芳郎のスペース(yoppy702)

アクセスカウンタ





***【ご迷惑な時、お邪魔な時は、BGMを止めて下さいませ。画面にマウスポインターを持っていくと操作ポイントが現れます。m(__)m 】***


zoom RSS 奈良に行ってきました(その@)

<<   作成日時 : 2017/02/03 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 1 / コメント 18

2017/02/01(水)。大阪市在住なので、奈良といっても、スグそこですけど。(^^ゞ


11時30分頃に、近鉄・奈良駅に到着。

メッチャ、ゆっくりのお出掛けです。(^^ゞ

画像

画像



ちょっと、ボクには場違いのような場所です。

目的がなければ、こんな所に来ようという気持が起こりません。



今日は、「〜第二回〜 臨時ギャラリー展」がメインの目的なんです。


ブロ友のちいかめさんが出展してるんです。

ちいかめさん、関東からの遠征です。

あっ、遠征してきたのは、作品だけですけど。(^^ゞ

という事で、近くのボクが行かなければ、

karakeさんみたいに、 ってなるかもしれないと、やってきました。(^^ゞ





それらしきギャラリーの前に立ち…

画像



「〜第二回〜 臨時ギャラリー展」の案内です。

展示は、前後期で、1ヶ月程あります。

画像



この展示の主催者は、肖像画家の前川さんという方で、

日本人物画協会所属で、「Aoi肖像画製作所」を経営されています。

          「Aoi肖像画製作所」HP ==> http://www.galleryaoi.com/


この方、この展示会を商売にしてる訳ではなくて、出展料も格安。

ご本人は、「赤字なんです。(^^ゞ」と言われてました。


ネットで知り合われた画家さん達に展示場所を提供されているようです。


ご本人は、5月に個展をされるそうです。

 「前川友一 絵画展」

画像



という事で、ちいかめさんの絵です。(^^)

画像



どんな作品を出展されるのかは、事前に聞いており画像を見てましたが、

生で見ると、ヤッパ素晴らしいです。

特に、「うたかた」には引き込まれました。

それに、額も、ちいかめオリジナル作品です。(^^)



本来は、作品の詳細説明をしなけれけばいけないのですが、

ボクには、とても、そんな知識も才能もありません。

画像も、コンデジで撮っただけなのでイマイチやし…

こんな感じという事だけで、申し訳ないです。








無事に、絵画展を見れたので、お昼ご飯を食べに行きます。(^^ゞ


主催者の前川さんが言ってたのですが…

このギャラリーの持ち主は、お隣の「mellow cafe」のオーナーなんだそうです。

そのオーナーは、会社経営者で、絵画に理解があり、前川さんとも知り合いなので、

このギャラリーをお安く貸してくれたとか。

そんな事を伺うと、「mellow cafe」で、食事をして行こうという気になるのは人情ですよね。(^^ゞ

画像



イイお店や。

店内には、抽象画(オーナーの好みだとか)が飾られ、ジャズが流れています。


ピザ、メッチャ美味しかったです。

さすが、石釜焼。(^^)

学生時代に、イタリアンレストランでバイトしてから、ピザが、好きになったんです。


それに、ここ、喫煙席があるんです。

混んでいたら気を遣いましたが、まだ空いていたので、食後に、一本吸わせてもらいました。(^^ゞ





食事も、一服も終わり…



せっかく奈良に来たので、ちょっと、ブラブラして帰ろうかと…(^^ゞ



13時、「mellow cafe」を出発します。



続編を作る程の内容ではないですが…

  『☆ To be continued ☆』 (^^ゞ



  ※「〜第二回〜 臨時ギャラリー展」、お近くの方は、お立ち寄りくださいませ。




画像
By yoppy










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 200
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
臨時ギャラリー展
どうも、お久しぶりです。 ...続きを見る
ちいかめのブログ
2017/02/07 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
karakeさんみたいにとはなんぞや
ブロ友としてはまだ日が浅いけれど、FBでも友達になっていただいたちいかめさんの作品は生では観たことがないので、すぐに観にいけるyoppyさんが恨めしい…元い、羨ましい(笑)
私は『廃墟』に惹かれました。
こんな絵を描く人がこの絵を描く現場を見たいって思っちゃいました。

お隣のカフェもyoppyさんには似合わないほど素敵

今月はインフルエンザで3日も休暇を使ってしまったので、奈良まで遠征できないのが残念です

で〜、続編もあるの‼
楽しみにしてます(^ ^)
karake
2017/02/03 19:36
<karake 様>
でたぁ〜 \(◎o◎)/
イエ、ありがとうございます。
karakeさんって、動物のように鼻が利く人なんや。
めったな事は言えません。

ボクも、ちいかめさんと、ブロ友さんになってからは、そんなに経ってないんですよ。
それでも、図々しく、アップしてブログネタにさせて頂いてます。(^^ゞ

横浜で見た切り絵「酔夢」も生で見ると素晴らしかったですけど、今回の作品も素晴らしいです。
三作共、全て手法、表現が違います。
多分、意図的に変えてるんかなぁ…
とっても、器用で才能のある方やと思いますよ。
横浜やったら、karakeさんも行けたのにね。(^^)
でも、お住まいは、karakeさんの方が、断然、近いですよ。
ボクが、その距離やったら、くまちゃんと遊びに行くんですけどね。(^^ゞ

こんな絵を描く方って、どんな方なんでしょうねぇ…
お互いに、想像の翼を広げましょ。(^^)

あのカフェ、とってもオシャレで素適でしたよ。
奈良に、あんなオシャレな所があるなんて!
って、奈良の方、ゴメンナサイ。
普通やったら、絶対に、一人では、よう入りません。(^^ゞ

だよねぇ〜
病気で有休使うなんて、karakeさんには似合わないもんね。(^^)
でも、復活したようで安心しました。

続編は…
そんな大した内容ではないんですよ。(^^ゞ
一緒に、全部、ゴチャゴチャと書いてしまうと、ちいかめさんの絵の事が薄れちゃうと思ったんで別にしました。
なので、期待しないでね。
yoppy702
2017/02/03 22:02
yoppyさん、鳥取から帰って、すぐ、奈良ですか。タフですねぇ。
ちいかめさん、奈良まで遠征出展ですか。バイタリティーありますねぇ。さすが、芸術家。
てくてくは、絵画・芸術にはとんと無縁ですが、3作品ともなんか、夢・想・幻想を絵にされたような・・・ウーン
mellow cafeさん、いいですねぇ。jazzが流れてるんですか。テーブルもチェアーも、シンプルでカッコイイ。でも、ジージが入るのは、チョット気が引けますね。^O^:
ピザもコーヒーも、美味そう。こんど、行ったとき、思い切って入ってみます。
続編、楽しみにしてます。
                                  てくてく

てくてく
2017/02/03 22:19
こんばんは。
ブロ友さんの展覧会で奈良に行かれたんですね。
体調も元に戻られたようですね(^^)
芸術的素養がまったくない私ですが、素晴らしいというかすごいという事はわかります。
昼食、オシャレなお店ですね。ピザにサラダにコーヒー、おいしそうです(^^)
近鉄奈良駅周辺っておじさんが一人で気軽に入れるお店(たとえば吉牛とか)が意外と少ないんですよね。確か駅前にすき家があるぐらいで駅周辺で昼食を取る時はいつも悩みます(^^;)
narayama2008
2017/02/03 22:37
<てくてく 様>
ありがとうございます。
展示会期は、まだ余裕があったのですが、近鉄の奈良は、家から近いので行ってきました。(^^ゞ
あっ、遠征と言っても、ちいかめさんが来たのではなく、作品だけが、やってきたんですけどね。
家から、近い所での展示会なので、ブロ友としては行かなければ申し訳ないんで。(^^ゞ

ボクも、芸術には疎いです。
美術館には、時々行きますが、見てるだけじゃ全くチンプンカンプン。
最近は、音声ガイドがあるので、それを借りてますが、こういう所では、それがないので、見て、感覚的に感じるだけしか出来ません。(^^ゞ
てくてくさんの方が、ボクより感性がありそうです。
「夢・想・幻想を絵にされた…」
正に、そうやと思います。
それを、ちいかめさんの情熱が目に見える世界にしたんやと。

mellow caf&eacute;、イイ感じでしょ。
なんでも、バリのカフェがイメージされてるらしいです。
ジャズがお似合いでしたよ。

そうなんです。
普通やったら、絶対に入ろうとしないですが、「人情」を大義名分に入ってきました。(^^ゞ
入ってみると、案外、抵抗が無かったです。
お店のスタッフも気持ちよく接してくれましたので、近くやったら、しょっちゅう通ってみたくなりました。(^^ゞ
yoppy702
2017/02/04 01:09
<narayama2008 様>
ありがとうございます。
なんとか、出歩こうという気分に戻りました。(^^ゞ

ボクも、芸術の事はサッパリなんです。
というか、絵なんて、ボクには描けないので、見る作品全てに感心してます。
よく、こんな事ができるなぁ…なんて。(^^ゞ
ブロ友さんの作品も素晴らしかったですよ。

昼食に入ったカフェは、ボク一人では、入るのに、とっても抵抗があったのですが、勝手に理由付けして、入りました。
入ると、なかなか居心地の良いお店でした。
それに、ここのピザ、美味しかったです。

仰る様に、駅前には、オッサンが一人で入り易いお店って少ないですね。
何処に入ろうかととウロウロしてたら、きっと、困っていたと思います。
無茶苦茶久し振りの奈良駅前に、かなり驚きました。(^^ゞ
yoppy702
2017/02/04 01:10
すごいですねぇ
ブロ友さんの作品をご覧になられに行かれたのですね
ブログとはこのようにあればいいですわねぇ
ワタシなどまるで実態もなくひょっとして
バーチャルの如しやも..などと思いますもの
素敵な絵ですわねぇ

そしてこのお店
天井もなにもかも木が使われていて
入ると木の香りがしそうですね。
こんなお店でゆったりとコーヒーを飲みながら
ジャズを聞きながら本を読みながら
(ナガラ族ですわ...)
素敵なプチ旅行ですね。
風邪治られてホントウにヨカッタですわ。
asakun
2017/02/05 08:35
<asakun 様>
ありがとうございます。
奈良は、昔からの通勤圏内なので、メッチャ近いんです。
なので、昼前から、ちょっと出かけました。
ブロ友さんやから、ちょっとした知り合いよりも馴染みがありますから、こういう機会があれば、是非、見に行きたいですね。
ブログ上で画像を見ても素晴らしいと思いますが、生で見ると、その素晴らしさはダンチですね。
それに、芸術に触れあえる機会ってのも、なかなかありませんので、ブログを通じて、こんな時間を頂けるのは有り難いです。(^^)

そして、この昼食をしたお店、ボク一人やったら、とても、入ろうという気持ちになれませんが、この関係で入れました。
これも嬉しいですね。(^^)
なんていうか…気持ちがリッチになりました。(^^ゞ
平日のため、比較的空いていたので、のんびりと寛げました。

この後、プチ散策もしましたので、短い時間ですが、とても良い時間を過ごせました。(^^)
yoppy702
2017/02/05 10:10
ちいかめさんの臨時ギャラリーなんですね。
奈良で開催なら、行かなきゃいけませんね。
鶴橋から近鉄奈良まで急行で36分ですから、チョチョイで行けます。
新快速で神戸=姫路より2分短いです。
近鉄への取り付きへはチョイでしょう?

〜第二回〜 臨時ギャラリー展の作者と作品名をすべて紹介して、かなり入れ込んでいますね。
主催者の前川さんの事まで詳しく、スタッフさんに選任された感じです。

3作品は、ブログで紹介されていたものですね。
「廃墟」は、空に浮かぶ衛星まで無人のイメージです。
激しい戦争の終焉で、人のいない世界になったのでしょうか。
絡まる植物や背景の樹木に、希望を与えているように見えます。

「蝶の夢」はファンタジーと魔法の世界から抜け出たニンフに見えますが、蝶の化身かな?

「うたかた」も蝶をあしらった精霊のイメージで、「蝶の夢」とイメージが呼応しているように感じました。

「蝶の夢」にある浮遊感と装飾的な表現力が素敵で、時間をかけ、精魂込めていることが感じられます。
「廃墟」は絶望感が重いですが、「うたかた」に繋げて、希望を見出している様に感じました。

ちいかめさんのブログでは画像が小さかったですが、これでディテールが良く分かりました。


その➁で、どんな奈良市内散策なのか、楽しみにしています。
ちいかめさんへの気持ち玉を加えて、総数を増やしました^^。
アルクノ
2017/02/05 12:05
<アルクノ 様>
ありがとうございます。
主催者は、個展もされてので、ネットで知り合われた画家達に声を掛け、特別に開いたグループ展なんで、臨時ギャラリーと名付けたと言われてました。

家からは、地下鉄・日本橋駅から、近鉄・奈良線に乗れるので、とても便利なんです。

前川さんの話を聞くと、応援したい気持ちになり、紹介しました。
…ウソです。
単に、ちいかめさんの絵を見に行ったという記事でしたら、あまりにも、内容がないので、
賑やかしに入れました。(^^ゞ

さすが、アルクノ画伯。
受ける感覚が素晴らしいです。(^^)
現物を目にすると、細かい評も浮かばれるかと思います。

「廃墟」の方は、データーが見つからなかったのですが、
「蝶の夢」は、ワトソン水彩紙 墨汁 トールペイント用小筆 F8
「うたかた」は、ワトソン水彩紙F10水彩
「廃墟」は、タイトルと作品から、悲しいムードですが、無の世界を描いているだけでなく、新たに創り出されるという事なのかなぁ…と。
「蝶の夢」は、綺麗な作品ですが、木々から触手の様な物が出てるのと、背後に、カッコイイ、カウボーイ(?)が通り過ぎようとしているので、連れて行ってともがいているような感じも受けました。(^^ゞ
「うたかた」とくれば、儚く、スグに消えてしまうもの。
作ったシャボン玉が消されてなくなっていく。
それでも、シャボン玉を飛ばし続ける…
アルクノさんの仰る様に、「廃墟」からつながるのかも。
女性は、ちいかめさん。ニャンコは、くまちゃんと勝手な想像をしました。(^^ゞ

そのAは、お馴染みのコースなので、ガッカリされたら、お代官様、お許しを。
この記事で、一緒にアップすると、ちいかめさんの絵の事が薄れると思ったので、別にしただけなんです。(^^ゞ
yoppy702
2017/02/05 17:02
「〜第二回〜臨時ギャラリー展」の鑑賞、素敵な行動ですね。
しかも、ちいかめさん出展の作品を見に行かれたんですね。
グループ展なので、いろんな作風の作品があるようで、面白かったのでは。
ちいかめさんの作品3点は、ありふれた言い方で申し訳ないですが、「幻想的」という表現しか浮かびません。
アルクノさんのコメや、そのyoppyさんのコメ返を読みましたが、ご両名とも作品に対する洞察力とそれを言語に表現する能力、怖いほどです。
あ〜、原画が見たいものです!

昼食のカフェ、写真からでもすごくいい雰囲気が伝わります。
抽象画が飾られ、ジャズが流れるカフェ…。
あのピザ大きく見えますが、1人で食べるの大変じゃなかったですか。
石窯焼きでホント美味しそう!
コーヒーもいい味だったんですね。
こんなお店で、午後のひとときを過ごしたいものです。
奈良の散策もお疲れさまでした。
トンキチ
2017/02/05 22:54
<トンキチ 様>
ありがとうございます。
ボク的には、ちょっと場違いな所に行ってきました。(^^ゞ
街中で、こういう催しがあっても、入ろうという勇気(?)は出ないですが、ブログ上でも、知り合いの方が出展されていたら、なんか、堂々と入れますね。(^^ゞ
仰る様に、多種多様の作品、技法でしたので、楽しめました。
同時に、皆さん、お上手やなぁ…と。
当り前なんですけどね。(^^ゞ

ちいかめさんの作品は、どれも幻想的ですね。
独特の世界観をお持ちなのかもしれません。
どんな方なんでしょうねぇ…
アルクノさんは、在学中に、絵をやられていたというような事を伺った事があります。
今でも、竹細工など芸術、工芸にも卓越されていますので、芸術に対する洞察力はお持ちですね。
ボクなんか、全然、解ってませんので、比較にならないです。(^^ゞ
原画、良かったですよぉ〜(^^)

このカフェ、イイ感じでしょ。
奈良でウロウロするなんて、若い頃以来なので、こんなオシャレな所があるのにビックリしました。
同時に、一人で、こんな所には、いつもは入る勇気がないですが、この時は、大義名分を作って入ってしまいました。
ピザは好きなんですが、石釜やったので、それにもビックリ。
25cm位でしたが、薄い生地のピザでしたので、丁度良い量でした。
こういう所のコーヒーも美味しいですね。
テーブルに置かれた時に、これは美味しい!って思いましたもん。(^^ゞ
絵画の鑑賞&素敵なカフェでの食事。
ホンマ、良い一時を過ごしました。(^^)
yoppy702
2017/02/06 00:01
yoppyさん
Aにコメント入れましたが、「この記事にコメントつけることできません。エラーコード 2030110」と出ちゃいました。コメント入れられずすみません。
本コメント、ご覧になったら、削除してください。
                                  てくてく
てくてく
2017/02/06 21:10
こんにちわyoppyさん^^
ギャラリー展にお越しいただき、ありがとうございました<m(__)m>
FBでお世話になっているkarakeさん、またこのブログでお世話になっている皆さん、
わたしの作品に感想をありがとうございます。
普通の画廊で行われるグループ展は高価なので、なかなか手が出ないのですが、
今年は作品がそろってきたのでそろそろ出品してみようと思っていた矢先、このお話が来ました。
普通展示会に参加すると、参加料や送料で経費がかさむのに、今回は前川さんの企画でかなり安価で済み、さらにyoppyさんにご高覧、ブログで紹介して頂くなど、めったにない幸運に恵まれて、やはり人間まじめにやってればいいこともあるもんだと感謝しております。
今回は幻想的なイラストレーションが中心の発表となりましたが、わたしはジャンルにはこだわらず、何にでも手を伸ばす節操のなさが売りなので、もしよろしければわたしのブログをチェックしていただきたいと思います。
新年始まって忙しくてなかなか更新できないでいますが、これからも自作の作品を紹介しつつ、ご挨拶を重ねてゆきたいと思います<m(__)m>
ちいかめ
2017/02/07 00:17
<てくてく 様>
ご面倒をお掛けしました。
何でしょうねぇ…
保留コメントにも入ってなかったので、スバムでの引っかかりではないと思いますが…
でも、再度、Aにコメを頂きありがとうございました。
yoppy702
2017/02/07 18:26
<ちいかめ 様>
ありがとうございます。
こちらこそ、良い機会を提供して頂きありがとうございました。(^^)
キャラリーも素適にセッティングされてたし、前川さん、イイ方ですね。
それに、良いお仲間が、沢山いらっしゃるようですね。

ちいかめさんの作品が、ボクの居住地の近くで見られるのが嬉しかったです。
画像では、拝見してましたが、生で見ると、素晴らしいです。
特に、「うたかた」は、見た瞬間に、目が大きく開いてしまいました。
しばらく、釘付け状態でしたよ。(^^ゞ

そうです。
真面目にやってれば、きっと、良い事があります。
ちいかめさん、真面目やし、努力を惜しみませんものね。
それに、頑張り屋さんやし。
でも、普段、ブログから受けるイメージと絵から受けるイメージはギャップがあります。
さすが、アーティストは違うなぁ…って感じました。

今回の三作は、確かに、幻想的というか非現実の世界観ですね。
でも、何か、深層心理的な世界を感じてしまいます。

節操の無さ…
イエイエ、何を仰るウサギさん。
とても器用な方やと思いますよ。
横浜で拝見した切り絵なんて、もう、素晴らし過ぎる作品でしたもん。(^^)
それに、今回の額。
前川さんが驚いてました。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
yoppy702
2017/02/07 18:29
ちいかめさんの作品展におみ足をお運びになったのですね(笑)

私も「うたかた」を拝見して、思わず「ウーン」と声がでてしまいましたよ。
なんて云うんだろう・・・この女性の、どこを見るでもなく、しかしながら、ある一点を心の目で見つめているような眼差し・・・
やり場のない悲しみ、心の孤独、やるせなさ、それらを彼女の表情に感じますし、そして、そんな彼女の心の中を全て見通している猫の存在・・・
周囲を飛び交う蝶たちは、彼女の心の化身かな・・・その悲しみを、この翅に乗せてどこかに持ち去っていきましょう byてふてふ みたいな・・・

こういった心のひだというか、深層心理を絵に表現できる才能がおありになるなんて、ちいかめさんって本当に素敵なお方ですね。

前川さんも、「mellow cafe」のオーナーさんも、とても素晴らしいご人格のお方と拝察します。

で、オジサンが一人で入るには・・・って、あらまぁ!yoppyさんって意外とシャイなのですね。
日頃のイジリからは想像もつかないシャイな部分に、びっくりぽんぽんぽーんです。
でもね、お洒落なお店で、男性が、お一人でコーヒーを飲んでおられたり、お食事をされてるのって、案外カッコいいですよ。

テンプル
2017/02/09 12:44
<テンプル 様>
ありがとうございます。
ハイ。ギャラリーには、左足から入りました。(^^ゞ

オッ!
テンプルさんも、「うたかた」に一票ですか。(^^)
うーん…
テンプルさんの感想…
さすがやねと思います。
テンプルさんって、天然やのに、詩人やもんなぁ。(^^)
「やり場のない悲しみ、心の孤独、やるせなさ」
by てふてふ。(^^)
実際のところ、この絵のテーマは何やろなぁ…
ちいかめさんに聞いてみたい気もするけど、聞かずに、このまま受けた印象だけで、そのままにしておきたい気もするし…

単純に、風景を素直に描かれた絵もあるけど、ボクは、ちいかめさんの、こういう絵が好きなんです。
何かしら、スゴク迫ってくる物があるんです。
これは、彼女の独特の世界かもしれませんね。

そうですよ。
シャイなんですよ。(^^)
オバチャンと違って、オッサンは、こういうのダメなんです。
エッ!?
案外、カッコイイって!
それって、てくてくさんに教えてやらねば。(^^)
でも、バーで、一人で飲んでいたらカッコイイかもしれないけど、こんなお店やったら、浮いてるかもしれないですよ。
気が付いたら、空中浮遊してるかも。(^^ゞ
yoppy702
2017/02/09 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良に行ってきました(その@) 芳郎のスペース(yoppy702)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる