芳郎のスペース(yoppy702)

アクセスカウンタ





***【ご迷惑な時、お邪魔な時は、BGMを止めて下さいませ。画面にマウスポインターを持っていくと操作ポイントが現れます。m(__)m 】***


zoom RSS ベランダの来客 〜 ヒヨ、メジロン、キーちゃん

<<   作成日時 : 2017/02/26 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/02/24(金)。ベランダで、お客様に接待をしていてます。(^^ゞ


ヒヨはヒヨドリ。 メジロンはメジロ。 キーちゃんはキジバトです。



冬場は、ミカンなどを置いてメジロンを接待しています。(^^ゞ

そこに、ヒヨもやってきます。

フルーツ好きのスズメもやってきますが…


キジバトは、時々やって来るので、来た時だけ、接待してます。(^^ゞ

このコは、手の上からでも餌を食べます。(^^)





≪ヒヨドリ≫

画像



ヒヨが来るようになったので、リンゴを細かくして置いてます。

なので、それを食べる瞬間が撮れました。(^^ゞ



アップで。(^^ゞ

画像



エエ面構えしてます。

でも、ちょっと、小心者?(^^ゞ





≪メジロ≫

画像



このコも、リンゴが好きなんですが、メジロには、ちと大きい…

でも、頑張って食べてます。(^^ゞ



アップで。(^^ゞ

画像



アップにすると、目力がありますね。(^^ゞ





≪キジバト≫

画像



キーちゃんは、ポーズが下手です。(^^ゞ



アップで。(^^ゞ

画像



あまり表情を変えてくれないので、羽を撮りました。(^^ゞ








ついでに、ベランダのお花…

って、殆ど咲いてないんですけど。(^^ゞ





どこともなく、勝手に咲いてくる ≪冬しらず≫

画像



3〜4年前に、苗を買って育てていたのですが、

どういう訳か、それから、思わぬ鉢からニョキニョキと現れるんです。(^^ゞ





毎年、元気に咲いてくれる ≪マーガレット≫

画像



12月ころからポツリポツリと咲き出し…

もうちょっとしたら満開になり…

4月下旬には、小さな花ばかりになってしまいます。(^^ゞ





ようやく咲き出した ≪ナノハナ≫

画像



数輪でも、菜の花を見てると元気が出ます。

蕾を天ぷらにすると美味しいんですけど。(^^ゞ



画像
By yoppy











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 158
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴ〜イ!
yoppy702さん家のベランダは花と鳥の楽園みたいですねー。
yoppy花鳥園なんて命名どうですか。
ヒヨにメジロンにキーちゃんたち、大喜びしてますよ!
これもひとえにyoppyさんの接待の賜物じゃないですか。
こんな絵はなかなかモノに出来ないです。
素晴らしいショットの連続や〜。
もうすっかりお友だちですね。
過去の写真も含めて、写真展開催できるんじゃないでしょうか!
フユシラズって花、素敵です!
花言葉は、「別れの悲しみ、悲痛」だなんて、それはちょっといやな感じ…。
種がこぼれたりして勝手に咲いてるんですかね。
マーガレットもいい!
バックの通天閣が見えるのがいい感じです。
ナノハナが春を告げに出てきましたね。
元気をもらいました。(^^)
トンキチ
2017/02/26 12:48
<トンキチ 様>
ありがとうございます。
これだけ見たら、そんな風に見えますね。(^^ゞ
でも、決して、そんな事はありません。
極一部を大袈裟に記事にしただけですから。

野鳥達は、餌を食べてるので、狙い撃ちのようなもの。
屋外で、メジロとか撮ろうと思っても、動き回って、なかなか撮れないですけど、家では、ユックリと撮れます。
「接待の賜物」
そうですね。(^^)
接待をしてる代わりにモデルになって貰ってるようなもんで。(^^ゞ
キーちゃんは、手の上の餌でも食べてくれる程ですが、他のコ達は、距離を置かなければ逃げてしまいます。
毎日来るんやったら、ちょっとは慣れてくれても良さそうですのにね。

写真展…
まさか!
そりゃー無理です。(^^)

フユシラズって、何か、可愛いです。
花言葉は、そうなんですか!
そういえば、どことなく、哀愁が漂ってます。(^^ゞ
こぼれ種なんでしょうけど、遠く離れた鉢から咲いてくるんですよ。
ひょっとしたら、鳥が運んでるのかも。

白いマーガレットは大好きな花なんです。
もうちょっとしたら、満開になって、鉢からこぼれそうな位に咲きます。(^^)
通天閣、気付いてくれはったんですね。
家のベランダから見えるんです。
なので、お花のバックによく撮ってます。(^^ゞ

ナノハナが、やっと咲き始めました。
これも、満開になるのが楽しみです。
蕾を天ぷらにしたいんですけどね。(^^ゞ
yoppy702
2017/02/27 01:41
キャァーーー すご〜い☆彡
ご接待してもお写真にはなかなか収まってくれない?
どうしてこんな風にモデルになってくれはるの\(◎o◎)/
メジちゃんの2枚目がおもろーい@@
福岡のマンションで20数匹のスズメが扶養家族?でした。
毎朝、餌を催促されて、お米をあげていました。
でもなかなか写真は撮らせてくれず、窓を少し開けて
そこにスズメ用のコンデジをセットしていて、
盗撮?していた苦労があります。楽しかったです。
転勤地のさみしさを紛らしてくれました。
yoppyさんのベランダはお花も美しく育ってますね☆
菜の花はお浸しが大好きです。
ほろ苦くて春を感じます((((^Q^)/
nobara
2017/02/27 09:36
エッ、トリくんyoppyさんに懐いちゃって・・・
金剛のトリくんだけじゃないんですねぇ。毎日、リンゴやミカンなどあげても、なかなか、こんなポーズ、撮らしてくれませんが・・・yoppyさんが優しいの、トリくんわかるんですねぇ。

ヒヨくんの上から4枚目、yoppyさん、飛んでるリンゴ、キャッチするよう仕込んだんですか
顔のアップ、みんな、毛羽も鮮明で。至近距離から撮れるなんてすごいです。
yoppyガーデンも、そろそろ、爛漫のようで・・・春ですねぇ。
                                てくてく
てくてく
2017/02/27 11:12
こんにちは。
鳥さんたち、すっかりyoppy702さんに懐いていますね(^^)
鳥さんがやってくるのはマンションのベランダなんですね。ベランダだとノラネコ等に襲われる事もないだろうし鳥さんたちにとってはyoppy702さんの家はオアシスですね。
なんとも可愛いです
narayama2008
2017/02/27 16:29
このような写真見ると癒されます。
間近で観察できるのがメリットですね。
キジバトは手からも啄むそうですが、他はガラス戸を閉めて撮影でしょうか。
それにしてはクリアで、直に撮っている風に見えます。
yoppyさんの方を見ているのは、警戒している?
カメラのレンズを大きな鳥の目と勘違いしているのではと想像しますが、しっかりお食事しているので、当家御主人のカメラと理解している?
そんな訳ない^^)
一眼だとミラー音でビックリでしょうから、ミラーレス&電子シャッターで撮影ですか?

ヒヨドリ、口を大きく開けて「うんめ〜」と言ってますね^^)
メジロは「もっと小さく切ってよ〜」ですか?
キジバトの羽、こうしてみると鯉のぼりの鱗みたいです。

陽光で透き通る「冬しらず」に、
通天閣に向かって咲く「マーガレット」
テンプラにしたくなる「ナノハナ」
春ですね〜^^。
アルクノ
2017/02/27 16:57
<nobara 様>
ありがとうございます。
みんな、食べてる時は、集中して食べてますよ。
なので、狙い放題、撮り放題。(^^)
メジロの2枚目というと、こっちを見てるショットですね。
これって、やっぱり、向こうも見てるんでしょうね。
「このオッサン、何、やっとんねん?」
ってな感じでしょうか。(^^ゞ

家も、以前は、スズメっこに残りご飯をあげてた事もあったんですが、どっかで問題になって禁止になりました。
で、今は、冬場だけ、こそっと、メジロを呼んでます。
あの時、スズメは20羽以上来てましたね。
かなり騒騒しかったです。(^^ゞ
スズメって、毎朝、餌を貰いに来て呼びますもんね。
そのくせ、なかなか慣れてくれないし、これだけ来ても、スズメって、チョロチョロしてるので撮り難いです。

お花も、一応、育ててるんですが、育てるのが下手で…
菜の花、ボクも、お浸しも好きです。
炒め物なんかにも使いました。(^^)
yoppy702
2017/02/27 19:27
<てくてく 様>
ありがとうございます。
別に、懐いてる訳ではないですよ。(^^ゞ
みんな、食べてる時は、大人しく食べてます。
なので、狙い放題です。(^^)
食べてる時は顔は動いてますが、身体は、あまり、動かさないんです。
なので、高速シャッターでパシャリ。
被写体まで2m〜3m位なので、高倍率のデジカメやと楽勝です。(^^)
てくてくさんも、お庭に餌台を置いてみたら如何ですか?
狙い放題、撮り放題ですよ。(^^)

ヒヨちゃん、見事なキャッチでしょ。
自分で放り投げて、アングって食べたんです。
以前、大阪城梅林で、ボクがご飯を食べようとしたら、ヒヨがこっちを見てたので、パンをちぎって投げてやると、フライングキャッチをしましたよ。(^^)

みんな、あんまり動かないので、MFでセットして、高速シャッター(1/500)で撮りました。

お花は…
又、サボっていたので、春のお花が、あんまり無いんです。
yoppy702
2017/02/27 19:28
<narayama2008 様>
ありがとうございます。
別に、懐いてるんではないんですが、食べてる間は、結構、じっとしてます。(^^ゞ
家は、7階ですし、動物は飼ってはいけないルールになっているので、猫が来る心配はないですね。

そうですね。
家へ来るのは、食べ物があるからなんですが、最初は、どうやって、ここに食べ物があると見つけたんでしょうねぇ。
かなり広範囲の中から、ピンポイントで家のベランダに来るわけですから不思議です。
鳥の本能でしょうか?
まぁ、ボクとしては、メッチャ喜んでますが。(^^)
可愛いし、鳥撮りの練習もできるし。
2m〜3m位の所にいますから、仕草も解るし、まるで、自分家の鳥みたいです。(^^ゞ
yoppy702
2017/02/27 19:29
<アルクノ 様>
ありがとうございます。
ハイ。間近です。
キジバトは、ベランダの戸を開けて、50cm〜1m程の所ですが、他のは、戸越に2m〜3m位です。
カメラは、鳥撮り用で使っている、高倍率ズームのコンデジです。
ボクは、どのコンデジも、操作音、シャッター音はミュートにしてます。
鳥達は、2m〜3m位の所にいるので、倍率を上げて、被写体にピンを合わせれば、戸のガラスが少々曇っていても、前ボケで消えちゃうんです。(^^ゞ
こっちを見てるという事は、鳥さんも解ってるんやと思います。
「何か、変なオッサンがおるなぁ…」
「まぁ、大丈夫やろ。食べよ、食べよ。」
ってな感じでしょうか。(^^ゞ

ヒヨドリ…
最初、見てたら、カットしたリンゴが大きかったのか、難儀してました。
でも、その内、放り上げて食べたりして、パクパク食べてました。
さすがに、メジロは無理やろ〜と思っていたら、食べるんですよ。
もう、ビックリです。
ベランダに来てくれると、普段、屋外では見る事が出来ない仕草というか生態を見る事ができるので楽しいです。(^^)
キジバトは、あまり表情を変えないので、綺麗な羽を撮りました。
ホンマ、鯉のぼりですね。(^^)
キジバトも、お気に入りの休憩場所があるので、そこに居るときは、コックリ、コックリとかして可愛いいんですけどね。(^^ゞ

お花は、動かせば、順光で撮れるんですが、面倒なので、そのまま撮っちゃいました。(^^ゞ
家のベランダの特権、それは、通天閣がバックに出来る事です。(^^ゞ
秋から冬にかけてサボってましたので、また、春に咲くお花が少ないです。
yoppy702
2017/02/27 19:32
ヒヨちゃんは洗いたて、メジロンはお手入れの後というような羽をしてますね。
こんなに間近で撮れるのもyoppyさんのふかーい愛情があればこそ。
メジロンも頑張ってリンゴをほおばったのですね。
キーちゃんはこちらではあまり見かけませんが、羽が美しいですね。
家の近くの公園にドングリがたくさんあって、今もごろごろしてるんですが、その殻をつぶして実を出すと、ハトさんが食べるんです。あちこちに殻が散らばっています。
冬咲くお花は少ないけど、菜の花は春を感じますね。我が家ではやっと水仙が開いてきました。
コスモス
2017/02/28 11:00
遠目で見ると一番かわいく感じるのはメジロさんなんですけど、アップになると怖いくらい凛々しくてビックリします(笑)昨日散歩途中に初めてヒヨさんと目が合った!と分かるくらい近くで見られて嬉しかったです。ヒヨさん怖がりだからなかなか近寄れません。こんな羽模様なんですね〜
ちゃたろう
2017/02/28 16:53
過保護やな(笑)
リンゴを細かくですって⁉
うちでは半割のままですけど、ちゃんと食べてまっせ(笑)
メジロンだって、半割のリンゴを一生懸命食べてます。
そんなに甘やかしてはいけません(笑)

うちの餌場には今年はキーちゃんが来ないのが気になりますが、お顔だけ見たら一番可愛いのはキジバトですね。

羽毛もよーく見たら美しいですよね。
karake
2017/02/28 19:52
<コスモス 様>
ありがとうございます。
そうなんです。
ヒヨは、髪の毛も立ってて、櫛でとかしてあげたい。(^^)
メジロンは、動物が毛づくろいをしているかのようです。
梅にメジロが集まってくると人気者ですもんね。

ヒヨちゃん用にカットしてあげたリンゴは、メジロンには大き過ぎると思ってたんですが…
でも、食べてましたね。
まぁ、虫なんか捕食するハズやから、少々大きかっても大丈夫なんでしょうね。(^^)

ボクの「ふかーい愛情」じゃなく、食べるのに夢中なんやと思います。(^^ゞ
近づき過ぎると逃げちゃうんで、そこそこの距離で撮ってます。

キジバト、あんまり見かけないんですか。
ヤマバトですが、都会にも、結構住んでいます。
ドバトのように群れで暮らしてはいないそうですが、綺麗ですよ。(^^)
ドングリの殻を割ってやってると、ハトさんも食べ易いですもんね。
という事は…
長居植物園で、ドングリ拾って、殻を割って餌にしてあげよっと。(^^ゞ

ボクも、真面目に秋植をやっていたら、春には沢山のお花が咲くのですが、サボってるので…
又、何か、苗を買って来なくっちゃ。(^^ゞ

水仙が開いてきましたか。
水仙も、春を告げてくれる大切で素敵なお花です。
香りもイイですし。
もう、春が一杯になってきますね。(^^)
yoppy702
2017/02/28 22:00
<ちゃたろう 様>
ありがとうございます。
そうなんですよ。
メジロって、アップにすると怖い目をしています。
やっぱり、大昔は、恐竜さんやったので、その名残かな?(^^ゞ

オッ!ヒヨちゃんと至近距離(?)で目が合いましたか!
ヒヨちゃんって、地味な格好してるけど、可愛いいでしょ。(^^)
案外、気が小さいんですよね。
家に来る中でも、メジロは、結構、近くまで寄っても餌を食べてますけど、ヒヨちゃんは敏感ですね。
屋外やと、もっと、敏感ですもんね。
いつも撮ろうとしてると、かなり離れてるのに、サーっと逃げてしまいますもん。
その点、家のベランダでは、肉眼でも羽模様がハッキリと解る距離に居ますよ。(^^)
yoppy702
2017/02/28 22:01
<karake 様>
ありがとうございます。
ハイ。お客様は、キチンと接待しなきゃと思って、細かくしてあげてます。
半割で置いていても食べてるんですけどね。(^^ゞ
自然界では、絶対に有り得ないから、喜んでますよ。(^^)
でも、ちょっと大きいと、食べるのに難儀してます。
それを見てるのが、又、面白い。(^^)

今シーズンは、ヒヨが、よく来てくれるんです。
付近に食べ物が少なかったんかなぁ…
でも、家の遅咲きの梅が咲き出したので、食べ物が増えてるやろうから、そろそろ、メジロンもヒヨも来なくなりそうです。

そうそう。
今日、嬉しくなって、メールしようとしたんです。
でも、お仕事の邪魔しちゃいけないと思ってやめました。
それは…
ツグミンが来たんです。(^^)
ベランダの手摺に止まってたので、ちょっと立寄っただけなんでしょうけど、ツグミが家のベランダに来たのは初めて。
一応、写真撮ったので、今度、アップしようと思ってます。(^^)

今年の「パラダイスkarake」では、まだ、キジバトを見てないんですか。
でも、karakeさんは、居ない時間の方が長いから、きっと来てますよ。(^^)
お顔は…
このキーちゃんは、特に可愛いいんです。
あと別に二羽が来ますけど、そのコ達は、スグに逃げるし、鳩らしい顔をしてて、イマイチ可愛くないんです。
このコは、手に餌を乗せて差し出すと、ちょっと困ったような顔をしながらも食べに来るんですよ。(^^)
ほんで、このコは、食べ終わったら、しばらく、お気に入りの場所で休憩していくんです。
時々、コックリ、コックリしてて、それが、又、可愛いいんです。
キジバトの羽毛、綺麗でしょ。(^^)
yoppy702
2017/02/28 22:05
えっ?!
つぐみんが来たの?そんな高層住宅の7階に!!
前回のコメントの時、手から餌を食べるキーちゃんが羨ましかったんで、でも「うちにはつぐみん」も来るもんね〜。
「さすがに7階につぐみんは来ないやろ〜」と突っ込もうと思ってたのに
地上が大好きだとばかり思ってたつぐみん(笑)
そんなに高く飛べるんだねって・・・渡り鳥なんだから当たり前(笑)
karake再
2017/03/02 15:13
<karake再 様>
ありがとうございます。
そうなんすよ。(^^)
自分の目を疑いました。
最初、ヒヨやと思ったんです。
でも、ポッチャリしてるんで???。
よく見たら…\(◎o◎)/
慌てて、カメラを撮りに行って、とりあえず写しました。
証拠写真を、メッセージの方で送ります。(^^)

エッ?
「さすがに7階につぐみんは来ないやろ〜」と言おうと思ってたんですか。
残念でしたぁ〜(^^)
でも、どこから来たんやろねぇ。
又、来ないかなぁ。(^^)

手の上の餌を食べてくれるのって、スゴク感激しますよ。
まぁ、ハトが手の上に乗ってきたら重たいやろうけど。(^^ゞ
yoppy702
2017/03/03 00:15
こんにちわ^^
うちの父も庭先に鳥寄せの木製のエサ台を作ってお米とかを置いていました。
が、鳥の糞があまりにすごいので、やめてしまいましたね^^
お掃除とか大変でしょう?
にしても写真が上手ですね!
鳥の毛の流れまできれいに撮れて、
表情までわかるではありませんか!
しかし、わたしにはメジロとキジバトしか鳥を見分けることできません。


ここのところバイトが春の大入りでへばってます。
単純作業は気楽だけど、やはりロボットになったような気持ちになります。
週末の休みが待ち遠しく、来たと思ったらすぐにまたお仕事(-_-;)
すみません、グチになってしまいました
ちいかめ
2017/03/05 20:32
<ちいかめ 様>
ありがとうございます。
以前、スズメに残りご飯をやっていた時は20〜30羽位来てたんで、糞掃除は、よくやってましたが、今は、冬場のメジロ、ヒヨドリへの接待だけやし、キジバトは来た時だけ餌をあげてるので、糞掃除はあんまりないです。(^^ゞ

写真…イエイエ、そんな事ないですよ。
カメラが高倍率ズームのコンデジなんです。
といっても、お安いコンデジですけど。(^^ゞ
それで、被写体と離れていても羽毛まで写るんです。

キジバトの見分けが付くのは、ちょっと優秀かも。
世間に居るのは、殆ど、ドバト(カワラバト)ですから。

春の需要増で忙しくなってるんですね。
単純作業では、確かに、ロボットになっているかもしれません。
繁忙期は、やっと、人間になれたと思ったら、又、スグに、ロボットの姿に戻らなければならない。
ボクも、在職時、単純作業も経験してますが、どんな事にでも、何か楽しみを見つけるようにしてたので、ロボットというよりサイボーグやったかも。(^^ゞ
でも、ちいかめさんには、アーティストとしての顔があります。
単なる、一人の人間じゃなく、物事をより観察できる、そして、より感じる事ができる優れた感性をお持ちです。
ある時は、ロボット、ある時はアーティスト。
…ある時は大工さん。(^^ゞ

メゲズにガンバレ!
yoppy702
2017/03/06 01:34
市内のマンションに、なんでこんなに鳥さんが来るのか不思議だったのですが、ここは鳥さんにとって高級なおもてなしのレストランだったのですね。

メジロンの目はアップだと本当に目力がありますね。
でも、正面からの顔は、凄くひょうきんに見えます(笑)

キジバトのところでトレーに乗ってるオレンジの容器にはお水が入ってるのですか?
至れり尽くせりな応対ぶりですね。

何棟かある高層マンションの中から、間違えずにyoppy亭に来られるなんて、さすが鳥さんですね。
人間だったら、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、だと思います(笑)

光りに透けたような姿の真っ白なマーガレット、このお写真が好きです♪

そっかぁ〜、yoppyさんって、本っ当にやさしいのですね(よいしょ どっこいしょ!)
テンプル
2017/03/09 12:58
<テンプル 様>
ありがとうございます。
ハイ、鳥さんの三ツ星レストランです。
んな訳ないじゃん。(^^)
初めて、ミカンを置いた時は、イチビリで置いたんです。
でも…なんか食べた後があるので不思議ぃ〜って、時々見てたら、メジロンが来てたんです。\(◎o◎)/
こんなゴミゴミした所の何処に住んでるんでしょうね。

あの可愛いい、とっても愛くるしいメジロが実は、とっても凶暴なのかも。
やっぱり、恐竜の子孫だけの事はあります。
でも、トボけた顔して♪ババンバ〜ン♪でしょ。
えっ、自分を見てるみたいって。
ボクは、そんな事、言ってませんよ。
多分…(^^ゞ

オレンジの容器は水です。
食後は、必ず、水を飲みはるんです。
その飲む姿がメッチャ可愛いいんです。
喉をゴクゴクさせながら飲んで、嘴を水から出して、フゥーという顔して飲んでます。(^^)

ホンマ、不思議です。
今は、接待してるから、何となく餌があると思ってるやろうけど、最初に来た時は、全くの偶然、それとも、本能…
そういえば…
テンプルさんも、美味しい物に誘われて、一着線に行きますもんね。(^^)

透過光の白いマーガレット、素適ですね。(^^)
でも、単に、下ろして撮るのが面倒やっただけなんです。(^^ゞ

そうですよ。
ソウですよ。
SOUですよ。
メッチャ優しいんですよ。
♪小〜さい頃は 神様がいて…♪
優しさで包んでます。(^^)
yoppy702
2017/03/09 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベランダの来客 〜 ヒヨ、メジロン、キーちゃん 芳郎のスペース(yoppy702)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる