芳郎のスペース(yoppy702)

アクセスカウンタ





***【ご迷惑な時、お邪魔な時は、BGMを止めて下さいませ。画面にマウスポインターを持っていくと操作ポイントが現れます。m(__)m 】***


zoom RSS 桜之宮公園 〜 桜でブラブラ (^^ゞ (2017)

<<   作成日時 : 2017/04/23 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 20


 ※画像が、チョット多いです。


2017/04/14(金)。造幣局の「桜の通り抜け」の後で、「桜之宮公園」をブラブラしました。


もう、かなり日数が経過したので、過去の思い出になっちゃった。


この日歩いたGPS軌跡マップです。

マップのスタート地点は、地下鉄・天満橋駅。

「通り抜け」からになってます。

画像
 (赤線が歩いた所。少し大きくなります。)





もう、14日なので、「桜之宮公園」の桜が残っているのか解りませんが…

残っていたら、散策しようと思ってました。





造幣局を出て、道路を渡り、「泉布観」に行きます。

画像



なんか、まだまだ、桜、OKのようです。





「桜宮橋」の上から眺めてみます。

画像



まだ、一杯、咲いているようです。(^^)


露天も賑わっています。


という事で、散策開始。

画像

画像

画像

画像



画像ばっかりでした。(^^ゞ



という事で、あっという間に、淀川の河川敷へやってきました。

ここがお気に入りの場所なんです。

画像



もう、13時50分。

ここで昼食にします。(^^)

画像



桜の下で、ウエディング写真を撮影される方が増えましたねぇ…

画像






昼食後は、河川敷公園に下りてみます。

画像



「毛馬の閘門」の所から、淀川を見ると、丁度、船がやってきました。

で、大急ぎで河川敷に下りてみます。(^^ゞ





赤信号になっていたので、ちょっと停船してます。


やがて、青信号に変わり、閘門に入って行きます。

画像



閘門に入ったら、今度は、閘門から出てくるところが見たい!(^^ゞ


という事で、大急ぎで、走っていきます。







でも、閘門の南側に着いたら、まだ出てきてませんでした。(^^ゞ


そして、2号ゲートから出てくるアナウンスがあり、しばらく見る事にします。


固唾を呑んで待っていると、ゲートが、徐々に開いてきます。

(そんな、大袈裟もなもんじゃないですが。(^^ゞ)




そして、先程の船が、ゆっくりと、やってきます。

画像



結局、閘門に入ってから出てくるまでに、14分程掛かりました。





再び、桜散歩。(^^ゞ



「春風橋」の所の広場にやってきました。

ここも、満開の時は、桜が天を覆います。

その分、宴会をやってる方も多いですけど。(^^ゞ

画像



大川の左岸を歩いて行きます。

画像

画像



「桜宮橋」を潜って、さらに、南へ歩いて行きます。

画像






「川崎橋」に来ました。

ここを、左手に行くと大阪城公園ですが、今日は、橋を渡って右岸に行きます。

画像



橋の上から眺めると、エエ〜天気。(^^)

最後のカットは、ちょっと、京都っぽい?(^^ゞ

画像



「天満橋」にやってきました。

橋を渡り、「中之島」に行けますが、今日は、そのまま進みます。

画像



この橋を渡ると、地下鉄・北浜駅。

よく歩いたので、今日は、地下鉄で帰ります。(^^ゞ


画像
By yoppy











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 162
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
造幣局の桜の通り抜けの後、さらに桜之宮公園から桜見物とはyoppyさんお元気ですねぇ。
桜の通り抜けは全長560mなので、距離的にはたいしたことないかも知れませんが、中身が濃い桜並木ですから、写真もたくさん撮られていましたし。
今年はやっぱり寒かったせいか開花が遅れ、桜が長持ちしましたね。
桜之宮公園などの桜はyoppyさんが来てくれるのを待っていたんですよ、きっと。
泉布観も旧桜宮公会堂の桜の立派なこと!
桜宮橋の上からの眺めの素晴らしさ!
ここ、散策しがいがありますね。
大川沿いの両岸は桜の見物スポットや〜。
これは地元のファンにとっては見ないで済ますわけにはまいりませんね。
4月14日にもなって、よくこんだけ桜が咲いていたことです。
淀川の河川敷の桜の競演がお見事です!
お気に入りだけのことはありますね。
お花見弁当もしっかり用意して、エッ、ポットの中身は焼酎のお湯割りなんですか〜。
まさしくお花見気分!春爛漫!
あ〜、この桜の大群に酔ってしまいました〜!
お〜、飛行機が桜の爆弾を落として飛んで行ったみたい!
毛馬閘門の船の出入りも興味深いこと。
春風橋っていい名前ですね。
盛りは過ぎても、この時期にこれだけ桜が見られるのは珍しいんじゃないですか。
大川の左岸沿いもいいですね。
え〜、大阪は水の都だけでなく、桜の都でもあったんですね。
たぶん、毎年ブログアップされてたと思いますが、学習能力が低いのでお許しを…。
川崎橋からの桜の光景も立派、立派。
あ〜、来年は三田の武庫川も、大阪の大川も見に行かなきゃと思います。
この日よく歩かれましたね、お疲れさまでした!
トンキチ
2017/04/23 19:19
今年は少し涼しいせいか、花が長持ちして、あちこち咲き乱れていました。今日、朝方ジョギングをしていると、名前はわかりませんが、またきれいな花木が盛りとばかりに咲き乱れていました。雪柳やこでまりも次々と枝を白く飾り、春は本当に美しいですね。
yoppyさんのまめまめしいお弁当、ケンケン(チキチキマシン?^^)の敷物も楽しいです。
また来年のお楽しみですね

ちいかめ
2017/04/23 19:50
桜が散ってからアップすると、行きたくて行けなかった人へのプレゼントになりますからいいと思いますよ。
私もそんな口デス^^。
15日時点で関西圏の桜が、
駅の表示だと満開の所と桜吹雪の所がほぼ半々でした。
大阪城公園や万博記念公演は桜吹雪でしたが、
京都の丸山公園や平安神宮は満開状態でした。
「桜之宮公園」の桜が14日で見頃なのも頷けます。

OAPプラザの桜まつりは16日までですか。
昨年だと16日は終わっていますが、これは開花予想で日程を前後させているのでしょうか。

花見で焼酎お湯割り、良いですね。
花見で過去にありましたか?
ここ数年は無かったような。
因みに、芋?麦?^^)
シートの花弁もいいですが、
花見焼酎のカップに桜の花弁は?^^。

June Brideより、日本人は桜ブライドだと思います。
最近これが、増えましたか!
和服だと更に良し!

着陸態勢に入った飛行機はボンバルディアDHC8-Q400のような?
以前、乗ったことあります。

屋形船の毛馬閘門へ、入門と出門のドキュメント見応えありますね。
こんなの初めて見ました。
大川と淀川の水位差でこの様な行程があるんですね。
ナニワのパナマ運河、と呼ばれているとか^^)

高層ビルと、河岸の桜は大阪ならではです。
現在の神戸は勿論、兵庫県全般に無いですから。
水陸両用観光バスでのダックツアーもいいですね〜。
一度乗ってみたいです。

桜散歩、堪能しました。
お疲れ様でした。
アルクノ
2017/04/23 20:26
<トンキチ 様>
ありがとうございます。
造幣局だけでも、かなりの枚数を撮りましたが、ここだけで帰ったら、あまりにも寂しいので…(^^ゞ
14日でしたし、桜は99%ソメイヨシノなので、殆どは葉桜かと思ってましたが、どういう訳か、一杯残ってました。
大阪城公園に行った時は、桜之宮公園と両方の予定を立てていたのですが、都合で、大阪城公園だけになってしまったので、トンキチさんの仰る様に、待っててくれたのかも。(^^)

桜宮橋から眺めた時、オッと思いました。
もし、桜がなかったら、そこら辺りでお昼にして帰ろうと思ってましたから。(^^ゞ

ハイ。大川両岸は、桜の時期には、これでもかぁ〜といういう位に咲いてるので、一周すると、ウンザリする位です。(^^ゞ
お近くの方は、散歩やジョギングなどで良い季節を過ごされてます。

大川沿いの桜は、全国区なので素晴らしいのですが、ボクは、河川敷の方が好きなんです。
なんせ、人が少ないので。(^^ゞ

ハイ。桜が咲いていたら、花見気分に浸ろうと、焼酎のお湯割りを持って行きました。

飛行機が…
トンキチさん、ウマイ!

毛馬閘門の出入りは、なかなか見れないんです。
ずーっと待っていたら、見れるんでしょうけど。
上からも、見れるんで、次回、タイミングが合えば、上からのショットも入れてみます。(^^ゞ

春風橋、綺麗な名前でしょ。
満開の時の、ここの広場は、左岸では一番です。

大阪城公園と桜之宮公園は、一応、全国区の桜のスポットですので、この時期は、桜の都に変身ですね。(^^)
三田の武庫川、綺麗でしたね。
車で行ったら、アルコールが飲めないので、電車で行かなきゃダメですね。(^^ゞ
yoppy702
2017/04/23 23:34
<ちいかめ 様>
ありがとうございます。
他のブロ友さんに聞いても、今年は、長く、桜を楽しめたと仰ってました。
今年の梅は、案外早かった気がしたので、その分、桜が長く楽しませてくれたのかも。
なので、いつもは、桜之宮公園と大阪城公園を一気に歩いてたんですが、今年は、別々でも、両方楽しめました。

町ん中にも、色んな木々が花開いて楽しませてくれてますね。
ジョギングしてるんですね。
偉いなぁ。(^^)
ユキヤナギ、コデマリって、咲き始めは、同じように見えちゃうけど、満開になると、個性を主張し合って、どちらも、豪華な姿で幸せな気持ちにしてくれますね。
ハクモクレンも町木で多いし…
考えたら、この時期、白い花が多いですね。

ケンケン…
ちいかめさん、良く、御存知!(^^)
むか〜し、むか〜しに、ガソリンスタンドで貰ったシートです。
もう、ん十年前のですが、愛着があって、まだ使ってます。
新しいレジャーシートも買ってるのですが、それは、全然、使ってないですね。(^^ゞ
yoppy702
2017/04/23 23:36
<アルクノ 様>
ありがとうございます。
なるほど、アルクノさん、上手い事仰る。
そういう意味では、ゆっくりとアップした方がイイですね。(^^)

造幣局の通り抜けが始まる頃は、いつも、周辺のソメイヨシノは終ってるのですが、今年は、競演してました。
こんな時もあるんですね。
桜まつりの標示は、へぇ〜と思いました。
ちゃんと、キチンとチェックされてるんですね。(^^ゞ

桜之宮公園の散策の時は、焼酎のお湯割りは、昨年も持って行ってます。
紅葉の時にも持って行きましたね。(^^ゞ
ステンポットって、こういう使い方は、とっても便利です。
中身は、芋です。
スーパーの安い芋焼酎ですけど。(^^ゞ
ポットの蓋は、冷め防止のため、一口飲んだら締めていたので、花弁が入りませんでした。
開けていたら、アルクノさんのように風流になったかも。(^^)

今年は、桜の下で写真を撮るウエディングカップルを、良く見ました。
桜ブライド…なるほどねぇ。
大阪城公園では、色んな方が写真を撮ってましたよ。(^^)

ボンバルディアDHC8-Q400、正解です!
原画像を大きくして見たら機体番号が書いてました。
それをチェックしました。

閘門の出入りを見たのは初めてです。
いつも、タイミングが合わなくて。
上からも覗けるので、今度、そのショットも入れたいと思います。
水位差は、淀川の方が、1.5〜2mは高いらしいです。(気象状況等で変動)
ナニワのパナマ運河、イイですね。(^^)

ミスマッチと思われる高層ビルと両岸の桜、結構、良いコラボしてます。
ダックツアー、ボク、未だ、未経験なんです。(^^ゞ
yoppy702
2017/04/23 23:40
こんばんは。
桜之宮公園、ブラブラお疲れ様でした(^^)
桜の通り抜けの後に桜之宮公園をグルッと回られるとはすごいです。
例年ですと通り抜けの頃になると桜之宮公園の桜はほとんど終わりだと思うのですが、今年はまだまだ満開に近い状態なんですね。
両方の桜がほぼ満開で見れるというのはラッキーというか良かったですね。

焼酎のお湯割り持参とはナイスです
お花見気分がなお盛り上がるんじゃないでしょうか(笑)
河川敷公園からの飛行機、JALのプロペラ機なんですね。プロペラの旅客機って珍しいかも・・・(^^;)
それに菜の花畑と鉄橋を渡る電車の組み合わせも良いですね。

更にそこから天満橋・天神橋を超えて中之島まで歩かれたんですね。これだけ桜が咲いていると歩いていてもあまり疲れは感じなかったのではないでしょうか。
桜の通り抜けは去年・一昨年と行ったので今年は見送ったのですが、桜之宮公園も満開だったら今年も行けばよかったとyoppy702さんの写真を見せて頂いて、ちょっと後悔しています(笑)

素敵な写真を紹介して頂きありがとうございました。
narayama2008
2017/04/23 23:48
おはようございます。
桜街道=皆さんの中にミルキーもと
遊んじゃっています。
今年は中々ゆっくりと桜を見ることが出来ず
車中からで終わってしまいましたので
とっても嬉しかったです。
焼酎のお湯割りにお弁当=いいですね。
お外で食べるとまた一層美味しかったことでしょう。
綺麗な物を綺麗と思える幸せを味わっています。
ありがとうございました。
ミルキー
2017/04/24 07:50
<narayama2008 様>
ありがとうございます。
「通り抜け」が始まったら、周辺の桜って、ほぼ終りなんですが、今年は、異常(?)ですね。
造幣局と周辺の桜を楽しめたのは初めてです。
こんな年ってあるんですね。(^^)
先日、大阪城公園を回っただけやったんで、桜之宮公園は心残りやったんです。
何が心残りかというと…お湯割りを持って行って、いつもの場所でお花見が出来なかった事。(^^ゞ
あの場所は、紅葉の時でも、お湯割で寛いでます。

淀川河川敷公園、イイ所ですよ。
伊丹空港に着陸する飛行機のルートなので、色んな機体を見る事が出来ます。
プロペラ機って珍しいと思うんですが、ここにいると、結構、目撃します。
写真で撮ると、高速シャッターので、プロペラが止まって見えますけどね。(^^ゞ

あの菜の花は、昨年はなかったです。
良い所に植えてくれてます。
せっかくなんで、電車が通るのを待ってました。(^^ゞ

桜之宮公園を一周しても、そんなに距離はないんですが、桜を撮ったりしながらブラブラしてますんで、そんなに疲れないですね。
ただ、人混みは好きじゃないので、人の多い所を通過する時は、ちょっと疲れが…(^^ゞ

narayama2008さんが、桜之宮公園を散策されていたので、余計に、心残りやったんです。
もし、桜が終っていても、その辺で弁当+お湯割りにしようと思ってましたが、こんなに、桜が残ってくれていて、おまけに、桜吹雪も舞っていたりで良かったです。(^^)
yoppy702
2017/04/24 10:16
<ミルキー 様>
ありがとうございます。
ミルキーさん、相変わらず、お忙しそうやけど、ほんのちょっとでも、楽しんで頂けたのなら嬉しいです。(^^)
そちらの方も桜の名所は沢山あるので、来年は、時間を作って、ミルキーさんの素敵な手作りお弁当持参で、ゆっくりと楽しんでくださいね。

この場所に行く時は、毎回、お湯割を持って行きます。
ステンポットって便利です。
そんなに飲まないので、小さな容器ですから、邪魔にもならないし。
お弁当、もっと工夫すれば良かったんですが、アテになるように、鶏唐揚げだけは入れていきました。
冷凍ですけど。(^^ゞ
ボクは、外で食べるのが好きやし、天気も良かったし、桜の下やったので、イマイチなお弁当も美味しく頂けましたよ。(^^ゞ
yoppy702
2017/04/24 10:17
小さい頃はまったく思いませんでしたけど
桜って本当に気の利いた花ですよね。
まだ葉も一枚もないのに花だけが枝一杯に
咲き誇る。
見上げれば花花花
手を伸ばせば届いたりしますもの。
散る時もホントウに綺麗です。

お花見はヤッパアルコールないと
つまんないですわよね。
抜けるような青空に淡いピンク色の
桜の花を見ながら一杯
サイコ〜〜〜〜〜ですわね
asakun
2017/04/24 13:06
流石、大阪・・・爛漫度もハンパないですねぇ。凄いの一言です。
桜と近代建築はあんまりマッチしないと思ってましたが、なかなか、いいですね。yoppyさんのですねぇ。
桜と遊覧船も絵になりますね。
桜の下で、ウェディングの記念撮影あり、屋台あり、京風の御接待あり、にぎやか。ツグミくんもビックリ???
テッチャンもやったり、空ちゃんもやったり大忙しで・・・^_^
河川敷公園での、菜の花と鉄橋、桜並木と菜の花・・・

毛馬閘門では、遊覧船?えびすの追っかけ。元気ですね。これって、オフネちゃん??? アッ、さざえさんのおカァさんだった・・・

最初の方の、桜宮橋からの絵、大阪らしいし・・・さくらまつりポスターの下2枚目、桜と電車と鉄橋もいいし・・・天神浜看板の上3枚目の桜と高層ビルと放水もいいし・・・
ワッ・・・来年は、大川のお花見散歩に行かなくっちゃ。
お疲れさまでした。
                              てくてく
てくてく
2017/04/24 15:43
すごい@@ですねe〜〜〜〜〜〜@@
一緒にさくらサーフィンしている気分です。
たくさんの人がお出ましですね。
鳥さんたちも桜見学にきてるのですね。
今、北関東方面に出かけてきています。
PCのできる環境なので、のぞいてみました。
桜がまだまだ楽しめていて
車で走りながら歓声をあげておりました。
nobara
2017/04/24 16:55
こんばんは
すっご〜い!!
弘前の桜は有名やけど…私はyoppyさんの写真の中にある大阪の桜が日本一かもしれへんなって思っています。桜は古風な日本の建物やなんかに似合うと思っていましたが、近代的な大阪の風物ともピッタリなんですね♪
どの写真も全部本当に素敵やけど、緑の芝生に桜の木々とか川と桜の写真が特に好きです。ホッとするというか、心が安らぎますね(*^^*)
yoppyさんのおかげで、大阪に帰った気がしてとてもいい時間を過ごせました。大阪にいてた頃は、こんなに素敵な風景を見たことはなかったんですけどね(^^;yoppyさんのおかげです!大阪を離れてからほんまの大阪の姿を教えてもらいました。
gumi
2017/04/24 22:00
<asakun 様>
ありがとうございます。
そういえば…
ボクも小さい頃って、桜を見ても、大した感動もして無かったですね。
そういえば…
大人たちが、花見でワイワイやってても、子供達は、退屈そうやし、その辺を走りまわってますもんね。(^^)
葉っぱの前に花が咲くのは桜だけではないですが、みんな、理由があるらしいんです。
桜は、日本の象徴のように用いられたりしますが、特に、散り際の素晴らしさは、桜ならではですね。
それが、潔しとされてるんですね。
見上げれば、天空から桜が降ってきそうな光景も素晴らしいです。

アルコールは…
せっかくなんで、持って行きました。
あるのと無いのでは、ちょっと違いますね。
「酒なくて何の己が桜かな」ですね。(^^ゞ
yoppy702
2017/04/24 22:34
<てくてく 様>
ありがとうございます。
いつもの年ですと、この辺りの桜は終ってるハズなんですけど、今回は、まだまだ綺麗でした。
ビックリするやら、嬉しくなってしまうやらでした。(^^ゞ

桜と高層ビルって、なかなか似合うでしょ。
町中でしか見られない光景なので、かえって貴重かも。(^^)
桜之宮公園の特色ですね。
大川を遊覧船が優雅に進み、船上からも桜が楽しめます。
今は、ダックツアーという水陸両用船もあり、陸と川から桜の大阪を楽しめたりもします。

ウエディング撮影は、大阪城公園でも、何組か見ました。
今年は、良く見ましたね。
京風の露天、なかなか絵になってるでしょ。
たまたま、橋の上からやったので、赤い野点傘がイ感じでした。
ツグミン、この時は、じっとしてたので撮り易かったです。(^^ゞ
ハイ。鉄ちゃん、空ちゃんと、淀川河川敷は忙しいです。
菜の花は、今まで、あの場所には無かったんです。
今年、植えられたんでしょうね。
丁度、鉄橋を見上げる位置なので、植えられた方も、それを考えてたのかも。(^^ゞ
そして、菜の花があれば、桜とコラボさせたくなったので、色々と方向を物色しました。

毛馬閘門のお船の出入り、初めて見ました。
実際に乗ってると、どんな感じなんでしょうねぇ。
エレベーターの様な感覚になるんかなぁ…
エッ!磯野フネ!
てくてくさん、やりますねぇ。(^^)

色々と写真をお褒め頂き、ありがとうございました。
放水、解ったんですね。(^^)

ハイ。是非、桜之宮公園に来てください。
蕪村公園もありますよ。(^^)
yoppy702
2017/04/24 22:37
<nobara 様>
ありがとうございます。
造幣局の通り抜けの頃って、付近のソメイヨシノは、殆ど終わっているのが例年なんですが、今年は違ってました。
通り抜けを楽しんで、桜之宮公園の桜を、これだけ楽しめたのは初めてです。
その上、花吹雪がとても気持ち良かったです。
満開だけでしたら、これは見られないですからね。
なんか、とっても得した気分になりました。(^^)
今、北関東方面ですか。
今度は、何処へ行ってらっしゃるんやろ。
nobaraさんが行かれる所は、いつも素敵な所ばかりですもんね。
又、アップを楽しみに致します。(^^)
yoppy702
2017/04/24 22:56
<gumi 様>
ありがとうございます。
いやぁ〜ホンマの大阪の姿かどうか…(^^ゞ
でも、桜之宮公園も、リバー開発で整備されて、明るい素敵な公園になりましたよ。
桜の時期は、大阪城公園と共に、大阪の町を華やかにしてくれます。
まぁ、両方回ると、しばらくは、ソメイヨシノが見たくなくなる程多いですけどね。(^^ゞ

弘前城の桜はスゴイですよ。
桜も立派で綺麗けど、ロケーションが素晴らしいもん。
あのお濠沿いの風景、スゴイです。
それに、なんといいっても、雪を被った、お岩木山。
もう、gumiさんの写真にウットリの連続でしたもん。

大阪の桜は、高層ビルと何とか協調してますね。
まぁ、こういう花見の場所って東京都内はあるでしょうけど、長い川沿いでは珍しいかもしれませんね。
神社仏閣やお城がバックに出来る花見スポットは多いでしょうけど、こんな所は、帰って貴重かも。(^^ゞ

緑の芝生沿い…川沿い…
ボクも好きなポイントです。
ホンマは、例年ですと、もう、桜が終わってる頃やったんですけど、今年は違ってました。
おまけに、花吹雪がとても気持ち良かったです。(^^)
yoppy702
2017/04/24 22:58
こんばんは♪
大阪は桜の名所が多いのですね。
造幣局の通り抜け桜、桜之宮公園を
のんびりと散策・・良いですね。
焼酎のお湯割りとお弁当を持って
飲んで食べてお花見気分を味わい
ましたね!いいなぁ〜☆
yoppyさんのお写真を見ながら
ビール片手にお花見をしました。
ぷりめいら
2017/04/26 21:30
<ぷりめいら 様>
ありがとうございます。
町の桜のスポットは、あちこちにあります。
でも、京都、奈良は、神社仏閣がバックですが、大阪は高層ビルですから、何か、ちゃいますね。(^^ゞ
大阪城公園、桜之宮公園、造幣局の通り抜けは、市のゴミゴミした中心部にありますけど、全国区なので、ここは、毎年、多くの方が訪れてくださいます。
土、日は大変な人出になりますが、平日は、少し離れると、ホンマ、ノンビ〜リ散策が楽しめます。
お天気が良いと、やっぱり、桜の下でお弁当。
そうなると、やっぱり、ちょっとアルコールも。(^^ゞ
ぷりめいらさんも、お花見気分になって頂けたのなら幸いです。(^^)
yoppy702
2017/04/27 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜之宮公園 〜 桜でブラブラ (^^ゞ (2017) 芳郎のスペース(yoppy702)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる