に、パンダを見に行こっと。(^^ゞ



とりあえず、ウロウロします。(^^ゞ



鳥さんコーナーでは、猛禽さん達がカッコイイのですが、ケージの中なので、写真はイマイチ…です。(^^ゞ

画像



キジバトのケージが動物園にあるのには驚きました。

家のベランダに来るキジバトのキーちゃんは、手の上に餌を乗せて差し出すと食べます。(^^ゞ

こんな感じです。

画像






画像



ごちゃごちゃと混じってますが…(^^ゞ

画像



人気者のホッキョクグマ。

画像



おサルさん。

…ニホンザル?(^^ゞ

画像



おサルさんって、威嚇してないと、可愛いいんですよね。(^^ゞ




ここまでは、東園でした。

これから、西園に行きます。

画像



「不忍池」って、一部は、上野動物園の中になるんですね。




西園に着くと、「こどもどうぶつえん」というのがありました。


各種、別々にはなってますが、開放的です。

触れ合える所もあります。

画像



人気者のペンギンさん。(^^)

画像



カンガルー、フラミンゴ、バーバリーシープ、コビトカバ、キリン (^^ゞ

画像



エー…両性爬虫類館です。

爬虫類がダメな方は、クルクル…っとスクロールしてくださいませ。

画像



テラスがあるので、ちょっと休憩したいのですが…

でも、この先を見てからにしよっと。(^^ゞ

画像



この橋…

面白いのがあります。

画像



そろそろ、16時になります。

かなり疲れてきたので、休憩して、一服したいのですが…

ここ、案内図で見る限り、喫煙場所は、東園の旧正門付近にしかないんです。

今から、そこまで戻るのイヤやし…


☆ To be continued ☆



画像
By yoppy












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 157
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
見どころいっぱいの上野でしたね。
不忍池も懐かしいな・・この近くの旅館で一泊したことを覚えています。
動物園は後々に一度だけ覗いたことがありました。

思い出は遠くなりにけり・・
でも、一人旅ですか〜
いろいろ写真を見ながら考えさせていただいたり、よみがえる思いでと、朝から良い刺激を受けました。

ありがとうございます。
夕焼け
2017/05/01 09:25
片足立ちの自由の女神を調べてみました。
震災の津波で大破しながらも、片足で立ち続けていた「自由の女神」像が、東京・上野の東京芸術大に展示されている。像を譲り受けた芸大生、村上愛佳(まなか)さん(23)の「作品」だ。石巻から仙台、そして東京へ。女神像は震災遺構の意味を問う旅を続ける。
とあります。
それで意味がある訳ですね。
兎が絡み合っているのが面白いですが、石の彫刻ですか?

森鴎外が住んでいたところから出てきたので鴎外温泉ですか。
「都内第一号に認定された歴史のある天然温泉です。東京の温泉らしい重炭酸ソーダ泉の黒湯。」とあります。
でも予定は別なんですね。

カモメが多い「不忍池」は別名「鴎の池」?転じて「鴎内池」。
鴎外池ではないんですね^^。

お化け灯籠、夜な夜なお化けが出るのかと思いました。
日本三大灯籠と言われる、ドデカ灯籠なんですね。

アメ横、天王寺みたいです。
写真にあるタイ・ラーメンとか美味しそうです。

上野動物園にも行かれましたか。
様々な動物レポ、克明でyoppyさんらしさが出ています。
ジムグリ(地潜)は神社や山で良く見ます。子ネズミなど土に中に居る幼獣を好んで食べるのでこの名が付いたとか。
ワオキツネザルは神戸どうぶつ王国で、間近に歩いていました。
今度は是非、王子動物園のレポをお願いしたいです。
摩耶山を[上野]道で下山して王子動物園もイケますよ。
アルクノ
2017/05/01 16:36
「ここにあることで・・・」ン・・・芸術家さんの思考回路、よう判らん。^O^
兎の上に亀は、なんとなく「ウサギとカメ」のお話かなぁ・・・と思うけど。

鴎外温泉ですか。鴎外さん、喜んでるか、苦笑いしてるか・・・^O^

六龍温泉、手書きの案内が微笑ましいですねぇ。東京にもこんなのあるんですね。^_^

アメ横、下町?の熱気がムンムン。活気があふれてますね。

ン・・・不忍のお弁当の横のボトルなんです???お茶ってアルコール飲料ありましたっけ

ワッ、お化け燈籠デッカイ。東京のもの、みんなデッカイですね。

エッ、キジバトが動物園???うちの近所、そこら中飛び回ってるけど・・・

ネパールミミズク・ダルマワシ珍しいです。
ワッ、大きいのから小さいのまで、色々、いますねえ。ウーン、てくてくは、猿くんがいいですね。yoppyさんと一緒ヤ^O^
東と西とあるんですか。yoppyさん短時間で、よく、観察されましたねぇ。タフですねぇ。尊敬します。

アッ、たばこ困りますね。煙の携帯吸引機なんてのないですかねぇ。

たっぷり楽しませていただきました。読者として、To be continued を楽しみにしています。^_^
                              てくてく
てくてく
2017/05/01 16:38
<夕焼け 様>
ありがとうございます。
上野公園だけでも、見る所が一杯でした。
公園の近辺にも、見所が沢山あるのですが、今回は、殆ど上野公園内に留まってしまいました。
もっと良く見物するには、一泊が必要ですね。(^^ゞ
上野動物園は、動物園といえば「上野」というイメージがあるので、以前から行きたかったんです。
子供の頃に行ければ良かったんですが、還暦を過ぎてからの初上野動物園です。(^^ゞ
ボクは、気楽な一人旅が殆どです。
ツアーが多いですけど、時には、気の向くまま…
風に吹かれながら…(^^ゞ
yoppy702
2017/05/01 18:54
<アルクノ 様>
ありがとうございます。
さすが!アルクノさん!
お調べの通りです!(^^)
当初は復興の象徴やったらしいんですが、傷みが酷くなり、やがて半分に切断され、撤去され、人々から忘れ去られます。
又、多くの人が「石巻らしさがない。残すべきではない。」と考えていたそうです。
でも、村上さんが卒業制作で、この女神像を用い、卒展会場に来ていた川窪さんが、「石巻ではなく、ここにある事で(震災に対する考え方、意味を持ち)、新たな価値を持つと思う。」と言われたそうです。
最初、この女神像を見た時、「こりゃ〜なんじゃ。(^^)」と思いましたが、帰宅後に、この事を知ってショックを受け、ウルウルしてしまいました。(^^ゞ
その下のは、女神像とは関係ないですが、石膏の様な感じでした。

ハイ。名前は、鴎外温泉となってます。
ここ、興味出来ました。
上野で一泊する事があれば、ここで宿泊したいですね。
実は、ボクが行った銭湯も黒湯なんですよ。(^^)

オオッ!鴎外でなく、鴎内池!
座布団進呈!(^^)

お化け燈籠、ボクも、そう思いました。
日本三大燈籠と知って、ビックリポン。(^^ゞ

アメ横、高架下に続いてますので、元町にも似てるかもしれませんね。
タイ、韓国料理のお店が多かったです。

上野動物園は、以前から行きたかったんで、今回の予定に入れてました。(^^)
ジムグリは、ボクも見た事があります。
無毒だそうですね。
神戸動物王国は、アルクノさんやトンキチさんの記事で、ますます、行きたくなってます。
行ったら、ワオキツネザルと握手したいです。(^^)
パンダ…イマイチでしたので、やっぱり王子動物園ですね。
摩耶山〜上野道ですか。
そしたら、その後は、灘温泉ですね。(^^)
yoppy702
2017/05/01 18:56
<てくてく 様>
ありがとうございます。
女神像は、石巻市の中瀬公園にあったそうです。
震災の津波で大破しながらも片足で立ち続け、当初は復興の象徴でしたが、傷みが酷くなり、やがて半分に切断され、撤去され、人々から忘れ去られます。
多くの人が、(震災遺構としては)「石巻らしさがない。残すべきではない。」と考えていたそうです。
でも、村上さんという芸大生が、卒業制作で、この女神像を用い「震災」を表現しました。
そして、卒展会場に来ていた美大生、川窪さんが、「石巻ではなく、ここにある事で(震災に対する考え方、意味を持ち)、新たな価値を持つと思う。」と言われたそうです。
説明を端折りました。
もう一つの彫刻は、ボクも、そう思いました。
ウサギが多いので、そこがミソかなぁ…と。(^^ゞ

鴎外温泉に泊まってみたいです。
鴎外の作品は、色々と読みましたけど、そんなに好きという程ではないんですが。(^^ゞ

六龍温泉、次の記事で詳しく出てきます。
乞うご期待。(^^)

アメ横、歩いてるだけで楽しいです。
飲み屋さんも一杯ありました。

この時は、アルコールなしです。
まだ、歩き続けなければならなかったので。(^^ゞ

お化け燈籠、やっぱりデカかった。
こんなの、知りませんでした。(^^ゞ

キジバト、ビックリでしょ!
帰宅後、家のキーちゃんに話してやりました。(^^)

動物園、色々と居るんですが…
やっぱ、お猿さんがイイですね。(^^ゞ
なかなか広い動物園で、この時は、疲れがピークになってました。
なんで東園にしか、喫煙場所がないんでしょうねぇ…
携帯吸引機…
てくてくさん、それイイかも!
JTBに売り込みましょ!(^^)
yoppy702
2017/05/01 19:04
上野公園はとんでもなく広大で、シャガがいっぱい咲いてましたね。
おっ、自由の女神があるのかと写真を眺めていましたら、次ので力が抜けてしまいました。(笑)
こんな噴水広場があったんですか。
天気がいいので、こんなところでボーッとできれば、気持ちいいでしょうね。
アメ横でセブンイレブンの幕の内を買い、不忍池で食べるなんて、さすがyoppyさんです。
あっ、ホンマにパンダ見に上野動物園行かはったんですね。
スゴイですね〜、見物人の山や〜。
しかも、ガラス越しですか。
パンダちゃんは可愛いのですが、この写真両方とも心霊写真みたいに人の顔が写り込んでちょっと怖いなぁ。
キジバトが動物園にいてるんですね〜、ビックリしました。
昨年4月終わりに、ウチのガレージからキジバトが巣立ったとブログに書いたことがありました。
今、まさにキジバトがやってきてたぶん卵を抱いてると思うんですが、生憎高い所で卵の有無が見えません。
yoppyさんがキーちゃんに手の上で餌をやっている写真を見て、親バトに餌をやろうと思い、パンくずを平たい容器に入れ、ハトの下から巣のある近くに置こうとしたら、ハトがビックリし、怖がったのか、何処かに飛んで行ってしまいました。
ほんのさっき、暗くなる前に。
しまった、しょうもない、いらんことせんかったらよかったなと大後悔…。
果たして帰ってきてくれるかどうか。
ハトも育児放棄とかするらしいので、心配です。
yoppyさん、上野動物園でたくさんの動物に癒されたことでしょう。
私は傷心の夜を過ごしそうです。(T_T)
トンキチ
2017/05/01 20:27
こんばんは。
上野もこうして紹介して頂くと見る所がたくさんありますね。
まだ銭湯があるのにはビックリです。子供の頃、銭湯に行って風呂上りにフルーツ牛乳を飲むのが楽しみでした(^^)

アメ横はすごい人ですね。そして不忍池でお弁当の昼食、このようなお天気の日に食べるとおいしいでしょうね。

上野動物園は子供の頃に一度行った事があります。モノレールがあって広い動物園だなあと思ったものです。パンダはいつの時代も人気者ですね。
もう動物園は平成になってからは一度も行っていませんが、改めて見せて頂くといいものですね。
何十年ぶりで天王寺動物園でも行ってみるかなあ・・・(笑)
narayama2008
2017/05/01 20:45
森鴎外の嫁さんは私が住む磐田市の
赤松氏の長女だったと思います。
長女を出産して別れているのかな。
動物や鳥が良いですね。
山じゃないところ行ってますね。
山ちゃん
2017/05/01 21:18
こんばんは♪
大阪から夜行バスで東京日帰りの旅?
なんですか。え〜yoppyさんお若くて
羨ましいですぅ。素晴らしい!
乗客が7人で良かったですね。ラッキー!
浅草周辺を見物してアメ横、不忍池、
上野界隈を見物して上野動物園へ。
パンダ見てきましたね!
随分前ですが、東北急行バスに
嫁さんと乗ったことがあります。
仙台⇒東京八重洲、懐かしいです。

ぷりめいら
2017/05/01 23:12
<トンキチ 様>
ありがとうございます。
大きな公園とは思ってましたが、こんなに広大で、見所が、膨大で驚きました。
自由の女神…次の写真が最初に目に入ったのですが、それだけじゃ面白くないので。(^^ゞ
でも、何か意味があると思い、帰ってから調べて驚きました。

噴水は出て無かったですけど、メッチャ大きかったです。
この付近で、お弁当を食べていた方もいらっしゃいました。

後で考えたら、不忍池でお弁当を食べて正解でした。
でも、アメ横の方で昼食にしようと思いながら決まらなかった時は、どうしよう…と思いましたよ。(^^ゞ

あっ、ハイ。上野動物園のパンダは、以前から見に行きたかったので。(^^ゞ
スゴイですね〜未だに、パンダ館は混雑してます。
ガラスが汚れてるんですよねぇ〜(^^ゞ
やっぱり、王子公園に行きます。
キジバト、スゴイでしょ。
あっ、今年も、キジバトが巣を作ったんですね。(^^)
そうですね…
急にやると、ビックリして逃げてしまいますね。
家のキーちゃんも、手の上から餌を食べるようになるまでは、結構、時間が掛かりました。
最初は、お皿に餌を置いてただけなんですが、餌のある所を覚えたキーちゃんが、毎日のようにやってくるので、キーちゃんの目の前で、お皿の上に餌を乗せるようにしました。
すると、こいつが、餌をくれるんやと認識するようになりました。
近寄ってくるようになっても、手の上に乗せて差し出すと、フリーズしてましたけど、その内、一粒を食べ、それからは、安心したようです。
同じキジバトでも、もう一羽は、餌には寄ってきますが、ボクを怖がってます。
トンキチさん家のキジバト、大丈夫、帰ってきますよ。(^^)
yoppy702
2017/05/02 01:13
<narayama2008 様>
ありがとうございます。
上野公園だけでも、見物する所が一杯あります。
近辺まで入れると、最低、一泊は欲しいですね。

上野には、何ヶ所か銭湯がありました。
夜行バスでしたので、日帰り温泉がないかチェックしてたんです。(^^ゞ
番台ではなかったですが、昔ながらの銭湯で、とってもイイ感じでした。
子供の頃は、そうですね。
家の方では、コーヒー牛乳も人気がありました。

アメ横、さすがに人気スポットです。
色んなお店があり、飲食するのにも、目移りばかりしちゃって…
でも、天気が良かったので、不忍池でのお弁当は正解でした。(^^ゞ

上野動物園は、以前から、行きたかったんです。
広いですね。
休憩なしで見学してると疲れてしまいました。(^^ゞ
ケージとかガラス舎は、写真にならないですけど、そうでない所では、良いモデルさんをしてくれましたよ。
動物園って、いくつになっても楽しめますね。
天王寺動物園かぁ…
7年程前に行きましたが、又行きたいですね。
なんせ、家から、徒歩15分ですから。(^^ゞ
yoppy702
2017/05/02 01:15
<山ちゃん 様>
ありがとうございます。
エッ!\(◎o◎)/
鴎外の最初の奥様って、山ちゃんさんのお住まいの方やったんですか。
チェックしましたら、海軍中将赤松則良の長女、登志子って載ってました。
スゴイですね。(^^)

動物に鳥…それに植物。
生き物って素晴らしいです。
なんて書いてたら、人間不信?なんて思われそう。(^^ゞ
でも、自然界の生き物って、スゴイと思います。
ハイ。山じゃない所も好きなんです。(^^ゞ
yoppy702
2017/05/02 01:16
<ぷりめいら 様>
ありがとうございます。
若くはないですよ。(^^ゞ
ボクは、日帰りバスツアーや、登山ツアーの夜行バスで、長時間のバス旅って慣れているんです。
というか、バスで遠くへ行くのが好きで、ウキウキするんです。(^^ゞ
このバスは、三列独立シートやし、乗客も少なかったので、より楽でした。
なにより、現地滞在が15時間ですから、ゆっくりと散策できました。
でも、それ以上に、上野は公園だけでも広くて、見る物もたくさんあり過ぎて…
最低、一泊は欲しいですね。(^^ゞ
でも、見たかった「西郷さんの銅像」、「上野動物園」、「不忍池」はクリアー出来ました。
東北急行バス、立派なバスですね。
帰りのバス停からも、仙台方面のバスがあったので、夜行バスで東北へも行ける?と思い、ちょっと、夢が膨らみました。(^^ゞ
yoppy702
2017/05/02 01:19
上野にいらしたのですか?
それも高速夜行バスで(スゴイ体力ですね)
エライですわ。
この時期歩きまわるには調度いいですね。
上野の動物園はもうお金がなくて時間がありあまる
頃行きました。
今もお金は...ですけどね。
こうしてあらためて見ると赤カンガルーって人間っぽい
仕草ですわねぇ
凶暴さをまったく見せない本当は人をアフリカで一番
殺しているカバとか
正面顔オモロイですわ..ワニくん
わざわざ動物園にいらっしゃるとは
やっぱりyoppyさんはお心がお優しいのですわね
ワタシもどこぞのポイントでお待ちすれば
ヨカッタですわ
被り物なしで
asakun
2017/05/02 11:40
アメ横も上野動物園も初めてなんですよね〜、私。一回行ってみたいと思いながら、結局行かんまま青森に越してきてしまいました。
動物園、最後のはほんまもんの動物かと思ってびっくりしましたよ!(私は多摩地域に住んでたから、行くのはもっぱら多摩動物園とか羽村動物園やったんで)植物もええけど、動物も大好き!楽しかったです〜(*^▽^*)
gumi
2017/05/02 22:00
<asakun 様>
ありがとうございます。
ハイ。上野は、ずっと、行きたかった場所やったんで、今回、そのタイミングを頂いたので行ってきました。(^^ゞ
高速バスといっても、10時間程ですので、そんなに体力は使わないんです。
まぁ、バスの中で寝れない方にとっては苦痛かもしれませんが…
ボクは、日帰りバスツアーや登山ツアーの夜行バスなんかで、バスは慣れていて、普通の観光バスでも、グーグーと寝られるんです。(^^ゞ
なので、深夜高速バスとなると、超快適です。

ハイ。歩きまわるには、イイ時期になりました。
この日も、日中は、暑い程でした。
上野公園、良い所です。

動物園って、私設でない限り、どこでもお安いので助かります。
お弁当を持って行くと、一日、楽しめますもん。
動物達を見てると、飽きませんね。
家の近くにも天王寺動物園というのがあるんですよ。(^^)
植物園もそうですが、こういう公共施設があると嬉しいです。
人気のテーマパークなんか行くと、入場料だけで、バカ高い。
それだけの価値があるのかもしれませんが、ボクの様な人間には、落ち着いた場所が似合ってますので。
決して、優しい心という訳ではないですよ。(^^ゞ

カンガルーのパンチは、ボクサーにも勝てる程ってのを、以前見た事があります。
可愛いい顔、姿をしていても、怖いんですね。
yoppy702
2017/05/03 11:54
<gumi 様>
ありがとうございます。
アメ横で、特に、買物をしたかった訳じゃないんやけど、何か、覗いて見たかったです。
活気があって、珍しい物もあって、楽しい商店街です。
上野動物園も、昔から、行ってみたかったんです。
今回、上野に行く機会に恵まれたので、上野動物園に行こう!って、スグに頭に閃きました。(^^)
動物って、見ていると飽きないですよね。
ただ、ウロウロしてるだけなんやけど、何か、楽しいです。
オリの前で、ずーっと見てしまって、ハッと気付く自分がいました。(^^ゞ
多摩動物園って名前は知ってます。
羽村って名前はしってますが、動物園もあるんですね。
各地の動物園巡りも出来たら楽しいやろなぁ…
最後のワオキツネザル、上手く出来てるでしょ。
見た時、エッ!?って思いましたもん。
一瞬、こんな所に!
って、ボクも思いました。(^^ゞ
yoppy702
2017/05/03 11:55
わ〜!アメ横まで歩いたんですね。さすが都会に住んでる方はアメ横の人混みはなんのそのですか?
嘘のようなホントの話なんですが(笑)
私は高校卒業後に茨城に移り住み、初めて上野にひとりで買い物に出かけ、アメ横を歩いてたら、数分ごとに5〜6人の男性から「お茶飲まない?」「遊ばない?」と声をかけられ着いてこられ(ただの勧誘だったかも?w)・・・純な少女だった(?)私は怖くて逃げてまわった経験があるので、それ以来上野にはひとりで行かなかったんですよ(笑)特にアメ横なんてとんでもない(笑)
先日はほんとに数十年ぶりにひとりで上野に行きましたけど、誰も声はかけてくれませんでしたね(笑)
なので、これからはアメ横も堂々と歩けるかも知れません

上野動物園もいつも気になるのですが、数十年行ってません。
そこには、鳥もたくさんいて、「アカショウビン」や「ヤマセミ」のいるとか聞いたんですが?いませんでしたか?
それと私が上野動物園で一番見たいと思っている【ハシビロコウ】(ほとんど動かない鳥)は?観なかったんですか?
続記事に出てくるのかな?
karake
2017/05/03 11:59
これを見る限り?かなり広域に歩かはったんやね。
お疲れ様でございました。
鷗外館のところで先年、同窓会をしました。
中もなかなか見どころが多いんですよ。
動物園なんて大混雑で思うように歩けませんよね。
もうくたくたになってしまうので動物園は(-_-;)ゞ
アメ横も飲み屋街は昼間から皆さん煽ってますよね。
私も昔、上野で追いかけられて(黒服数人に)
靴屋さんに逃げ込んで助けを求めました。
ひょっとして拉致されたかも?と今でも震えます。
yoppyさんが嬉々として回られてるのを見て嬉しくなりました。
精養軒でハヤシライスでもよかったんじゃ?ないですか。
思う以上にリーズナブルです(*^-゚)⌒☆
nobara
2017/05/03 15:31
<karake 様>
ありがとうございます。
アメ横って、人混みは、思ってたより少なかったです。
平日やもんね。(^^ゞ

エッ!?
数分ごとにナンパされた!\(◎o◎)/

多少は、盛ってるでしょ。(^^)
持ってても、その頃の…その頃のkarakeさんは可愛いかったような気はします。
(ヨイショ、ヨイショ、ウントコショ。)
でも、先日は、だれも声掛けてくれなかったんですか。
変やねぇ…
セクシータイプなんでしょ。(^^)
昔のアメ横は、危険な香りのする所やったのかも。

上野動物園には行きたいと思ってたんですが、パンダ以外、どんな動物がいるのか、全然、チェックしてなかったんです。
「アカショウビン」や「ヤマセミ」は気付かなかったです。
隅から隅まで、見てはいないんですよ。
なので、ハシビロコウも気付きませんでした。
居たら、目立つコやし、見たいと思ってるので、絶対に写真を撮ってますよ。
なので、続記事には出てきません。
っていうか、動物園は、これで終わりです。(^^ゞ

「ハシビロコウ」は、「神戸どうぶつ王国」に居るんですよ。
今度、見に行こっと。(^^ゞ
ちょっと前に、ブロ友のトンキチさんが行って、写真を撮ってます。
http://gon-1020.at.webry.info/201703/article_2.html
yoppy702
2017/05/03 22:36
<nobara 様>
ありがとうございます。
この日は、滞在が15時間でしたので、総歩数は、かなりでした。
非効率な動きもしてたとは思うんですけどね。(^^ゞ

エッ、鴎外温泉で同窓会をされたんですか。
外から様子をちょっと伺いましたが、素敵な感じの所でした。
鴎外がお住まいやった所が、そのまま残されてるんでしょ。
温泉も良いらしいので、ここに泊まってみたいと思いましたもん。(^^ゞ

この日の動物園は、平日でも、人が多かったです。
外人さんファミリーも多かったです。
土、日やったら、大変な人出でしょうね。
この時は、そんなに混んではなかったのですが、最後、クタクタになってました。(^^ゞ

エッ!?
nobaraさんも上野で追いかけられたんですか!
しかも、黒服数人に!
もしかして、誰かと間違われていたか…
そうか、やっぱり、拉致目的やったかも。
でも、よく逃げられましたね。
逃げ込んだ靴屋さんも驚かれてたでしょ。
きっと、昔は、怖い所も多かったんでしょうね。
大阪も神戸も同じですが、昔は歩くのがはばかれた所でも、今は観光名所になって、多くの方が来られてますもんね。

精養軒って、そんな単品もあるんですか!
もう、名前だけで高級なレストランってイメージを持ってました。(^^ゞ
yoppy702
2017/05/03 22:38
こんにちは。

上野、いいですね。

上野動物園のゴリラが好きです。
背中に哀愁を感じて(^_^;)
koji
2017/05/05 17:24
<koji 様>
ありがとうございます。
上野は、以前から行きたかった所なので、今回、ようやく行く事ができました。
イイ所ですね。(^^)
まだまだ、行けてない所は一杯あるので、出来れば、又、行ってみたいです。

上野動物園のゴリラさん、まさに、シルバーバックでした。
背中を見せて、「シルバーバックやぞ。」と言ってるみたいでした。(^^ゞ
確かに、哀愁を感じますねぇ…
yoppy702
2017/05/05 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜行バスの旅 〜 上野でブラブラ (^^ゞ ≪2/3≫ 芳郎のスペース(yoppy702)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる