芳郎のスペース(yoppy702)

アクセスカウンタ





***【ご迷惑な時、お邪魔な時は、BGMを止めて下さいませ。画面にマウスポインターを持っていくと操作ポイントが現れます。m(__)m 】***


zoom RSS 一心寺へお参り 〜 良いお年を。

<<   作成日時 : 2016/12/31 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0


 ※コメント欄は、閉じております。


2016/12/31(土)。一心寺へ年末のお参りに行きました。

画像






一心寺を出て、ちゃぼ池に行きます。

ちゃぼ池は、茶臼山古墳のところにある「河底池」の事で、

通称「ちゃぶいけ」と呼ばれてますが、ボクが子供の時は、ちゃぼ池と呼んでました。(^^ゞ

画像



今日は、カモさんしかいないなぁ…

画像






【年越しそば】

帰宅してから、年越そばを食べました。

この年越しそば…3円です。(^^ゞ

昨日、「スーパー玉出」名物、1円セールで買った分です。

画像



一応、1円だという証明を。(^^ゞ

画像



12月30日には、この企画があって、いつもは、そばの玉と出汁だけなんですが、薄揚げもありました。

最初、薄揚げは、刻んで入れようかと思ったんですが…

薄揚げは、きつねうどんの甘い揚げにしました。

画像



レシピでは、1分煮たら裏返し、一煮立ちしたら、火を止めて置いておくとなってましたが、

ちょっと、物足りない感じやったので、計3分間、グツグツやってました。

そして、冷めるまで置いときました。





一心寺のお参りから帰って…


たぬきの出来上がり。(^^)

画像



大阪では、甘あげの入ったうどんが、「きつね」又は「けつね」。

そばは、「たぬき」と呼んでいます。(^^ゞ





【ベランダの来客】

昨日、ベランダに、ミカンを置きました。

すると、最初は、スズメっこがきてたんですが…

しばらくすると、メジロがやってきました。

今年も、メジロンが来てくれました。

可愛いい。(^^)

画像






【夕日】

時が経つのは、早いもので…


♪信じられない速さで 時が過ぎ去ると知ってしまったら…♪


もう、最後の夕日です。

2016年の夕日は、もう、見る事ができないんですねぇ…

画像



本年も、皆様にはお世話になりました。

来年も、宜しくお願い致します。

良いお年を。(^_^)/~



画像
By yoppy











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
一心寺へお参り 〜 良いお年を。 芳郎のスペース(yoppy702)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる