芳郎のスペース(yoppy702)

アクセスカウンタ





***【ご迷惑な時、お邪魔な時は、BGMを止めて下さいませ。画面にマウスポインターを持っていくと操作ポイントが現れます。m(__)m 】***


zoom RSS パークスガーデンのイルミネーション(2016)

<<   作成日時 : 2016/12/15 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/12/11(日)。今シーズン、初のイルミ観賞は、「なんばパークス」。


近いもんで…(^^ゞ




点灯は、17時からなので、17時過ぎに家を出ます。

なんせ、徒歩10分程なので。(^^ゞ





「なんばパークス」に入ると、あちこちに電飾が目立ってます。

そこを、やり過ごして…

先ずは、パークスガーデンに行きます。(^^ゞ





パークスガーデンは、館内からも行けますが、

2階から、ガーデンへの階段があります。

画像




階段を上がります。

画像




ここは、樹木が多いので、通り道が…イルミ通り。(^^ゞ


パークスガーデンは、3階から9階までを利用した、段々状の屋上ガーデンです。

なので、各階のイルミも趣向があります。

画像




各フロアーから館内に入れるので、外側のお店も、イルミの仲間です。

画像



ここにも、yoppy702…ちゃう、「702」というお店があります。(^^)




ここのメインは…「スーパーフラワー」

さすがに、人が群がっています。(^^ゞ

画像



最上階には、光のトンネルがあります。

短いですが。(^^ゞ

続く道も…

中に入ってからも…

幻想の世界。

画像



暗闇の中で、色んな電飾が浮かび上がってます。

画像




小さな池の中に、まるで、ちょっと大きな線香花火です。

画像



その線香花火(?)をフォト・モンタージュ(多重露光)で。(^^ゞ

画像



この池の前には、テンプルさんが飛びまわってます。(^^)


でも、地上を這いずり回ってる感じなので、モンタージュで、隣のビルの前を飛んで頂きました。(^^ゞ

画像





早足ですが、3階から9階まで回ったので、2階へ下ります。

画像



2階にもイルミがあります。

階段の側には…

画像




広場には…

ツリー…というか、ウエディングケーキ?(^^ゞ


階上のガーデンも、バックから参加しています。

画像



そして、ガーデンからも見えていた「光の滝」。

建物の高さは知りませんが、かなりの落差の滝です。(^^)

画像


2カット目のは、パークスシネマの標示があったので、

モンタージュで、滝とコラボして頂きました。(^^ゞ




ここ、上空から見ると、こんなんだそうですよ。
(画像は、ネット上からお借りしました。)

画像




帰り道には、お月様。

満月じゃないですけど。

…待宵月かな。(^^ゞ

画像




画像
By yoppy











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 214
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
きっれい綺麗ですね〜
ご自宅から徒歩10分だなんて、なんて贅沢なところにお住まいなのでしょうか

フォト・モンタージュっていうテクを使えば凄く躍動感がでるのですね。凄いです!

階段の側のお花も広場のウェディングケーキも宝石のようで見惚れてしまいました。

で、池の前を飛ぶのって寒かったですぅ。
あまりの寒さに靴を脱ぐのを忘れてしまいました・・・ちがうって!!
えっ?地面を這いずり回ってる子を、隣のビルの前を飛ばせるようにすることなんてできるのですか?!
びっくりぽんすぎて、わけがわかりません。
yoppyさん、凄いことができるのですね!!

お月さまが綺麗ですね。
そういえば、昨夜もお月さまが綺麗でした。
思いっきり息を吸い込んで「ツキ」をいただきました。
あ、ご存知だと思いますが、お月さま(満月)を拝むときは、普通に息をしていたら、お月さまの引力に負けて、いろんなものを吸い取られてしまうので、意識して「大きく吸って、吸って」を繰り返すといいそうですよ。
かといって、黙って「ツキ」をいただくなんてバチ当たりかと思うので、私は「お月さまの『ツキ』をいただきます」と小声で囁いてから掃除機の如く深呼吸しています。
余談の長いコメですみません
テンプル
2016/12/15 13:59
私も行こうと思っていたのですが事情でいけません。素敵なイルミネーションが拝見できて行った気分になりました。
またどこかこんな場所があればUpして下さい。楽しみにしています。
失礼します。
ゆらり人
2016/12/15 14:58
「なんばパークス」のイルミ、
「南海難波駅を中心に、南海ビルから高島屋大阪店、スイスホテル南海大阪、なんばCITY、なんばカーニバルモール、なんばパークスまでをつなぐ約70万球のLEDのイルミネーション。」とあります。
募金箱はあるかもですが、駅を中心に広がっているので観覧無料ですね。
神戸の隣、三木市で開催中の「NESTA ILLUMINA」は入場料2千円!
ルミナリエは無料ですが、10日間しかない!
(最終日に行きましたが^^投稿未定)
難波は、来年2月19日までの開催がいいですね。
それに、行列無しが何よりです^^)

商店とイルミが一体になっているんですか。
相乗効果で経済効果も上昇しますね。
yoppyが付いていない702さんとは、
縁もゆかりもないんですか?^^。
スーパーフラワーはスケールがデカくて、
入場料撮れそうですが、これも無料!
電飾・線香花火は光が揺れて、
外へ向かって広がるんですか。

毎年見られる「光の滝」はここの目玉ですね。
落差は、地上の人と遠近法を加味して、45m位ありそうです。

上空からの写真「なんば光旅」が「光の遊園地」になっています。
これには圧倒されました。

次は、全国で5位にランクされる大阪光のルネサンスでしょうか。
御堂筋イルミは府内4位だそうで、
更にあべのハルカス、万博公園、
中ノ島に大阪駅と沢山あってどこにしようかと迷いますね。
期待しています
アルクノ
2016/12/15 17:15
<テンプル 様>
ありがとうございます。
yeah!yeah!yeah!(^^)
テンプルさんみたいに綺麗でしょ。:-)

こういうのは便利な所に住んでるんですが、ゴミゴミしてる所なんで、落ち着きが無くなっちゃうんです。(^^ゞ

多重露光は、なかなか面白いんですが、ボクの場合は、単に風変わりな感じでしか、よう撮らんへんので忘れて下さい。(^^ゞ

あんなウエディングケーキやったら、どんな芸能人の披露宴なのかなぁ…って思ってしまいますね。(^^)

寒かったですかぁ…
あのぉ…
痛くなかったですか?
踏んづけちゃったんで。(^^ゞ
なので、危ないから、隣のビルの前で飛んでもらいました。(^^)
カメラに、そんな機能があるので簡単にできるんですよ。

ゲッ!
テンプルさんって、月のツキを分捕ってるの!
思いっきり息を吸い込んで…
白い衣装に、長く白い髪の毛を振り乱して!
可愛いい妖精やと思っていたのに、一字違いやったんや!
お願いやから、ウサギさんは、吐き出してあげてね。
お餅は、一杯食べてもイイからね。(^^)
へぇー…お月様って、拝む時は、普通に息をしてたらアカンのや!
知らんかった…
それで、ずっと、ツキを持っていかれた人生やったんや。(^^ゞ
yoppy702
2016/12/15 21:25
<ゆらり人 様>
ありがとうございます。
「なんばパークス」のイルミは、付近も含めると、結構、広範囲なので、全部回ると見応えがありますよ。
来年の2月19日までやってるので、他所に行っても良かったんですが、近場で済ませてしまいました。(^^ゞ
大阪は、市役所の方の「OSAKA光のルネサンス」も、もう始まってますので、クリスマス迄は、イルミが一杯ですよ。(^^)
yoppy702
2016/12/15 21:26
<アルクノ 様>
ありがとうございます。
ハイ。お調べの通りです。(^^)

三木市のイルミは二千円ですか!
…(チェック中)
あっ、500円の金券を含むと書いてますね。
それでも、高いなぁ…

ルミナリエは、無料ですけど、要募金です。(^^)
アルクノさんの事やから、大枚の募金をされた事やと思います。(^^)
「OSAKA光のルネサンス」も、12日間だけですよ。

「なんばパークス」のパークスガーデン側のお店は、それ自体、イルミのようなもんですが、さらに飾りつけをされてました。
「OSAKA光のルネサンス」は、多くの人が行きますが、ここは、そんなに多くの人出じゃないんです。
大きくはないですが、結構、楽しめるんですけどねぇ…(^^ゞ
入場料は、勿論、無料。
募金箱もありません。(^^)
イルミ観賞後、付近のお店を利用するので、意味のあるイルミですね。
ボクは、そのまま帰りましたけど。(^^ゞ

線香花火のようなのは、消えて点くだけで、外へ広がる様にはなってなかったような…

「光の滝」は、実物を見て頂くと、オォッ!となります。(^^)
45mの落差ですかぁ…
しかも、四段の滝。(^^)

上空写真を探してみたらあったので載せました。
スゴイ事になってますね。(^^ゞ

「OSAKA光のルネサンス」が、全国五位というのは、ちょっと不思議です。
多分、入場者数ですね。
内容的には、始まり当初が最高でした。
もう、全部のイルミが始まりましたので、期間の短いのを何ヶ所か行きたいと思ってます。
その場合、アップは、来年にして、先に回った方が良さそうですね。(^^ゞ
yoppy702
2016/12/15 21:32
おはようございます。
なんばパークスのイルミネーション、キレイですね(^^)
3階から9階まであって各階で見れるんですね。
ここだったらイルミを見て寒くなったらすぐに建物内に入って暖まる、暖まったらまたイルミを見て回るって出来ますね。
キレイなイルミネーションを紹介して頂き、ありがとうございます
narayama2008
2016/12/16 09:13
<narayama2008 様>
ありがとうございます。
ここのは、案外、穴場なんです。
派手な演出はないですけどね。(^^ゞ
「OSAKA 光のルネサンス」や「御堂筋イルミネーション」が目立って、そちらには多くの方が行きますけど、ここは、混雑する程の人出じゃないんです。
ボクは、手持ちですけど、三脚で撮影してる方も、結構、いらっしてたし。
ガーデンは、3階から9階までイルミ飾りやし、付近も、イルミがあるので、ウロウロすると、narayama2008さんやったら、きっと良い写真が撮れますよ。(^^)
仰る通り、冷えたら、建物の中に入れますし、温かい飲み物で寛げますし、なにより、トイレの心配がありません。(^^ゞ
yoppy702
2016/12/16 10:14
こんにちは

なんばパークスのイルミネーション流石大都会大阪でございますねぇ〜(*^-^)ニコ 本当に綺麗で只々圧巻な光に驚くばかりでございますぅ。難波と言いますと 若い頃に お笑い公演で花月に 訪れたことを思い出しました。

建物や植えられた樹々をいかし これ程広大に創り上げたイルミネーションに感動し言葉をなくす思いでございます。上から撮影されたお写真 美しい輝きには圧倒されています。ご自宅から徒歩10分は嬉しいですね、
毎日散歩で訪れられますねぇ〜(^^♪ いいですねぇ〜 羨ましいですぅ〜(*^-^)ニコ
素晴らしいイルミネーションを居ながらにして楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
やっと
2016/12/16 12:39
光りのトンネル
いいですよねぇ
寒い時期は出不精になりがちですが
このようなイルミネーションで夢見心地になれるなら
楽しいですわ。
お若いカップルなどいらっしゃいそうな気が致しますが
そうでもありませんか?
こちらの海っぺりは寒くても休日はご家族やなんやかや
賑わいますよ。
日が落ちるとさすがに閑散と致しますけどね。
asakun
2016/12/16 14:20
ワッ・・・凄いですねぇ。
2階から9階まで、あるんですか。各階、趣向を凝らして、違うんですね。
コリャ、ルミナリエ負けてますね。
所で、「ツリー…というか、ウエディングケーキ?(^^ゞ」てくてくには王冠に見えますが・・・テンプルさんに冠せたら、似合うかも・・・

お月さま、綺麗ですね。月齢11.6だそうですが、それよりも満ちているような・・・
寒いのにお疲れ様でした。熱燗・・・
                                  てくてく
てくてく
2016/12/16 15:24
すごいですね〜
こんなすごい景色1度は見てみたいものです。
イルミネーション〜メルヘンですね。

夢のような話をしているのに、つい電気代がどのくらいかかるのかなぁ〜と現実的なことを考えてしまいました。
でも、帯広では考えることができないイルミネーションです。

本物が見てみたいと思いますが、徒歩10分と見てす、すごいところにお住まいですね・・うらやましいです。
田舎暮らしをしているとこんな世界とは無縁です。

ありがとうございました。
素晴らしいイルミネーションを見させてもらいました。
夕焼け
2016/12/16 16:05
なんばパークスのイルミは凄いですね。
在阪の6月に従妹と30年ぶりの再会をして
食事のあとHARBSでフレッシュケーキを頂いたりしました。
後、何度か夫と訪れた事があります。
すこしでも訪れたところの話題は、興味深いですゥ〜〜〜
yoppyさんのお住まいはここから徒歩10分ですか?
利便がいいでしょうね〜〜どこに行くにも。
nobara
2016/12/16 16:58
す、すごい!!
今、難波にこんなとこができてるんですか〜!知らんうちに、私の知らん街になってるな〜。
色とりどりの木々や光の滝、びっくりするくらい綺麗(*'▽')
上空からの写真には言葉も出ません、全容はこんなになってるんですね。
yoppyさんのお店もあることやし(702)、行ってみたいな〜(^^)v

インフルエンザ、私はかかってないですよ。この春先に2回もかかったから、さすがに今年はかかれへんんでしょう?むしろかかったらすごいかも。1年に3回もインフルエンザにかかる女( ゚Д゚)

素敵な夢の世界をありがとうございました。こちらでは夜寒いから出歩くことないし、そもそもこんな壮大なイルミネーションの世界はないから、とっても楽しかった〜(≧▽≦)
gumi
2016/12/16 21:41
なんばパークスには行ったことがありません。
ここもイルミネーションできれいに飾られ、素敵な雰囲気になってますね〜。
冬の風物詩になってるに違いありません。
パークスガーデンは段々状の屋上ガーデンで、3階から9階まで各階ごとに趣向が凝らされてるんですね。
「スーパーフラワー」はホントきれいですね〜。
人が群がる筈ですよね。
最上階には光のトンネル・・・
まさに幻想的な世界が展開します。
他にも光の芸術と言わんばかりの趣向の数々。
2階の光のツリーも圧倒されます。
光の滝まで・・・
なんば光旅っていうんですか、このイルミ。
上空から見たネット画像は圧巻で、チビってしまいそう。
最後はお月様で、お目直しですか。
なんばパークス、恐れ入りました‼
トンキチ
2016/12/18 14:07
<やっと 様>
ありがとうございます。
南や北は、繁華街の電飾で、それ自体がイルミネーションの様なもんなんですが、こんな風にセッティングして頂くと、冬を感じます。(^^)
大阪は、「光のルネサンス」や「御堂筋イルミネーション」も始まっていますので、北から南まで、イルミが一杯。
でも、期間があるので、なかなか、制覇って出来ません。(^^ゞ
花月の辺りも、この季節は賑やかになってます。
前の、吉本のお土産ショップが忙しそうです。

パークスガーデンは、都会のビルを利用した屋上ガーデンで、数々の受賞もされてますので、イルミだけでなく、木々やお花の観賞も兼ねた憩いの場なんです。
それを利用したイルミ…
上空からの画像には、ボクもビックリしました。(^^ゞ
ホンマ、近くですので、毎日でも行けます。(^^ゞ
yoppy702
2016/12/18 15:38
<asakun 様>
ありがとうございます。
「光のトンネル」を初めて通ったのは、「なばなの里」のなんです。
あそこのは、どんだけぇ〜!という位に長くて、このまま天国へ行っちゃうんじゃないかと思える程。
それに比べると、とっても、貧弱なんですけど、やっぱり、この中を潜ると幻想的な世界があってウットリします。
若いカップルは、沢山、いらっしゃいましたよ。
ボクの様なカメラオジサンも、結構、いらっしゃいました。
でも、目立ったのは外国人。
見た目は日本人ですが、話し声は外国人。
という方達です。(^^ゞ
寒い季節でも、休日の海辺はイイですね。
こちらは、海辺といっても、大阪湾しかないので、情緒が全然ないです。(^^ゞ
yoppy702
2016/12/18 15:39
<てくてく 様>
ありがとうございます。
イエイエ、ルミナリエの方がスゴイですよ。
ここは、規模が小さいので、小さな電飾は沢山ありますけど、ルミナリエの様な大掛かりな電飾はありませんし、あの賑わいには、絶対に勝てません。(^^)
それに、ルミナリエには、大きな目的がありますから、各地のイルミネーションと比較しても別格です。
今年も、募金に行けなかったので、来年は(開催できれば)、募金に行きたいと思ってます。
というか、イルミを見に行った序の募金ですけど。(^^ゞ

オッ、てくてくさんには、王冠に見えましたか!
うーん…言われれば、そんな気がしてきた。(^^ゞ
テンプルさんに冠せたら、気品に満ち溢れた女王様っていう感じですね。
…エッ?テンプルさんが?
まっさかぁ〜(^^)

お月様、蛇足です。
満月やったら、もっと良いストーリー展開になったんですけどね。(^^ゞ
ハイ。仰る通り、もうちょっと走ってくれたら満月になるのに…という月でした。(^^)

居酒屋さんは多いんですけど、家が近いもんで、そのまま帰りました。
熱燗、ありがとうございます。(^^)
yoppy702
2016/12/18 15:41
<夕焼け 様>
ありがとうございます。
いやぁ…ここは小規模なんで、各地の人気イルミネーションと比べたら寂しい感じです。
こちらは、「OSAKA 光のルネサンス」が始まりましたので、北から南まで、イルミネーションが一杯です。(^^ゞ
北海道でも、素敵なイルミネーションは沢山ありますでしょ。
札幌なんてスゴイですもんね。
函館も綺麗んでしょ。

電気代は、以前は、スゴク掛かっていた様です。
節電の影響で、ちょっと、縮小したりしてましたが、今は、LEDになっているので、又、規模が大きくなってきました。
それでも、HPによると、無言になるような電気代ですね。(^^ゞ
こちらは関西電力なんですが、こんなに電気を使ってくれるんやったら、一般家庭の電気代を安くしてくれたらイイのに…とか思います。(^^)

ボクは、ゴミゴミした所に住んでますんで、こういう所は近いですけど、夕焼けさんのように、お散歩コースで、野鳥やリスが手の上の餌を食べに来たりするような所がイイですね。(^^ゞ
yoppy702
2016/12/18 15:42
<nobara 様>
ありがとうございます。
大きな規模ではないですが、なかなか素敵なイルミネーションを、毎年、提供してくださってます。
しかも、ここは、期間が長くて混雑しないんです。(^^)
「OSAKA 光のルネサンス」には、多勢の方が訪れて、土、日は大混雑しますけど、ボク的には、ここの方が好きなんです。
nobaraさんが行かれた様な、オシャレで美味しいスイーツのお店もあるので、観賞後は、そこで寛げますし。
映画館もあるので、映画の後で、さらに、夢の一時と興ずる事もできます。(^^)
まぁ、「OSAKA 光のルネサンス」は、屋台が一杯出てるので、それも楽しいですけど。
ハイ、地下鉄の駅も、スグ近くなので、何処へ行くのも便利は、便利です。
でも、ゴミゴミした所にあるので、落ち着きのない所です。(^^ゞ
yoppy702
2016/12/18 15:44
<gumi 様>
ありがとうございます。
「なんばパークス」が出来たのは、十数年前です。
イルミネーションは、いつからやられてるのかは知らないんですが、何年か前の冬に、パークスガーデンが輝いてる感じがして、気になったので行ってみたらイルミをやってたんです。(^^ゞ
規模は大きくはないですが、なかなか、感動的なイルミで、それ以来、毎年、楽しみにしてます。
今回、全体画像がないかを探したらあったので、自分でも、見て驚きました。(^^ゞ
ハイ。ボクのお店もあります。(^^ゞ
「702」って、家の部屋番号なんですけど、こんな名前をお店に付けてるんですね。
このお店は「ナナマルニ」と読むそうなんです。
ボクも、「ヨッピー ナナマルニ」と言ってるので同じです。(^^)

あっ、gumiさんは、今回、大丈夫やったんですね。
もう一回かかると、「1年に3回もインフルエンザにかかる女」…
面白い!(^^)
不謹慎ですけど、そうなったら、ギネスもんかも。(^^)

そうですね。
もう、真冬やし、こちらの寒さとは次元が違うので、出歩く時は、コロコロになる位暖かくした方がイイですよ。(^^)
弘前の方では、幻想的な雪灯篭まつりとかなかったっけ?(^^ゞ
雪国ならではの素晴らしい催しがこれからもあるので、お出掛けの際には、しっかりと着込んでくださいね。(^^)
yoppy702
2016/12/18 15:46
<トンキチ 様>
ありがとうございます。
「なんばパークス」の「パークスガーデン」には、年、何回か行ってますが、都会の屋上ガーデンとしては、数々の受賞があります。
そんな「パークスガーデン」を利用してのイルミネーションですから、樹木も赤い電飾に頬を染めてたりします。
季節柄、お花は少ないですが、お花達も、電飾の灯りに、ちよこっと顔を覗かせ、欠伸をしてます。
お花達には、寝る時間ですもんね。(^^ゞ

今年のここのメインは、「スーパーフラワー」だそうです。
確かに、一番目立ってます。(^^)
そこには、多くの方が群がって記念撮影してるので、なかなか、単体で写せないんです。
光のトンネルは、超短いですけど、入ると、やっぱり幻想の世界。
ボク、光のトンネルが好きなんです。
「なばなり里」のように、天国まで続くトンネルは別格として、この光のトンネルはイルミの定番になりましたね。
光の滝は、写真では、そうでもないんですが、実際に見るとスゴイですよ!
毎年、この光の滝はあるんですが、何度見ても感動してます。(^^ゞ
ハイ。今年のテーマは、「なんば光旅」です。
「なんばパークス」周辺も含めて、イルミネーションの旅が出来ます。(^^)
上空からの画像をネット上で探し出したのですが、ボク自身が驚きました。
こうして見ると、 ですね。(^^ゞ
ハイ。お月様、付けたしです。(^^ゞ
来年の2月19日までやってますので、機会があれば覗いてみてくださいませ。(^^)
yoppy702
2016/12/18 15:48
こんにちわ、yoppyさん^^
イルミネーション、いいですね!
以前はこの季節、夕方散歩や買い物に行くと、
あちこちのおたくの庭で見られましたが、
最近はめっきり減ったような。
寂しいけど、イベントに行けばこんなに凝ったものがあるんですね。
どれも夢のようにきれいですね。
LEDランプが開発されて(それも日本人が!)、
素晴らしいものがたくさん出来て、観光も大分形式が変わったような。
せこせこバイトばかりのちいかめですが、今年ラストの週は暇なので、
久しぶりに成田さんへサイクリングでも行こうかと思っています。
yoppyさんの趣向を凝らしたブログにはかないませんが、
成田山の画像でもお土産にブログを書こうと思っています
ちいかめ
2016/12/22 11:53
<ちいかめ 様>
ありがとうございます。
ハイ。イルミ、イイですね。(^^)
最近は、年中、目にしますが、やっぱり、冬に見るイルミが一番。
素敵な、冬の風物詩ですもんね。
エッ?!
散歩や買物途中のお家で、イルミが見られるんですか!
イイ所にお住まいなんや。
そういえば、TVで、個人宅のイルミなんかが放映されたりしますが、スゴイですよね。
美的センスがイイんでしょうね。
家の近くの難波では、繁華街があるので、年中、電飾がありますが、冬になると、ツりーなど、競って装飾されています。
個人宅では、見かけないですねぇ…
LED以前は、電気代が掛かるので、節電になってから、規模も小さくなりましたが、LEDになってからは、又、派手になってきました。

成田さんへサイクリングですか。
寒くても、風を切って走るのは気持良さそうです。
暖かくして行って下さいね。(^^)
成田山といえば、お住まいの県の、超有名な寺院で、大本山の一つですね。
大阪の枚方市にも、成田山の別院があるんですよ。
では、ブログを楽しみに致します。(^^)
yoppy702
2016/12/23 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パークスガーデンのイルミネーション(2016) 芳郎のスペース(yoppy702)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる